マイクラPEに公式アドオンが登場!配布ワールドの導入手順を紹介!!

スポンサーサイト

マインクラフトPE(Android/iOS)の最新アップデートVer. 0.16.0で新要素「アドオン」が追加されました。アドオン機能がどんなものか?体験するために、公式アドオンページから配布ワールドをダウンロードして導入してみましょう!

公式アドオンを導入する手順

iOS(iPhone/iPad)版の画面で説明しますが、Android版でも同じ手順で導入することができます。

 

手順1 マインクラフトPEを起動する

まずマイクラPEを起動します。当然ですがバージョン0.16.0以上のものである必要があります。

手順2 サファリでアドオンページを開く

Webブラウザのサファリで

https://minecraft.net/ja/addons/

へ移動します。上記のリンクをクリックして移動するか、ブラウザへ「minecraft.net/addons」と入力して移動してください。マイクラの公式サイトのメニューから「addons」を選んでもOKです。

 

手順3 配布ワールドをダウンロード

アドオンページへ行くと公式アドオンが並んでいます。執筆時点(10/28)では2つの配布ワールドが公開されていました。

ALIEN INVASION

img_1524

 

CASTLE SIEGE

img_1530

 

遊んでみたいアドオンの下にある「DOWNLOAD」ボタンをタップしてください。

 

手順4 アドオンをマイクラPEで開く

ダウンロードには少し時間がかかります。しばらくするとダウンロードが完了し、以下のような画面が表示されます。

img_1525

ここで「“Minecraft PE”で開く」を選択してください。

「世界をインポートしています」というメッセージが表示され、、、

img_1526

インポートしたワールドが自動で開きます!

img_1527

インポートしたワールドは次回からはワールド一覧で選ぶことができます。

まとめ

新しく導入されたマイクラPEのアドオンは様々な事ができるようになる素晴らしい機能です。まずは公式配布ワールドを遊んでみて、その可能性を実感してみてください。

 

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております