miitomo落としてキャンディの攻略法!狙った場所へ落とす方法!

スポンサーサイト

miitomoで遊ぶことができるゲームの一つに、「落としてキャンディ」があります。ゲームの内容と攻略法をまとめました。

落としてキャンディとは?

candy
落としてキャンディは、一日一回無料でプレイすることができます。それ以降はキャンディを5個消費することで一回遊べます。キャンディは「落としてmii」で入手します。

落としてキャンディでは、ゲームチケット、あるいはチケット引換券がもらえます。チケット引換券は10枚でゲームチケットと交換することができます。

プレイヤーが任意のタイミングと位置からキャンディを落とし、たどり着いた先にあるアイテムをゲットします。キャンディが落ちるのは4箇所。そのうちひとつがゲームチケットで、残り3つがチケット引換券です。

candydrop-2

落としてキャンディの攻略法

キャンディを落とすときには障害物に邪魔されます。たくさんの回転するバーがキャンディをあちこちに飛ばしますので、どこに落ちていくか予想するのは困難です。

とはいえ、攻略する方法がまったくないわけではありません。大切なのは、落とすときのキャンディの向きとバーの位置です。一例を紹介しますので、参考にしてみてください。

1)左端に落としたい場合

can1

出典: www.youtube.com


キャンディを落とす位置はそのまま。キャンディが左下を向き、バーがほぼ水平になったタイミングで落ちるようにします。ボタンを押してから若干のラグがあることに注意。

2)左から2つ目に落としたい場合

can2

出典: www.youtube.com


キャンディを落とす位置はそのまま。キャンディが左下を向き、バーがほぼ垂直になったタイミングで落ちるようにします。同じくラグに注意。

3)左から3つ目に落としたい場合

can3

出典: www.youtube.com


キャンディを落とす位置はそのまま。キャンディが右下を向き、バーがほぼ水平になったタイミングで落ちるようにします。同じくラグに注意。

4)左から4つ目に落としたい場合

can4

出典: www.youtube.com


キャンディを落とす位置はそのまま。キャンディが右下を向き、バーが水平になるちょっと前のタイミングで落ちるようにします。同じくラグに注意。

言葉で説明するのはなかなか難しいので、何度も挑戦して自分のタイミングをつかんでみてください。

画像引用:Candy Drop Guide #1 Miitomo 【攻略】 おとしてキャンディ – 1 ミートモ

その他のmiitomo攻略記事

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております