【どうぶつの森】改造データでamiibo+へのアップデートは不可!セーブデータの初期化が必要に!

スポンサーサイト

ニンテンドーの公式サイトに『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』へアップデートする際に発生するエラーメッセージについてお知らせがされています。

1111_1

出典: www.nintendo.co.jp

ニンテンドーの説明によると以下のような状態のセーブデータで発生するようです。

この現象が発生したお客様のゲームカードを調査いたしましたところ、通常のプレイでは入手できない設定外のアイテムがセーブデータの中に存在しており、セーブデータを『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』として使用できるようにする内部処理中にエラーが発生することに起因していることが判明いたしました。

出典: www.nintendo.co.jp

遠回しに書かれてはいますが、改造行為などにより通常では手に入らないアイテムを入手していたものと思われます。

amiibo+へアップデートをするには、セーブデータを初期化する必要があります。

 

『とびだせ どうぶつの森』セーブデータの初期化手順

1.HOMEメニューで『とびだせ どうぶつの森』のソフトアイコンをタッチしてください。

2.Nintendo3DS のロゴが表示されたら「A」「B」「X」「Y」ボタンを同時に押し続けてください。

3.画面の手順に従って、 初期化を行ってください。

注意:初期化を行うと購入時の状態に戻り、以前のセーブデータは元に戻りません。

改造行為などを行うと、このように正規のサービスが受けられなくなるリスクがあります。安易に行わないようにご注意ください。

「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」に関する最新情報はこちらからどうぞ!

【とびだせ どうぶつの森 amiibo+】無料アップデートで追加された新機能まとめ!

3DS
2016年11月2日より、ニンテンドー3DS用ゲームソフト「とびだせ どうぶつの森」更新...
続きを読む

 

 

 

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております