【どうぶつの森】隠し倉庫を増築する方法とタクミの模様替えセミナーを受ける方法!

スポンサーサイト

とびだせどうぶつの森 amiibo+にアップデートする事で、新しく出来るようになった隠し倉庫の増築と、タクミの模様替えセミナーについて解説しています。

wvw69jye7fkwicgutv%ef%bc%92

隠し倉庫の増築方法

出来るようになる事

・最大360個まで収納出来る倉庫が作れる
 今までのタンスやクローゼット収納などとは別に、新しい収納場所として倉庫を作る事が出来ます。

wvw69jzlswgd3vs3f02

 

必要な条件

・とびだせどうぶつの森 amiibo+にアップデートしてある

・何度か増築を行っていること
(2階まで増築してあれば可能となるようです)

・家のローンが全て払い終わっている

 

倉庫を増築する手順と使い方

 

1.たぬきハウジングに行く

必要な条件を満たしたら、たぬきハウジングに行きましょう。

 

2.たぬきちに話しかけて、「増築したい」を選択する

家の増築が最大になっていると、隠し倉庫を作る話になります。

 

3.翌朝以降に隠し倉庫が完成する

増築を依頼した翌朝以降、家に入ると下画面に隠し倉庫の扉が出来ます。
シャッターようなボタンを押せば、隠し倉庫が開きます。

wvw69jye4rgelcamzh2

 

4.ATMでローン返済出来る

郵便局のATMからローン返済が出来ますが、完済してもこれ以上は増築出来ないので、返済しなくても問題ありません。

 

タクミの模様替えセミナーを受ける方法

出来るようになる事

・タッチ操作で家具を動かせるようになる
 セミナーを受けると、ハッピーホームデザイナーのようにタッチ操作で家具を動かす事が出来るようになります。
 ただし、ハッピーホームデザイナーでは出来た、0.5マスごとに家具を配置する事や、家具の出し入れには対応していません。

wvw69jye7u4ssi0iex2

 

必要な条件

・隠し倉庫が完成している
 隠し倉庫の増築を依頼した翌朝以降であれば、セミナーを受ける事が出来ます。

 

セミナーを受ける手順と使い方

 

1.たぬきハウジングに行く

必要な条件を満たしたら、まずはたぬきハウジングに行きましょう。

 

2.模様替えセミナーに参加する

たぬきハウジングに行くと、ハッピホームデザイナーで登場したタクミが来ています。
タクミが模様替えセミナーを開催してくれるので、参加してみましょう。

 

3.タクミの指示通りに、タッチ操作で模様替えをする

模様替えセミナーでは、タッチ操作での模様替えを教えてもらえます。
普通の家具はもちろん、壁掛けの家具もタッチ操作で移動出来るようになります。

 

4.自分の家でもタッチ操作で模様替えが出来るようになる

タクミからタッチ操作での模様替えを学んだら、家に戻ってみましょう。
家に入ると、下画面にタッチ操作での模様替えボタンが出るようになっています。

wvw69jye7fkwicgutv2

 

後はタクミに教わった通りに、タッチ操作で自由に家具を模様替えして楽しみましょう!

 

とびだせ どうぶつの森 amiibo+の攻略記事一覧

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております