【オトモンドロップ】リセマラ手順と終了モンスターはコレ!リオレウス亜種出現中!

スポンサーサイト

ただ今人気急上昇中!モンハンストーリーズのパズルゲーム「オトモンドロップ」はモンスターハンターシリーズを知っている人も知らない人も楽しめる、新しいモンハンゲームとなっています。モンハン大好きライターchiroもさっそくライダーさんの仲間入りして楽しんでいますよ!

オトモンドロップはリセマラできる?

オトモンドロップのリセマラは比較的簡単です。ダウンロードからリセマラポイントまでおよそ10分かからないくらいでしょうか。
オトモンドロップはガチャを引くのに必要なゼニーが貯めにくく、一度始めてしまうといいモンスターをゲットするのが大変難しくなっていますのでこれから始めたいと思っている方は基本リセマラする事をオススメします!

リセマラ手順解説!

1、アプリをダウンロード!

アプリ「オトモンドロップ」をダウンロードしましょう。

2、性別と名前を決めよう!

オトモンドロップでは名前とアイコンは後で変更する事ができます。名前入力画面では最初からランダムで適当な名前が入力されていますので、より早くリセマラした方は名前はそのままで進みましょう。
ただし性別だけは後から変更ができません。その回でリセマラ終了になる可能性を考え、めんどくさくても性別だけは利用したい方を選んでおきましょう。

img_1302

3、ナビルーからオトモンセットをもらう!

最初のマップ「ボルデの丘」でナビルーがオトモンセットをくれます。

img_1303

4、ステージ1と2をクリア!

もらったオトモンでステージ1をクリアするとさらにアオアシラがもらえますので、オトモン入れ替えのチュートリアルを終わらせましょう。

img_1304

入れ替えが終わったらステージ2をクリアしましょう。

img_1305

5、チュートリアル終了で3000Zゲット!

ステージ2をクリアしたらチュートリアル終了で、ナビルーが3000Zをくれます

img_1308

img_1309

確か、このセリフ後ゼニーはもう手持ちにプラスされていたと思います。

6、事前登録7万人達成記念で3000Zゲット!

最後に郵便屋から、事前登録3万人、7万人突破記念として3000Z受け取りましょう

img_1311

7、ガチャを2回引こう!

これで1回3000Zのガチャガ2回引けますので2回引きましょう。
あとは目当てのオトモンが出るまでアプリを消して1に戻る、を繰り返すのみです。

リセマラ終了オトモンはこちら!

まずは期間限定で12月6日まで排出されるSランクオトモン「リオレウス亜種」と「イヤンクック亜種です。この2種に限らず期間限定のSランクが出た場合はリセマラ終了で良いと思います。

img_1214

img_1213

SランクからDランクまであるオトモンですが、Sランクオトモンは今現在後からなかなか手に入りにくい状態ですのでSランクをリセマラ終了の目安としましょう

Sランクオトモンはこちらの11体!

・ベリオロス
・ティガレックス
・ジンオウガ
・ナルガクルガ
・リオレイア
・リオレウス
・グラビモス
・ウラガンキン
・イャンガルルガ
・リオレウス亜種(期間限定)
・イャンクック亜種(期間限定)

さらにこだわる人は所持スキルに注目!

オトモンはそれぞれ決まった4種類のスキルの中から1つをランダムで所持して排出されます。スキルには星1〜3までのレアリティがありますので星3を所持しているオトモンの方がよりレア度が高い事になります。スキルはスキル珠というアイテムを使用すると、オトモンの種類に限らず後から最大5個まで付け加える事ができますが(バトルに使用できるのは装備している1個のみ)星3のスキルのスキル珠が簡単に手に入るとは限りませんのでここで狙っておきたいですね!
Sランクの各オトモンが所持している可能性があるスキルとその確率はこちら。

img_1344
img_1345
img_1346
img_1347
img_1348
img_1349
img_1350
img_1351

以上リセマラ方法とリセマラ終了オトモンのご紹介でした!

頑張って、強いスキルを持ったSランクオトモンでゲームをスタートさせましょう〜!!ちなみに私chiroはリセマラ3回目で「炎ブレス」を所持したリオレウス亜種が出ました!(じまん 笑)みんな一緒にオトモンドロップ楽しみましょうね〜♪♪

img_1215

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております