【スーパーマリオラン】フレンドを登録する3つの方法!

スポンサーサイト

スーパーマリオランでは、フレンド登録をすることでゲームをより楽しむことができるようになります。

この記事では、フレンド登録をする3つの方法をまとめました。参考にしてみてください。

SNSで繋がっている友達をさがして登録する

Facebookで相互に友達登録、あるいはTwitterで相互フォローしているアカウントがスーパーマリオランをプレイしていた場合、以下の手順で検索して友達になることができます。

1)「フレンド」のアイコンをタップしてフレンドリストを開きます。画面下部の「れんけい」をタップしましょう。

2)Facebook、Twitterのうち、連携したいSNSのアイコンをタップします。

3)アカウントの利用を許可するか尋ねられますので、認証を選択します。(Twitterの場合)


4)連携を済ませているアカウントが表示されます。フレンドになりたいアカウントをタップし、申請を出しましょう。相手が申請を受けると、フレンドとなります。

メールなどで招待状を送ってフレンドを登録する

リアルな知り合いとフレンドになる場合は、この方法がおすすめです。

1)「フレンド」のアイコンをタップしてフレンドリストを開きます。画面下部の「しょうたい」をタップしましょう。

2)フレンド招待に利用するツール(LINE、メール)を選択します。

3)招待したい相手に招待URL入りのメールを送信します。

4)送信した相手がこのURLをタップしフレンド申請をします。その後あなたが承認するとフレンドとなります。

IDでフレンドを登録する

掲示板などで募集する場合はこの方法が早いかもしれません。

1)「フレンド」のアイコンをタップしてフレンドリストを開きます。画面下部の「ついか」をタップしましょう。

2)フレンドになりたい人のIDを入力し「さがす」をタップします。

3)送信したフレンド申請を相手が承認するとフレンドとなります。

なお、IDはLINEやメールで共有することができます。まとめて多くの友達とフレンドになりたい場合などに活用してください。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております