【マリオラン】キノピオでプレイする方法 !キノピオの能力はココで使おう!

スポンサーサイト

スーパーマリオランでは、マリオ以外のキャラクターを選択してプレイすることもできます。

この記事では、キノピオでプレイする方法やキノピオの能力をまとめましたので、参考にしてください。

キノピオでプレイする方法

キノピオは、ニンテンドーアカウントとの連携を完了すると使うことができるようになります。連携についてはこちらの記事をご覧ください。

【マリオラン】ニンテンドーアカウントと連携すると何ができる?

iOS
スーパーマリオランでは、ゲーム開始時にニンテンドーアカウントと連携するかどう...
続きを読む

連携が完了したのち、メイン画面の「マイニンテンドー」のアイコンをタップすると、以下のような画面が表示されます。キノピオをタップして受け取りましょう。

キャラクターを変更するには、ステージ選択画面右下にあるキャラクターのアイコンをタップします。

使用可能なキャラクター一覧が表示されますので、好きなキャラクターを選択しましょう。

これでキノピオがステージを走り回ります。

キノピオの能力

キノピオは、マリオと比べて足が速いという特徴があります。この足の速さが活きるのは、キノピオラリーです。キノピオラリーでは、速く走ったほうが勝利の確率が高まり、より多くのキノピオ(王国づくりに必要。ランキャラクターとは別です。)を集めることができます。

ただし、足が速さは操作の難しさにもつながります。ジャンプをするタイミングなどがよりシビアになりますので、敵の配置やギミックなどのステージ構成を把握しておくことが大切になります。

そういう意味では、ある程度ゲームに慣れたプレイヤー向けのキャラクターと言えそうです。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております