ドラクエ11、ニンテンドースイッチ版も発売が正式発表!

スポンサーサイト

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の公式サイトやプロモーションビデオが続々と公開されています。

 

 

公式サイトには対応機種として当初から発表されていた、PlayStation4、ニンテンドー3DSの2機種のみが記載されています。

本日(12/19)になって、ニンテンドー公式サイトのトピックスにて、ドラゴンクエスト11がニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)にも対応することが発表されました。

なお、本作は Nintendo Switch での発売も予定されています。

出典: topics.nintendo.co.jp

以前より噂されていたとはいえ、公式に発表されたことによりドラゴンクエスト11がニンテンドースイッチで発売されることが確実となりました!

SwitchでもPlayStation4と同じ体験ができるか?

ドラゴンクエスト11はニンテンドー3DSとPlayStation4で、同じストーリーでありながら、グラフィックや操作方法などが異なる、2つの体験ができるバージョンが発売されると話題になっています。

 

今回発表されたニンテンドースイッチ版はこのどちらのハードに寄せた体験ができるのか?もしくは発表済みの2機種とも別の新しい体験が待っているのか?続報を待ちたいと思います。

 

ドラクエ11の発売日は?

発売日は 2017年とされています。

PlayStation4とニンテンドー3DSは同時発売が予定されているようですが、ニンテンドースイッチ版については時期が異なるのか?現在のところはわかっていません。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております