【マリオラン】1-2 ブラックコインの場所と入手方法!

スポンサーサイト

ピンクコイン、パープルコインを順に5個ずつ集めると、コース上にブラックコインが出現します。ブラックコインはそれなりのテクニックを要求されるものばかり。

こちらの記事を参考に、何度も挑戦してみてください。

【1-2】1個目

1個目のブラックコインは、スタートすぐにあります。連続壁キックで少し上に昇ったあと、細い垂直の空間を再び壁キックで登っていきます。

ブラックコインは天井ギリギリのところにありますので、その2手前から壁を蹴る位置を調整する必要があります。右側のちょうど角になる部分を蹴り、さらに左の壁を蹴ることができれば、ブラックコインに手が届きます。

【1-2】2個目

2個目のブラックコインは、土管に入り2つ目のジャンプ台バネのところにあります。手前にある3つのはてなブロックの真ん中はシャボンですので、取っておくとよいでしょう。

2つ目のジャンプ台バネで飛び、壁キックをしながら上へ登っていきます。途中右側に道が分岐していますが、そちらには進みません。そこをスルーしてさらに登っていくと、左側にはてなブロックが見えてきます。マリオであれば空中スピンで粘りながら、はてなブロックを叩きにいきましょう。

【1-2】3個目

3個目のブラックコインは、2つ目の土管を抜けた先にあります。クリボーを倒しながら坂を下っていきましょう。坂の終盤あたりで上に壁が見えてきますので、タイミングよくジャンプし壁キックをしながらよじ登ります。

そこから少し進むと、コインが縦に並んでおり、その一番上がブラックコインです。走っていけるギリギリのところから大ジャンプをすれば、ブラックコインまで手が届くはずです。ちなみに、その上にあるはてなブロックからはスターが出ますので、ついでに取っておくとよいでしょう。

【1-2】4個目

4個目のブラックコインは、3個目を取って土管を抜けた先にあります。ジャンプ台バネが2つ並んでいるところが目印となります。

ブラックコインは、ジャンプ台の上のはてなブロックの中にあります。そのまま行くと先に進んでしまいますので、壁キックで右、左の順に壁を蹴りながら、はてなブロックを叩きましょう。

【1-2】5個目

5個目のブラックコインは、4個目を取って土管を抜けた先にあります。上からパックンフラワーが出てくるところを通過していきましょう。

すると、左右からパックンフラワーが出てくる場所があります。ブラックコインは、左のパックンフラワーの上にあります。適当に壁を蹴ってタイミングを図りながら、パックンフラワーをかわしてブラックコインを取りましょう、

1-2まとめ

1-2でブラックコインを5個集める方法を紹介しました。壁キックのタイミングが重要になるステージです。何度も挑戦してタイミングをつかみましょう。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております