【マリオラン】1-3 ブラックコインの場所と入手方法!

攻略大百科編集部
URLコピー

ピンクコイン、パープルコインを順に5個ずつ集めると、コース上にブラックコインが出現します。ブラックコインはそれなりのテクニックを要求されるものばかり。

こちらの記事を参考に、何度も挑戦してみてください。

【1-3】1個目

1個目のブラックコインは、スタートして少し進んだところにあります。まずは、上段にあるスーパーキノコを回収して大きくなり、その後下に降りておきます。

黄色いきのこのかさの下に、ブラックコインが見えてきます。パタパタを踏むタイミングでジャンプすると、ブラックコインを入手することができます。踏んだ後もしっかりジャンプをしないと落ちてしまいます。

【1-3】2個目

2個目のブラックコインは、そこから少し進んだところです。はてなブロックの上に赤いきのこの足場がありますので、手前にいるパタパタを踏んで登ります。

登ってすぐに次のパタパタが見えてきますので、それを踏み台にしてハイジャンプ(画面長押し)をしましょう。ちょうどコイン表示と重なったあたりに、ブラックコインがあります。

【1-3】3個目

3個目のブラックコインは、赤いコインが出現するリングの先にあります。赤いリングを抜けたら、上の足場を走りましょう。

少し進むと、はてなブロックが2つにコインが出る透明ブロックがある箇所が見えてきます。はてなブロックに乗るとパタパタが見えてきますので、それを踏み台にしてジャンプしましょう。空中スピンで距離を伸ばすと、上にあるブラックコインに手が届きます。

【1-3】4個目

4個目のブラックコインは、たくさんコインが並んでいるところの先にあります。手前に移動床がありここでジャンプをするとコインをたくさん取れるのですが、今回はぐっとこらえ、移動床をスルーして地面を走りましょう。

コインエリアを走り抜けると、下にパタパタがいます。2体いますので、これを順に踏んで、赤いきのこの足場の下にあるブラックコインを取りましょう。

【1-3】5個目

5個目のブラックコインは、コインがたくさんあるところと移動床を通り過ぎたところにあります。手前の移動床には乗らないほうがよいでしょう。

ブラックコインは足場と足場の間の、かなり下の方にあります。勇気をもって落ちてブラックコインを取った後、壁キックをして足場まで戻りましょう。ここが最後ですから、シャボンに余裕があれば利用しても構いません。

1-3まとめ

1-3のブラックコイン獲得方法でした。パタパタを踏むタイミングが重要なステージでしたね。この感覚は後のステージでも重要になってきますので、ぜひマスターしてください。

また、このステージでは、きのこではない足場が場面転換の役割を果たしています。普通の足場ごとにブラックコインがあると覚えておきましょう。

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【Kindleセール】50%OFF!! 角川コミックス・エース「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 【ライズオブローニン】井伊直弼の分岐について・生存ルートの有無【Rise of the Ronin】
  5. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ