【マリオラン】1-1 パ—プルコインの場所と取り方を解説!

スポンサーサイト

この記事では1-1のパープルコインの取り方をご紹介いたします。パープルコインを1回で5個全部取るとブラックコインモードで遊べるようになりますので、頑張ってチャレンジしてください。

【1-1】パープルコイン 1個目

クリボーを馬跳びジャンプすると取る事ができます。

【1-1】パープルコイン 2個目

1個目のパープルコインを取った後このように上下に道が分かれる箇所が出てきますがここでは上下どちらに進んでもかまいません

ただし上の高台を選んだ場合、ポーズブロックでマリオが止まったあと上の足場に乗ってしまうとパープルコインが取れません。注意しましょう。下の地面へと降りたら(もしくは下の道を来たら)、溝にあるパープルコインを壁キックを使用して獲得しましょう。

コインを取った後溝に落ちてしまわないよう気をつけてくださいね。

【1-1】パープルコイン 3個目

3個目はこちらのポーズブロックに乗ると見えます。


上の足場に乗って取りましょう。

【1-1】パープルコイン 4個目

こちらもポーズブロックの先に見る事ができます。タイミング良くクリボーで馬跳びジャンプをしてハテナブロックにつかまり上に乗りましょう。そこからぽとりと落ちれば取る事ができます。

モタモタしているとクリボーがこちらへ来過ぎてしまうので注意です。

【1-1】パープルコイン 5個目

4個目のパープルコインを取得したらこのようにクリボーが並んで歩いている段差へと出ますので上へ上へと進みましょう。

5個目のパープルコインはブロックの中に隠されています。一番上の段に1個だけ茶色のブロックがありますので叩いてパープルコインを入手しましょう。

まとめ

パープルコインの1ステージ目、初めてブロックの中に隠されているカラーコインが登場しました。これから先どんどん難しくなっていくカラーコインコンプ、まだまだ序の口なので焦らず落ち着いて頑張ってください!

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております