【ミートピア】戦士(せんし)|入手方法や特徴・ステータス、おすすめの性格

攻略大百科編集部
9
件のコメント
URLコピー

「ミートピア(Miitopia)」の職業:戦士について紹介しています。戦士(せんし)は最初に選べる職業ひとつです。高い攻撃をメインにMP回復やガードなども幅広く行えます。特徴や技・初期ステータスについてまとめていますので参考にしてみてください。

戦士(せんし)の特徴

戦士(せんし)は全職業の中で「こうげき」「HP」のステータスが高い職業で、攻撃面では物理攻撃に特化した職業となっています。

攻撃の対象は敵単体・全体への攻撃があり、攻撃以外にも攻撃以外に仲間への攻撃を代わりに受けたり状態異常や戦闘不能になった仲間を蘇生する技も覚えます。

柔軟に行動できるので、パーティに一人は入れておきたい職業です。

HPと攻撃は料理で強化

戦士(せんし)は通常の攻撃だけでなく、「みんなの盾」で他のMiiへの攻撃を代わりに受けることもあるのでダメージを受けてHPが減ってしまいやすい職業となっています。また、攻撃は物理攻撃のみとなっているので、攻撃力を高めていたほうがより有利に進めることが可能です。もともとステータスとしてはHPも攻撃も高いですが、料理で強化しておくと戦闘でも行動しやすくなります。

 

戦士(せんし)になる方法

最初から使うことができます。

戦士(せんし)は攻撃もサポートもできる職業なので、早い段階から育成するのがおすすめです。

戦士(せんし)の初期ステータス

初期ステータス(Lv1)

ステータス

数値

HP

12

MP

4

こうげき

12

まりょく

0

しゅび

5

すばやさ

5

戦士(せんし)のスキル一覧

スキル名

習得レベル

消費MP

スキルの効果

ジャンプ斬り

Lv3

5

ジャンプして高く飛び上がり、敵一匹に対して攻撃する技。

みんなの盾

Lv5

5

仲間のMiiへの守りだけを徹底して行う技。

仲間のMiiに対する攻撃によるダメージを代わりに受ける。

ビンタ

Lv7

4

仲間のMiiが状態異常になったとき、ビンタをして正気に戻す。

※自動発動

回転切り

Lv12

7

1回転して、敵全体に対して攻撃する技。

2だん斬り

Lv17

7

強力な斬撃を2回放って敵を攻撃する。

まがん切り

Lv22

12

敵単体を斬りつけ、目のついた敵に対して大ダメージを与える。

ミラクルビンタ

Lv29

0

倒れたMiiに強力なビンタをしてたたき起こす。

※蘇生技

大回転切り

Lv36

18

大回転して敵全体に対して強力なダメージを与える攻撃技

おすすめの性格

げんき:物理攻撃を強化

2ダメージを受ける代わりに物理攻撃を1.5倍にできる「ハッスル」を覚えるので、攻撃が物理攻撃のみの戦士ととても相性がいいです。

50%の確率でHPが0になってもHP「1」を残して生存できる「まだまだ」が発動するので、ダメージを受けやすい戦士になっても少し安心です。

また、「おうえん」で戦闘で1回だけですが、MPが30%以下になった仲間のMPを30%回復することも可能です。

クール|攻撃力UP・ダメージや状態異常のリスク減少

50%の確率で発生する「弱点をつく」では、通常物理攻撃で1.5倍のダメージを与えることができます。

また、敵からの攻撃を回避する「かわす」や「いかり」「笑い」「泣き」の状態異常になるのを一定の確率で回避できる「受け流す」を持っており、ダメージを受けたり状態異常になったりするリスクを減らすことができます。

しんちょう|攻撃面UP・回復しやすい

攻撃や回復の効果が2倍になる「しっかりじゅんびやボス以外の敵を確実に仕留められる「かくじつにとどめ」を使うことができ、攻撃面でよりパワーアップできます。

もしも、MiiがMPアメやHPバナナを持っていなくても、「よういしゅうとう」を発動できれば回復することができます。

ランキング

  1. 怪物一覧|もらえるお金・経験値・料理などもご紹介
  2. おすすめアクセスキーまとめ!高クオリティな人気キャラ多数
  3. キャラメイクのコツ | かわいくメイク・ウィッグを作る方法
  4. 料理一覧|料理の効果と主な入手方法
  5. 効率的なレベル上げ・経験値稼ぎ|おすすめの方法3選

新着コメント

もっと見る
トップへ