【ミートピア】盗賊(とうぞく)|入手方法や特徴・ステータス、おすすめの性格

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

「ミートピア(Miitopia)」の職業:盗賊について紹介しています。盗賊(とうぞく)は最初に選べる職業ひとつです。すばやさが高く、ワナやアイテムを盗むと言った攻撃以外のスキルも持っている点が魅力です。特徴や技・初期ステータスについてまとめていますので参考にしてみてください。

盗賊(とうぞく)の特徴

様々な種類がある中でも素早さが高く、敵単体・全体への攻撃が可能です。

ワナを仕掛けたり、襲い掛かってきた敵へカウンターのようにこうげきしたりできます。また、HPバナナやMPアメを敵から奪うこともできるので不足しているアイテムがあれば戦闘で入手することもできます。

攻撃の威力はあまり高くありませんが、ワナやみかわしなど敵からのダメージを回避したり、アイテムを盗んだりできます。純粋に攻撃力の高いキャラクターをパーティに入れたい場合には戦士(せんし)や戦車(せんしゃ)などの職業を検討しましょう。

敵が通常攻撃する確率が上がる

盗賊のスキル「ワナ」「大ワナ」を行った後は敵が通常攻撃する確率が上がりやすくなっています。そのため、敵による攻撃を防ぐのにも効果的に活用できます。

盗賊(とうぞく)になる方法

最初から使うことができます。

盗賊(とうぞく)の初期ステータス

初期ステータス(Lv1)

ステータス

数値

HP

10

MP

5

こうげき

8

まりょく

3

しゅび

6

すばやさ

12

盗賊(とうぞく)のスキル一覧

スキル名

習得レベル

消費MP

スキルの効果

ワナ

Lv3

2

自分の前にワナを仕掛け、物理攻撃をしてきた敵にダメージを与える

ぬすむ

Lv5

3

敵からHPバナナやMPアメを盗むことができる

みかわし

Lv9

0

魔法以外の攻撃をときどきかわす(自動発動)

かまいたち

Lv10

8

敵に複数回のダメージを与える

裏をつく

Lv15

7

使うと見えなくなり、ターンの最後にダメージを与える

ファントムアタック

Lv23

15

敵に複数回のダメージを与える

大ワナ

Lv28

10

みんなの前にワナを仕掛け、物理攻撃をしてきた敵にダメージを与える

がんせきの雨

Lv33

20

敵に複数回のダメージを与える

おすすめの性格

クール|攻撃力UP・ダメージや状態異常のリスク減少

50%の確率で発生する「弱点をつく」を使うと通常物理攻撃で1.5倍のダメージを与えることができます。

攻撃力をアップが狙えます。

また、敵からの攻撃を回避する「かわす」や「いかり」「笑い」「泣き」の状態異常になるのを一定の確率で回避できる「受け流す」を持っており、ダメージを受けたり状態異常になったりするリスクを減らすことができます。

攻撃力アップでき、攻撃を受けたり状態異常によって攻撃できなくなってしまったりするリスクをある程度下げることができます。

げんき:攻撃の威力をアップ

2ダメージを受ける代わりに物理攻撃を1.5倍にできる「ハッスル」を覚えます。盗賊は物理攻撃が多いので、攻撃の威力をアップさせることが可能です。

50%の確率でHPが0になってもHP「1」を残して生存できる「まだまだ」が発動するので、ダメージを受けてしまっても安心です。

しんちょう|攻撃力UP・回復しやすい

攻撃や回復の効果が2倍になる「しっかりじゅんびやボス以外の敵を確実に仕留められる「かくじつにとどめ」を使うことができ、攻撃面でよりパワーアップできます。

もしも、MiiがMPアメやHPバナナを持っていなくても、「よういしゅうとう」を発動できれば回復することができます。

ランキング

  1. 怪物一覧|もらえるお金・経験値・料理などもご紹介
  2. おすすめアクセスキーまとめ!高クオリティな人気キャラ多数
  3. 料理一覧|料理の効果と主な入手方法
  4. キャラメイクのコツ | かわいくメイク・ウィッグを作る方法
  5. 仲間の人数 | 加入・離脱と合流のタイミングまとめ

新着コメント

もっと見る
トップへ