【パワサカ】彼女キャラ特徴まとめ。ポジション別おすすめ彼女は誰?

スポンサーサイト

デッキに入れておくと育成効率が格段に上がる彼女候補のイベキャラ。彼女と一口に言っても、その効果はさまざまです。

これまでに実装された彼女それぞれの簡単な特徴と評価、およびポジション別でどの彼女を使うとよいかまとめました。

彼女候補を編成するメリット

イベキャラは、選手と彼女候補に分類されます(一部例外あり)。選手には得意練習があるほか、コツを教えてもらえたり、経験点が多くもらえたりします。
彼女候補には得意練習はありませんが、一緒に練習をすることで、体力の消費量が減ったり、ケガの発生確率が減ったりします。

彼女候補は、評価を上げてイベントを進めることで彼女になることもあります。彼女になると「デート」ができるようになり、体力回復や経験点の獲得、さらには金特を狙うこともできます。選手イベントと違い、彼女の場合はイベントさえこなせば確実に金特を獲得することができます。

以上のことから、彼女候補のイベキャラはデッキに1人は入れておくことをおすすめします。

銀崎ゆうる

銀崎ゆうるは、パワフル高校のマネージャーとしても登場します。パワフル高校シナリオでは評価を上げやすいキャラクターとなっています。

彼女にしてイベントを進めると、「決定力○」の上位互換である金特、「野生の嗅覚」のコツを習得します。GKの場合は「集中力」のコツとなります。

固有ボーナスの「アニマルマスター」では、練習効果が5%アップします。

【パワサカ】銀崎ゆうる(ぎんざきゆうる)で獲得できるコツ、イベント選択方法!

iOS Android
「実況パワフルサッカー」でパワフル高校のマネージャーとしても活躍する「銀崎ゆ...
続きを読む

野宮すずめ


野宮すずめを彼女にしてイベントを進めると、「パス○」の上位互換である金特、「精密機械」のコツを習得します。サッカーにおいてパスに縁のないポジションはありませんから、どのポジションでも比較的使いやすい能力です。

固有ボーナスの「ときめきファインダー」では、練習時の体力消費を減少させます。

【パワサカ】野宮すずめ(のみやすずめ)で獲得できるコツ、イベント選択方法!

iOS Android
「実況パワフルサッカー」で彼女候補として登場する「野宮すずめ(のみやすずめ)...
続きを読む

藍原結奈


藍原結奈を彼女にしてイベントを進めると、「危機察知○」の上位互換である金特、「セキュリティセンサー」のコツ、もしくは「フェアプレー」の上位互換である金特、「ジェントルマン」のコツを習得することができます。
ポジションによって使い分けることができるのはうれしいところですが、デートの選択肢を間違えると彼女でなくなりますので注意しましょう。

固有ボーナスの「アイドルダンス」では、イベントボーナスがアップします。デートで経験点獲得の機会が多いキャラクターですので、かなり役に立ちます。

【パワサカ】藍原結奈(あいはらゆいな)で獲得できるコツ、イベント選択方法!

iOS Android
実況パワフルサッカーで12月27日(火)から新登場した新彼女キャラ「藍原結奈(あいは...
続きを読む

樹鳥紗世奈


樹鳥紗世奈は聖ライカー学園のマネージャーとしても登場します。聖ライカー学園シナリオでは評価を上げやすいキャラクターとなっています。

彼女にしてイベントを進めると、「ケガしにくさ○」の上位互換である金特、「鉄人」のコツを習得することができます。

固有ボーナスの「ナ痛ンゲール」では、ケガ率をダウンさせることができます。ギプスシステムの影響でケガをしやすい聖ライカー学園には、もってこいのキャラクターとなっています。

【パワサカ】樹鳥紗世奈(きどりさよな)で獲得できるコツ、イベント選択方法!

iOS Android
「実況パワフルサッカー」で彼女候補として登場する「樹鳥紗世奈(きどりさよな)...
続きを読む

ポジション別おすすめ彼女

習得可能な金特をベースにおすすめ彼女を選出しました。以下のように分類はしていますが、特に野宮すずめの「精密機械」あたりは、どのポジションでも比較的優先度が高くなる金特です。育成したいポジションのほか、自分やフレンドの手持ちを見て彼女を選択しましょう。

銀崎ゆうるをおすすめ:CF・ST・WG・GK

野宮すずめをおすすめ:WG・OMF・CMF・SMF

藍原結奈をおすすめ:CMF・DMF・CB・SB

樹鳥紗世奈をおすすめ:各ポジション

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております