【パワサカ】日和稔(ひよりみのる)で獲得できるコツ、イベント選択方法!

スポンサーサイト

「実況パワフルサッカー」で選手として登場する「日和稔(ひよりみのる)」の評価や、イベントで獲得できる特殊能力(金特)、選ぶべき選択肢などを紹介します。

日和稔(ひよりみのる)の入手方法

ガチャで入手することができます。

獲得できる特殊能力・コツ

(金)強心臓

「フィールドのアイドルスター(SR以上)」の3回目で成功

マッチアップ○

「フィールドのアイドルスター(SR以上)」の1回目で「放っておく」を選択

キープ力○

「フィールドのアイドルスター(SR以上)」の2回目で「嫌われ者になれ!」を選択

ビハインド○

「フィールドのアイドルスター(SR以上)」の3回目で失敗

練習で獲得できるコツ

  • ダッシュ○
  • クロス○

日和稔(ひよりみのる)のイベント

フィールドのアイドルスター 1回目(SR以上)

ビシっと言ってやる 筋力・精神+
イベント2回目へ
放っておく 筋力・敏捷++
マッチアップのコツ
イベント終了

フィールドのアイドルスター 2回目(SR以上)

アイドルプレイヤーになれ! 筋力・精神+
イベント3回目へ
嫌われ者になれ! 敏捷・技術++
キープ力○のコツイベント終了

フィールドのアイドルスター 3回目(SR以上)

成功:体力–、筋力・精神++++、モテモテ、強心臓のコツ

失敗:体力-、筋力・精神++、ビハインドのコツ

意外な趣味(1回目)

食べ歩き 体力+
日和評価+5
ミステリー 技術+++
日和評価+5
ファッション 筋力・精神+
日和評価+5

意外な趣味(2回目)

釣り 体力+
精神+
日和評価+5
クレーンゲーム 技術+++
日和評価+5
女装 筋力・敏捷++
果敢なシュートトライ
日和評価-5

日和稔(ひよりみのる)の評価

日和のイベントでは「ビハインド○」の上位互換である「強心臓」を習得できる可能性があります。試合で負けているときに能力が底上げされる強心臓は、どのポジションであっても汎用的に使える金特です。統郷元次郎や新海龍也など、ビハインド○のコツを教えてくれるキャラと併用すると良いでしょう。

教えてくれるコツは2つと少ないのですが、いずれもサイドのポジションで優先度が高い「ダッシュ○」「クロス○」のコツを教えてくれます。数が少ない分回収しやすいのもメリットとなるでしょう。特に「クロス○」は、現時点で覚えるキャラクターが限られています。上位互換に当たる「クロスマシーン」を覚える可能性のある東野武蔵と併用するにはもってこいです。

固有のイベキャラボーナスとしては、試合経験点にボーナスがかかります。このボーナスは現時点で数が少なく貴重です。試合で稼ぐ経験点はサクセスにおいてかなり大きな割合を占めますので、非常に優秀なボーナスと言えます。

聖ライカー学園編では、日和固有のギプスが登場します。このギプスをフルフィットすると、「ビハインド○」のコツを習得します。自身の金特の下位にあたる特殊能力ですから、金特取得を目指す場合にはギプスも併用して経験点の節約を狙いましょう。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております