マイクラPEで遠くの人とマルチプレイをする方法‼︎

スポンサーサイト

マインクラフトpeではwi-fiを通して1つのワールドに最大4人のプレイヤーが集まり、マルチプレイが出来ます。マルチプレイをするための方法を解説します。

 

マルチプレイに必要なもの

wi-fi環境【必須】

安定したマルチプレイをするためには絶対に必要になります。AndroidやiPhoneの端末がwi-fiに繋がっているか確認しましょう。

 

Xbox のアカウントを作成してゲーマータグを作る

 

マルチプレイをするためにはXboxLiveのアカウントを作成してログイン状態にしなければいけません。そしてゲーマータグと呼ばれる。いわゆるフレンドコードを相手に教えることでフレンドとして追加し、マルチプレイに参加出来る仕組みになっています。

 

アカウントの作り方

マインクラフトのメニュー画面の左下にある「サインイン」のボタンを押しましょう。

するとログイン画面に入るので下にある「作成」をタップしましょう。タップするとメールアドレスやパスワード、そして生年月日の入力画面になりアカウントを作成出来ます。

 

【注意】ゲーマータグの作成は慎重に!

ゲーマータグはマルチプレイをする上で自分の名前となるものです。そして1度目の取得は無料ですが、2度目以降の変更は有料となるので気おつけましょう。

 

フレンド登録の手順

ワールド選択画面にある「フレンド」の項目に移り、フレンドを追加をタップします。するとゲーマータグを検索することが出来きます。
検索して出たユーザーに「フレンドを追加」を押して完了です。
これでフレンドとして追加したユーザーがあなたのワールドに入って来れるようになります。
逆に相手のワールドに入りたい場合は相手も追加する必要があります。

フレンドがオンラインでプレイしていた場合、フレンドの項目にフレンドのワールドが表示されます。
タップすると同じワールドに入って遊ぶことが出来ます。

 

大勢で協力しながら遊ぶとさらにマインクラフトが楽しくなりますね。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております