資源生産が鍵!美しいグラフィックの戦略シミュレーション『ロードオブナイツ』

攻略大百科編集部
URLコピー

一人前の城主となるべく、都市を発展させて領土を広げよう!美しいイラストと簡単操作が楽しい戦略シミュレーションゲーム『ロードオブナイツのご紹介です!

舞台は大陸レムリア

物語りの舞台となるのは悠久の大陸「レムリア」。かつては偉大な覇王によって平和が保たれていた9つの城が冥王によって奪われ・・・といった壮大なストーリーがその綺麗なグラフィックによくマッチしています。

壮大かつわかりやすいストーリーはすぐにプレーヤーをその世界へ入り込ませてくれますよ!

まずは「内政」で「資源」を増やす!

ロードオブナイツ』は基本的に資源をより多く生産する事が最も重要となります。そのためには積極的に「内政」を行いましょう。内政とは、自分の領土に畑などを建設して、ゴールドやマナと呼ばれる資源を生産する事です。

次にゴールドや、マナを貯蔵する倉庫も作りましょう。倉庫を建設する事でゴールドやマナをたくさん貯めることが可能になります。

畑や倉庫といった領土の建造物は、レベルを上げる事でさらに生産量や貯蔵量を増やす事ができます。せっかく資源を生産しても、倉庫のレベルが低いとすぐにいっぱいになってしまいますのでこの倉庫も忘れずに強化していきましょう!

内政では他にも、武器工房や軍事研究所などカードのステータスを強化するものや、使い魔の生産力を高める祭壇などたくさんの種類があります生産量を上げる事が国の強さを上げる事になりますので、どんどん内政を行いましょう。

レアなカードを育成!部隊を編成しよう!

・ロトを引く

ロードオブナイツ』最大の魅力はなんといっても、領土を広げるための戦闘をさせる、美しいカード達です。

カードは「ロト」と呼ばれるガチャで入手できます。カードにはランクがありCUCRSRURGRLの順でレアリティが高くなります。ランクはカード左上に書いてありますのでロトを引いたらチェックしましょう。

『ロードオブナイツ』には1日3回、無料で引ける「ロトライト」があり、このロトライトでも最高URまで出現しますのでお得です。

・カードを強化する

強化したいカードに別のカードを素材として合成すると、パラメータを強化する事ができます。

カードの強化はその他,ダンジョンの探索でも行う事ができます。最大3枚のカードを選び、探索に行かせると時間の経過で探索が終了し、カードが強化されて帰ってきます

ステータスアップの他に報酬も得る事ができますので探索へは積極的に行かせると良いでしょう。

空き地を領土化して生産量アップ!

ワールドマップから、自分のお城の周りの空き地へ攻め込む事ができます。

空き地にはランクがあり、ランクが高い程空き地の討伐が難しくなります。初めはランク1〜2の土地へと領土を広げて行き、カードを強化してよりランクの高い空き地へと挑みましょう。

クエストも盛りだくさん!目指せ最高の城主!

ロードオブナイツ』には他にも様々なお楽しみがあります。クエストもその1つで、報酬が良いのが特徴です。

こまめにチェックして、クリア可能な物があればクリアしていきましょう。

このように、領土を拡大し、生産量を上げ、カードを強化していくという流れで、どんどんと自分の都市を拡大していくシミュレーションゲーム『ロードオブナイツ』。果ては冥王軍に勝利し、大陸に平和をもたらしましょう!

ロードオブナイツをダウンロード

iOS - AppStoreでダウンロード Android - GooglePlayでダウンロード

 

ランキング

  1. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【Kindleセール】11円コミック「メイドインアビス・チート薬師のスローライフ・うちの会社の小さい先輩」など竹書房ぼのフェス
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ