【パワサカ】井場野武則(いばのたけのり)で獲得できるコツ、イベント選択方法!

スポンサーサイト

「実況パワフルサッカー」で選手として登場する「井場野武則(いばのたけのり)」の評価や、イベントで獲得できる特殊能力(金特)、選ぶべき選択肢などを紹介します。

井場野武則(いばのたけのり)の入手方法

ガチャで入手することができます。

獲得できる特殊能力・コツ

(金)ディフェンスリーダー

「それぞれのリーダーシップ」(SR以上)の3回目で確定入手

危機察知○

「それぞれのリーダーシップ」(SR以上)の1回目で「気のせいさ!」を選択

ボール奪取○

「それぞれのリーダーシップ」(SR以上)の2回目で「いきなり聞いてみる」を選択

 

練習で獲得できるコツ

  • カバーリング○
  • 闘争心
  • キャプテンシー

井場野武則(いばのたけのり)のイベント

それぞれのリーダーシップ 1回目(SR以上)

気のせいさ! 筋力・敏捷+
井場野評価+5
危機察知○のコツイベント終了
探りを入れてみるよ! 精神+

イベント2回目へ

それぞれのリーダーシップ 2回目(SR以上)

いきなり聞いてみる 敏捷・技術+
井場野評価+
チームメイト評価+
ボール奪取○のコツイベント終了
様子を見る チームメイト評価+
精神++イベント3回目へ

それぞれのリーダーシップ 3回目(SR以上)

技術++、精神++++
ディフェンスリーダーのコツ

体に叩き込め!

練習してみる (成功)
筋力・敏捷・精神+
井場野評価+5(失敗)
精神+
他の練習がしたいな 技術++

井場野武則(いばのたけのり)の評価

井場野のイベントでは、「コーチング」の上位互換である「ディフェンスリーダー」を入手できる可能性があります。すべてのディフェンダーの能力が上がるこの特殊能力は、ぜひ覚えさせておきたいものの一つ。イベントが発生し、選択しさえ間違えなければ確実に入手できるのもうれしい点です。
井場野自身からはコーチングのコツは入手できませんので、「清路充」「統郷元次郎」などを編成して経験点の節約を狙いましょう。

教えてくれるコツは少ないのですが、闘争心やキャプテンシーと、味方全体の能力を上げる特殊能力のコツを教えてくれるのが特徴的です。特に闘争心は必要経験点が多いので、コツを覚えさせて経験点を節約しましょう。

固有のイベキャラボーナスとしては、筋力の経験点にボーナスがかかります。ディフェンダーを育成する上で重要度の高い部分ですから、デッキに編成しておくと育成が楽になります。また、やる気の状態によって練習経験点にボーナスがかかりますので、やる気の状態に気を配ることで、ほかのキャラクター以上に効果を発揮します。

聖ライカー学園編では、井場野固有のギプスが登場します。このギプスをフルフィットすると、「空中戦○」のコツを習得します。上位互換である「エアマスター」はエル・アイレ、堂木野桜から習得できる可能性がありますので、ともに編成すると良いでしょう。ただし、いずれのキャラも筋力ポイントが稼ぎやすくなっているため、ディフェンダーの場合はやや持て余すかもしれません。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております