ニンテンドースイッチにマリオカート8 デラックスが登場!ジョイコンを使った様々なプレイスタイルに対応!

スポンサーサイト

Switchで発売される「マリオカート8 デラックス」について紹介します。対戦ゲームの定番と言えるマリオカートが、パワーアップしてSwitchに登場します!

パワーアップしたマリオカート


出典: www.nintendo.co.jp


マリオカートと言えば、第一作がスーパーファミコンで発売されて以来、今なお人気であり続ける定番のレースゲームです。マリオシリーズを中心とするさまざまなキャラクターを操り、華麗なドライビングテクニック、そしてアイテムを駆使しながらコースを走り抜けます。

スタンダードなレース場から溶岩だらけのクッパ城、砂漠や海、レインボーロードなど、多彩なコースがプレイヤーを待ち構えています。

マリオカート8で登場するキャラクターは40種類以上。「スプラトゥーン」のキャラクターが初めて参戦するほか、クッパJr.やカロン、キングテレサが復活。特徴の異なるキャラクターたちをうまく使いこなしましょう。

出典: www.youtube.com


ほかにも、バトルモードの充実をアピールしているのが本作の特徴です。初出の映像でもその大部分をバトルモードの紹介に当てていました。バトルモードはレースとは違い、あらかじめ決められた数の風船をアイテムなどを使って割り、最後まで多くの風船を残したプレイヤーが勝ちとなります。

本作ではかつて登場していた「ハネ」や「テレサ」も復活しているとのこと。新登場となるアイテムも含め、バトルモードがどう進化しているのか楽しみですね。

Switchならではのマリオカート

マリオカート8では、Switchの特性を活かしてさまざまなスタイルで遊ぶことができます。左右のジョイコンをジョイグリップに接続してテレビの大画面で遊んだり、Switch本体をモニターにしてジョイコンをおすそ分けして遊んだり。また、本体にジョイコンを接続して携帯端末として遊んだりと、プレイスタイルに合わせた楽しみ方が可能となっています。

別売りの「Nintendo Switch Proコントローラー」や「Joy-Conハンドル」があれば、マリオカート8をもっと快適に、そして楽しくプレイすることができるかもしれません。

出典: www.nintendo.co.jp

マリオカートで盛り上がろう

一人でももちろん楽しいですが、大人数でプレイすればするほどもっと楽しくなるのがマリオカートの魅力。Switchではジョイコンをおすそ分けすることで、大人数プレイがより楽しみやすくなっています。

家でも外でも、「マリオカート8 デラックス」で盛り上がりましょう。発売は2017年4月28日(金)です。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (2)

コメントお待ちしております