【ママにゲーム隠された2】ネタバレ攻略16日目〜30日(10000日)目

攻略大百科編集部
URLコピー

シュールな笑いと想像を絶する発想が人気の謎解き脱出ゲーム第2弾「ママにゲーム隠された2」攻略の後半になります!こちらの記事ではネタバレ攻略、つまり答えを掲載していきますので、ネタバレを好まない方はご注意ください。

※基本的に答え以外の事をするとゲームオーバーになってしまうので注意してください。
※答えと一緒にやってはいけない事が記述してあるステージもありますが、それはそれで面白いのでクリア後に是非試してみてくださいね!

16日目

右の画面に移動し、ソファの上の左のクッションをタップするとカメラを入手。左画面に戻ってアイテム覧からカメラを机に向かっている女の子にスライドすると写真撮影できる。撮影ごとにポーズが変わり、5回撮影すると机の引き出しが見えるので中からゲームを取る。


ドアを開けるとお母さん。
※右のクッションをタップすると財布を入手。警察に追いかけられてゲームオーバー

17日目

スタート画面ゴミ箱から紙くずを4つ入手。右画面に行き、お母さんの前に紙くずを1つずつ落とすと少しずつ左へ進むお母さん。3つ落として4つ目は、左の画面に戻って落とすとお母さんが左画面に移動してくるので、右画面に行って引き出しの中からゲームを取る。


※お母さんの前で引き出しを開けるとゲームオーバー。

18日目

左の電気スタンドをタップするとゲームがあるので取る。


※右の電気スタンドはお母さん。
※マジシャンがゲームを隠してシャッフルするが、どのコップをタップしてもゲームは入っていなくてゲームオーバーになる
マジシャンの頭をタップすると首が落ちてゲームオーバー

19日目。

右の画面に行って、青とオレンジのブロックを取る。

左の画面に戻って青のブロックを右上に持って行くと、下に落ちてテトリスの要領で2列消える。さらにオレンジのブロックを左の持って行くと1列消える。ゲームが見えるので取る。


※お母さんをタップするとゲームオーバー。
※違ったブロックを使うとゲームオーバー。

20日目

右の画面に行って引き出しからボールを入手。左画面に戻って、ボールをアウトコース(画面左の方の空間)に投げるとキャッチャーがボールをキャッチするため飛び出すので戸棚を開けてゲームを取る。


キャッチャーをタップするとお母さん
※ボールをストライクゾーンに投げると打ち返されてゲームオーバー
※ボールを内角(バッターの方)に投げるとデッドボールになってゲームオーバー

21日目

初めからゲームが見えているがよく見ると糸がついている。戸棚を開けてアイテム(画像参照)を入手。

アイテムを画面右下に使うと右の画面に移動できるようになる。右の画面に行って2つある壺の右をタップして蟹を入手。(すぐ取らないとどこかへ行ってしまうので注意)右画面に戻って蟹を糸の所に使うと糸を切ってくれるのでゲームを取る。


※そのままゲームを取ろうとするとお母さんに釣り上げられる
※右画面で左の壺を触ると蛇が出て来てゲームオーバー。

22日目

冷蔵庫の中からネコ缶ときゅうりを入手。ネコ缶を餌入れに入れるとネコが食べ始める。そしたらきゅうりをネコの右横に置くと驚いて飛び上がるので座布団の下からゲームを取る。


※右画面に行こうとするとそのマークがお母さん
※上記以外の時にネコに触るとゲームオーバー

23日目

右の画面に行き、しばらく待つと岩の後ろからカクレクマノミが出て来るので入手。左画面に戻ってイソギンチャクにカクレクマノミを使うとゲームが出て来るので取る。


※光って動く粒を触るとチョウチンアンコウでゲームオーバー。
※イソギンチャクを触ると刺されてゲームオーバー。
※ホタテを触るとお母さん。
※壺から脚が出ている所をさわるとタコが出て来てゲームオーバー。
※カクレクマノミを光って動く粒に使うとチョウチンアンコウでゲームオーバー。

24日目

右の画面に移動して、窓の右の方のカーテン、窓を開けるタオルを入手。さらに物干竿を2本入手する。左画面に戻って、物干竿2本を順番に床の穴に使用すると、1本を橋にしてもう1本でバランスを取り穴を渡りきる事ができるので、戸棚からゲームを入手。


※窓の左はお母さん。
※何もせず戸棚の方へ行こうとすると落ちてゲームオーバー。
※タオルを床の穴に使用するとマントにするが、飛び込んで落ちてゲームオーバー
物干竿1本の状態で渡ろうとすると落ちてゲームオーバー

25日目

引き出しをタップすると未来の少年みたいな子がダウジングの棒をくれる。右画面に移動して、壁に棒を使う。2本の棒が開く箇所(壁左の方)をタップすると壁からゲームが出て来るので取る。


※引き出しをもう一度タップするとお母さん。

26日目

右の画面に移動して、窓左のお母さん以外のビートルズを入手する。左画面に戻ってビートルズの有名なジャケット写真の通り(画像3枚目参照)にビートルズを並べると上からゲームが落ちて来る。


※間違えるとゲームオーバーだけどどこが◯でどこが×か出る
※お母さんのカーテンを開けるとお母さんも歩いてるポーズをしている。がゲームオーバー。

27日目

神経衰弱をして蟹を揃える。蟹が出て来るので取る。(すぐ取らないと帰ってしまうので注意)ゲームをそろえると上からゲームが落ちて来るが糸が付いている。蟹を使って糸を切ってゲームを取る


※ジェイソンマスクを揃えるとおじいちゃん、お母さんを揃えるとお母さんが出て来てゲームオーバー。
※男の子のマーク、星マークを揃えるとLINEやってるよ!などの宣伝が出る。
※糸を切らずにゲームを取るとお母さんに釣り上げられる

28日目

右の画面に移動してクローゼットから脚立を入手。そのまま脚立をクローゼットの右、メニューを開くボタンの下に置くと、メニューを開くボタンの丸い枠が取れる。左画面に戻って丸い枠をゲームに投げて、わなげの要領でゲームを入手。


※そのままゲームを取ろうとするとお母さんが来てゲームオーバー。
※脚立をゲームの所で使うと、脚立を持ってそのままゲームを取ろうとしてお母さんが来る。
※右画面の壺を触ると蛇が出て来てゲームオーバー。

29日目

スタートした画面、戸棚の中と電気スタンドから壁に取り付ける部品を入手。壁に付ける。(場所は自動的に正しい所にはまる)右の画面に行って、クッションの下、壺の中、右の窓を開けてキリンの模様から計3つの部品を入手。さらにクッションを取る。左画面のもどって、3つの部品も壁に付けて下にクッションを置く。ゲームを取る。

※お母さんに触るとゲームオーバー。
※キリンの顔の方に触るとゲームオーバー。
※クッションを置かずにゲームを取ると、飛び降りた時痛くてゲームオーバー。

30日目(10000日目)

右の画面から脚立を入手。左画面に戻って右のカーテンを開けると上に今までとは違ったゲームがあるので、下に脚立を置いて取る。感動の(?)ラスト。


※左のカーテンは開かない。
※戸棚には壊れたゲームが入っている。

クリア後のお楽しみ!

スペシャルサイトを見る事ができます。
新ステージを含め、ランダムでゲームが遊べるようになります!

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ