ファイアーエムブレム Echoes(エコーズ) もうひとりの英雄王!外伝リメイクが3DSで4/20に登場!!

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

1月19日の「ファイアーエムブレムDirect」にて、ニンテンドー3DS向けの新規タイトルの発表がありました。タイトルは「ファイアーエムブレムエコーズ もうひとりの英雄王」です。

ストーリー

バレンシアと呼ばれる大地。ドーマとミラという、二柱の兄弟神がいました。力こそ全てと信じるドーマは人々の堕落を許さず、生き物たちが自由に戯れる楽園を夢見るミラと激しく争います。

長い暗黒の時を経て、彼らの間に結ばれたひとつの盟約。それは、バレンシアの大地をふたつに分かち、北をドーマ、南をミラの支配とし、決して互いの地を侵さないこと。この盟約をもって、バレンシアに平穏が訪れたのです。

出典: www.youtube.com


それから幾千年。ミラの支配する南部地方に生まれたソフィア王国は、女神のもたらす愛と豊かさによって人々は満たされ、繁栄を極めていました。一方でそれに甘えたソフィアの民は、腐敗し、堕落と退廃にまみれていました。

ドーマの支配する北部地方に生まれたのはリゲル帝国。厳しい自然の中で、人々は神の説く激しさと強さを求めながら、たくましく生きていました。一方で、リゲルの民からは人が持つやさしさが失われていたのです。

プレイヤーはリゲル帝国のアルム、ソフィア王国のセリカを交互に操作しながら、戦乱の波へとのみ込まれていくバレンシアを生き抜きます。

出典: www.youtube.com

外伝をリメイク

「エコーズ」は、ファイアーエムブレムシリーズ第二弾の「ファイアーエムブレム外伝」をリメイクした作品です。外伝はファイアーエムブレムシリーズには珍しく、ダンジョンや街の探索要素がありました。

そういった外伝の特徴はそのままに、現代風にアレンジしたのが「エコーズ」なのです。ボイス、アニメーションなどの演出面も強化。より迫力のある戦略バトルを楽しむことができます。また、外伝では語られなかったストーリーも大幅に強化されているとのことで、外伝をプレイした方も楽しむことができます。

出典: www.youtube.com

発売日・特典情報

「ファイアーエムブレムエコーズ もうひとりの英雄王」は、2017年4月20日発売予定です。ソフト単体のほか、「特典付き限定版」「マイニンテンドーストア特別版」も発売されます。

特典付き限定版では、

  • 「TCGファイアーエムブレム0」限定カード「アルム」の描き下ろしイラスト版(パッケージ版の早期購入特典と同じ)
  • 追加コンテンツセット ダウンロード番号(発売日以降に販売予定のものと同内容)
  • 「外伝」のオリジナル音源と「エコーズ」のアレンジを交互に楽しめる特別なCD

がついてきます。

マイニンテンドーストア限定版では、特典付き限定版の特典に加え、

  • 「TCGファイアーエムブレム0」限定カード「セリカ」の描き下ろしイラスト(ホログラム加工)
  • 制作資料を詰め込んだアートブック
  • 「暁の女神」「覚醒」「if」「エコーズ」のゲーム内ムービーをHD解像度で収録したブルーレイディスク

が付いてきます。

同時に、本作の主人公であるアルムとセリカのamiiboも発売されます。連動要素も用意されているようですので、楽しみにしましょう。

 

商品情報を読み込み中です...
商品情報を読み込み中です...

ランキング

  1. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ポケモンGO】バイオームとは│バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?バイオームの調べ方は?などを解説
  3. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ