ファイアーエムブレム無双がニンテンドースイッチとNew3DSで登場!

攻略大百科編集部
URLコピー

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

任天堂の新ハードSwitchではさまざまなソフトの発売が発表されていますが、その中でも異色のコラボとして注目を集めるのが「ファイアーエムブレム無双」です。

タクティクスシミュレーションであるファイアーエムブレムが無双になるとどうなるのか、やはり気になりますよね。これまでに明らかになっている情報をまとめましたので、参考にしてください。

無双シリーズとは

まずは無双シリーズについておさらいしておきましょう。無双シリーズとは、コーエーテクモゲームスの開発チーム、「ωフォース」が制作してきたアクションゲームシリーズを指します。

大群の敵をバッサバッサと倒していく爽快なアクションが売り物のシリーズであり、シリーズ初期の「真・三國無双」では、三國志といえばシミュレーションという概念を覆し人気を博しました。

コーエー時代から得意としてきた三國志、戦国時代を題材にしたものだけではなく、他社とのコラボレーションに積極的なのも同シリーズの特徴です。「ワンピース」や「ガンダム」、「ゼルダ」などともコラボレーションを果たしています。

そんな無双シリーズが、このたび任天堂の人気タクティクスシミュレーション、ファイアーエムブレムとコラボレーションを果たすのです。

出典: www.youtube.com

ファイアーエムブレムの世界がよりリアルに!

ファイアーエムブレム無双は、Switch向けに美しいグラフィックで描かれたファイアーエムブレムの世界観が印象的な作品です。これまでに公開されている映像はごくわずかですが、無双シリーズらしい爽快なアクション、必殺技によって敵を一網打尽にする様子を確認することができます。


出典: www.youtube.com


ファイアーエムブレム無双は、2017年秋に発売予定です。なお、Switchだけではなく、Newニンテンドー3DS向けにも開発が進められているとのことですので、こちらも期待しましょう。

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【Kindleセール】50%OFF!! 角川コミックス・エース「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 【オーバーウォッチ2】ベンチャーのアビリティと立ち回り解説【OW2】
  5. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ