ドラクエ11の発売日はいつ?予想はズバリこちら!

攻略大百科編集部
URLコピー

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

ドラゴンクエストシリーズ待望のナンバリング作品となる、「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて(以下ドラクエ11)」。ゲームの概要が少しずつ明らかになってきていますが、やはり気になるのは発売日でしょう。

ドラクエ11の発売日はいつごろになるのか、現在公開されている情報をまとめました。

7/29に正式決定しました!

↓詳しくはこちら

ドラクエ11の発売は2017年5月か


出典: www.dragonquest.jp


ドラクエ11の発売日に関して触れられているのは、Youtubeで公開されている同作のオープニング映像です。

こちらの映像の最後には、「2017年発売予定」との表記がありました。

それ以外では、ドラクエ11に関する新情報が発表された今のところ最新のイベント、2016年12月17日に開催された「ジャンプフェスタ2017」でも発売日に関して言及されています。

ここでは、「ドラクエ30周年のうちに出したい」と関係者の発言がありました。ドラクエ30周年がどの期間を指すのかはあいまいですが、ドラクエ1が発売されたのは1986年5月27日です。ここを30周年の起点とするのであれば、2017年の5月下旬までには発売する予定で制作が進んでいると推測することができます。

発売日の決定が待ち遠しい

2017年の5月下旬までに発売されるのであれば、3月までには発売日が確定するものと思われます。PS4向けと3DS向けでまったく異なるグラフィックで制作するなど、開発上困難な点も多いと思われますが、ファンとしては1日も早い発売を期待したいですね!

 

ランキング

  1. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  3. 【ポケモンGO】バイオームとは│バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?バイオームの調べ方は?などを解説
  4. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  5. 【ライズオブローニン】おすすめキャラクリコードまとめ | 美少女・かっこいい・有名作品【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ