桃鉄が3DSに登場!さくまあきら氏のメッセージ全文!新デザインのイラストレーター全8名!

スポンサーサイト

2016年9月1日に放送されたニンテンドーダイレクトで桃太郎電鉄が3DSに登場することが発表されました!放送中で紹介された情報をまとめて紹介していきます。

さくまあきら氏のメッセージ全文

ニンテンドーダイレクトの放送内では桃太郎電鉄シリーズの生み親、さくまあきら氏からのメッセージが紹介されました。

みなさんこんばんは。さくまあきらです。

毎年年末になると「桃鉄でないの?」という言葉をもらいました。
Twitterやメールなどでも「桃鉄の新作出してください」の声をたくさんもらいました。

先日のテレビ番組では、懐かしい桃鉄ファミリーの芸人さんたちが久しぶりに集まって盛り上がりました。これだけリクエストが多いと私も天岩戸から出て行かなければならなくなりました。

一番心残りだったのは、東北大震災、熊本地震が起きた際に桃鉄として何もできなかったことです。

どうしても「立ち上がれ日本」という復興支援を桃鉄でやりたかったのです。

イラストも今の時代にあわせて新しくしました。

北見隆くん、田森庸介さん、こいでたく君、えびなみつる君、大川清介君、万乗大智くん、一本木蛮さん、なごやあきら君

といった私の古くからの友人たちが絵を描き起こしてくれました。

ながらく待たせて本当にすみません。この5年間で新しい物件も増えました。新しい物件も取材を続けていました。カードも過去最大の130枚です。名産怪獣も増えています。歴史ヒーローも最大数。桝田省治の二十数年ぶりの参加も楽しみです。何もかも増量です。新しい桃太郎電鉄の幕開けです。

出典: www.youtube.com

 

なごやあきら=鳥山明?

メッセージに登場したイラストレーターのなごやあきら氏は鳥山明ではないか?と話題になっています。

なごやあきら=鳥山明?桃鉄2017のキングボンビーを描いたイラストレーターの謎を検証!

3DS
ニンテンドー3DS用ソフト「桃太郎電鉄2017」でイラストレーターを担当している一人...
続きを読む

メッセージの背景 コナミとの確執

以前はコナミから発売されていた桃鉄シリーズですが、昨年にはコナミとさくま氏の間で続編開発方針について関係が悪化。一時はさくま氏からシリーズ終了宣言がでるなど、絶望的な状況に思えました。その後に任天堂が権利買い取りを検討しているなどの報道がありました。

その後に続報はありませんでしたがこの度、めでたく続編の発表となりました。

ちなみに本作の発売は任天堂からとなっていますが、クレジット表記は

©さくまあきら ©Konami Digital Entertainment

となっています。

発売は2016年12月22日に決定!

発売は12月22日(木)に決定しました!

桃太郎電鉄の発売は12/22に決定!開発完了をさくまあきら氏が報告!

3DS ニュース
ニンテンドー3DS用ソフトとして発売される桃太郎電鉄の発売日が12月22日(木)に決定...
続きを読む

 

ニンテンドーダイレクトでの紹介内容

 

【ニンダイ2016.9.1】桃太郎電鉄 by CLiP

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております