スーパーマリオがiPhoneに登場!事前登録も受付中!どんなゲーム?Android版はどうなる?

スポンサーサイト

9月8日に発表されたApple新製品発表会に任天堂の宮本茂氏が登壇し、iPhone向けの新アプリ「スーパーマリオラン」のリリースを発表しました。

スーパーマリオランの配信日

スーパーマリオランは2016年12月 配信開始予定です。

事前登録

AppStoreの配信予定ページから事前登録すると、配信開始日に通知がされます。

 

オートラン+タップでジャンプ

片手で遊べる横スクロールのシンプルなアクションゲームとして仕上がっています。

自動で走り続けるマリオのタイミングにあわせて、タップでジャンプしてコースをクリアしていきます。タップするタイミングや長さによってジャンプの高さや方向が変化します。

 

コインを集めてスコアを競う

集めたコインによってハイスコアを世界中のプレイヤーと競い合います。

 

3つのモードが用意

様々なコースにチャレンジするモード。

世界中のプレイヤーとアクションのクールさを競うモード。

獲得したコインを使って自分だけのキノコ王国を作るモード。

以上3つのモードを楽しむことができます。

 

ラン&ジャンプ系の金字塔となるか?

iPhoneなどスマホゲームの定番となっているラン&ジャンプ系のゲーム。

これまでにも、チャリ走、LINEラッシュ、Temple Run、などなどヒット作が多いジャンルです。任天堂が得意とする横スクロールアクション+マリオというキャラクターの力でヒットは間違いないと思われます。

基本無料+コース課金?

「すべての要素をお楽しみいただくには一定の金額をお支払いいただく必要があります。」

という記載があります。

この事から、基本無料+コースやモードの追加に応じて課金をしていくスタイルになると予想されます。

 

Android版はでるの?

発表がiPhone新作発表会ということもあり、Android版についてはまだ触れられていません。

世界でのAndroidのシェアやビジネスとしてのスマホゲームとして考えるとAndroid版を出さない理由はないと思われます。

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております