3DSでニンテンドープリペイドカードを使用する方法

スポンサーサイト

ニンテンドー3DSにおいてソフトをダウンロード購入するときに便利なのが、「ニンテンドープリペイドカード」です。

ニンテンドープリペイドカードとはどのようなもので、どうやって使用するものなのでしょうか。

ニンテンドープリペイドカードとは?

ニンテンドープリペイドカードとは、「ニンテンドーeショップ」でゲームソフトなどをダウンロード購入する際の支払いに利用できる金額をチャージすることができるカードです。額面は1000円、2000円、3000円、5000円の4種類です。
nin1000

ニンテンドーeショップはクレジットカードでの支払いにも対応していますが、クレジットカードの利用が不安である方は、ニンテンドープリペイドカードの利用がおすすめです。

ニンテンドープリペイドカードは、ネットショップのほかコンビニなどでも購入することができます。スタンダードなデザインのほか、キャラクターをあしらったデザインもあり、コレクションとしても面白いものとなっています。

nin2000

 

プリペイドカードの使用手順

今回は3DSにおけるニンテンドープリペイドカードの利用手順を紹介します。

1)ニンテンドーeショップのアイコンをタッチします。この画面の場合は、左上にあるバッグのアイコンです。
charge-1

2)左上の「メニュー」をタッチします。
charge-2

3)下にスライドして「残高を追加」をタッチします。
charge-3a
4)「購入済みのニンテンドープリペイド番号をで残高を追加する」をタッチします。
charge-4

5)ニンテンドープリペイドカード裏面のスクラッチを削り、そこにある16桁の番号を入力します。
charge-5

これでチャージ完了です。

プリペイドカード使用時の注意点

1)数字を他人に見せないようにしよう

ニンテンドープリペイドカードは裏面がスクラッチ仕様になっており、それを削ると数字が現れるようになっています。自分のアカウントにチャージする前に他人に見せてしまうと、利用される恐れもあります。チャージ前に他人に見せることがないよう十分に注意しましょう。

2)登録するアカウントを間違えないようにしよう

ニンテンドープリペイドカードでチャージする残高は、ニンテンドーネットワークIDに紐付いています。チャージする前に、必ず自分のIDになっているか確認しましょう。特に、他人と端末を共有している場合は注意が必要です。

 

 

 

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております