ミニマリオ&フレンズ amiiboチャレンジ のダウンロード方法、遊び方

スポンサーサイト

ゲームと連動させて遊ぶことのできるフィギュア「amiibo」。
そんなamiiboを使って無料で楽しむことができるゲーム、「ミニマリオ&フレンズ amiiboチャレンジ」を紹介します。

ミニマリオ&フレンズ amiiboチャレンジとは?

ミニマリオ&フレンズ amiiboチャレンジとは、プレイするためにamiiboが必要なゲームです。WiiUおよび3DSに対応するダウンロード専用ゲームです。

amiiboをゲームに認識させると、ゲーム中に「トイキャラクター」が登場。トイキャラクターは、落とし穴や敵が待ち受けるステージを、前へ前へと自動で歩いていきます。
toichara

橋をかけたり、土管で通路を作ったりして、トイキャラクターをゴールに導きましょう。ステージごとの仕掛けをうまく活用するのも攻略のコツです。
hasi

ダウンロードする方法

3DSの場合

1)ニンテンドーeショップのアイコンをタッチ
eshop

2)検索窓にソフト名を入力
eshop2

3)表示されたアイコンをタッチし、画面の指示に従ってダウンロード

WiiUの場合

テレビ画面、ゲームパッドで操作可能です。

1)ニンテンドーeショップのアイコンをタッチ。左にある「さがす」をタッチ。

eshop

2)検索窓にソフト名を入力
eshop2

3)表示されたアイコンをタッチし、画面の指示に従ってダウンロード

プレイ方法、amiiboの役割

WiiUゲームパッドや3DSの所定の位置にamiiboを認識させることで、ゲームをプレイすることができます。
amiiboa

どのamiiboでも遊ぶことができますが、特定のamiibo(マリオシリーズ)を使うことで、特殊な能力を発揮したり専用ステージで遊べたりします。

例えば、マリオやドクターマリオなどのamiiboを認識させることで登場するトイキャラクターの「ミニマリオ」は、壁ジャンプをすることができます。
minimario

これ以外にもキャラクターによってさまざまな特殊能力を発揮してくれますので、マリオシリーズのamiiboたちをどんどん認識させてみてください。

ミニマリオ&フレンズ amiiboチャレンジは、amiiboさえ持っていれば遊ぶことができるお得なゲームです。パズル的な要素が楽しいゲームですので、ぜひダウンロードしてみてください。

画像引用:ミニマリオ & フレンズ amiiboチャレンジ 公式サイト

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております