11/23発売の「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」、通常版との違いは?

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

ニンテンドー3DSソフトで大ヒットを記録した「とびだせ どうぶつの森」。このたび、新たなバージョンである「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」が発売されることになりました。

通常版とamiibo+では、どんな違いがあるのでしょうか。

「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」とは?

通常版では、2016年の秋に無料のアップデートを予定しています。このアップデートにより、どうぶつの森シリーズのamiiboに対応したり、ほかのシリーズとのコラボレーションしたりするなどのパワーアップが図られます。
すでにサンリオとのコラボレーションも明らかになっています。
sanrio
それらのアップデートを反映し、さらに「『とびだせどうぶつの森amiibo+』amiiboカード」を1枚付属させたのが、amiibo+版です。

amiibo+版は2016年11月23日発売予定です。

通常版との違いは?

上述のように、amiibo+版はこの秋に反映される無料アップデートを反映したものとなります。

ですから、両者に内容の違いはありません。ただし、インターネットを経由してアップデートをできることが前提となります。

どんな人におすすめ?

通常版とamiibo+版の内容は、インターネットでアップデートできる環境があれば同じです。すでに通常版を持っている方は購入する必要はありません。amiibo+版に付属するamiiboカードも、別売りで購入することが可能です。
card

amiibo+版をおすすめしたいのは、通常版を持っていない方です。通常版もamiibo+版も同程度の価格で購入することができますので、amiiboカードが付属する上アップデートの必要がないamiibo+版のほうが、スムーズに楽しむことができます。

なお、本体にNFC機能がついていない3DS、3DSLL、2DSでamiiboを利用するには、別売りの「ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライター」が必要となりますのでご注意ください。
reader

商品情報を読み込み中です...
商品情報を読み込み中です...

ランキング

  1. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ポケモンGO】大型アップデート「自分を再発見!」でトレーナーアバターのカスタマイズがより細かく設定できるように!性別の変更方法は?追加されたヘアスタイルや顔立ち一覧
  5. 【オーバーウォッチ2】04/17配信 シーズン10 パッチノートまとめ|レッキング・ボールにプチリワーク!【OW2】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ