【ダークソウル】序盤で入手可能なおすすめ武器まとめ!

最終更新日
攻略大百科編集部

ダークソウル リマスタードの序盤で入手できるおすすめの武器について解説しています。攻撃力や使いやすさから最も活躍してくれる武器を掲載しています。

序盤で入手できるおすすめの武器

ロングソード

別名ロンソ。標準的な直剣で装備条件が緩いため、ほとんどの素性で装備できます。

攻撃モーションに癖がなく、幅広く活用できるので人気の武器です。

鍛冶屋アンドレイから購入するか、剣を持った亡者兵士から低確率でドロップします。

直剣 ロングソード (標準/刺突)

攻撃力 物攻80 魔攻0 炎攻0 雷攻0 致命100
補正 筋力C 技量C 理力- 信仰-
特殊 出血0 0 神聖- 邪教-
必要 筋力10 技量10 理力0 信仰0
重量3.0 耐久200
入手方法 戦士の初期装備 / 「城下不死教区」にいる「鍛冶屋アンドレイ」から1000ソウルで購入
続きを読む

強化クラブ

城下不死街の商人から安く購入できて、火力もそれなりに出ます。

さらに、出血属性が付与されているので何回も殴れば大ダメージを与えられることがこの武器の最大のメリットでしょう。

耐久力が少ないので修理できるようになるまでは2本くらい買っておいたほうがいいかもしれません。

強化クラブ (打撃)

攻撃力 物攻97 魔攻0 炎攻0 雷攻0 致命100
補正 筋力C 技量- 理力- 信仰-
特殊 出血300 0 神聖- 邪教-
必要 筋力12 技量0 理力0 信仰0
重量4.0 耐久100
入手方法 「城下不死街」にいる「不死の商人(男)」から350ソウルで購入
続きを読む

クレイモア

大剣なので振り回せば、直剣の攻撃範囲より広いので使い勝手がいいです。両手攻撃や刺突攻撃も優れています。

強化次第では終盤まで使うことができて、ヘルカイトがいる橋の上の遺体から入手することができます。

大剣 クレイモア (標準/刺突)

攻撃力 物攻103 魔攻0 炎攻0 雷攻0 致命100
補正 筋力C 技量C 理力- 信仰-
特殊 出血0 0 神聖- 邪教-
必要 筋力16 技量10 理力0 信仰0
重量6.0 耐久200
入手方法 「城下不死街」の遺体
続きを読む

ハルバード

斧と槍の二つの特徴を持ち、刺突やなぎ払いが両方できる武器です。

獅子の指輪 を装備して刺突のカウンター攻撃をすれば大ダメージを与えることができます。

ただ、空振りした時に大きな隙ができるのが難点です。城下不死教区 の教会前の門で入手できます。

斧槍 ハルバード (標準/刺突)

攻撃力 物攻110 魔攻0 炎攻0 雷攻0 致命100
補正 筋力D 技量D 理力- 信仰-
特殊 出血0 0 神聖- 邪教-
必要 筋力16 技量12 理力0 信仰0
重量6.0 耐久200
入手方法 「城下不死教区」の遺体
続きを読む

飛竜の剣

飛竜ヘルカイト の尻尾を破壊すると入手できます。

直剣なのに最初から攻撃力が高めな上に振りが早く、ほとんど強化しなくても二つの鐘を鳴らし終えるまで使用できるくらい勝手がいいです。

終盤は火力負けしてしまうので、中盤まで頼れるおすすめ武器です。

直剣 飛竜の剣 (標準)

攻撃力 物攻200 魔攻0 炎攻0 雷攻0 致命100
補正 筋力- 技量- 理力- 信仰-
特殊 出血0 0 神聖- 邪教-
必要 筋力16 技量10 理力0 信仰0
重量6.0 耐久360
入手方法 「城下不死街」にいる「飛竜ヘルカイト」の尻尾を破壊
続きを読む

ツヴァイヘンダー

火継ぎの祭祀場 から地下墓地に向かうまでの地上墓場の奥で入手できます。ロードランに初上陸してすぐに入手できます。

振りが遅いですが、当たれば直剣と比べて大ダメージを与えることができる上に、敵をひるませて攻撃を中断させることができます。

特大剣の中では必要能力値が低いため筋力特化のキャラでなくても、両手で扱えば攻撃できるのが強みです。

両手持ちにすると筋力値の1.5倍で扱うことができるため、筋力が16あれば使用できます。

特大剣 ツヴァイヘンダー (標準)

攻撃力 物攻130 魔攻0 炎攻0 雷攻0 致命100
補正 筋力C 技量D 理力- 信仰-
特殊 出血0 0 神聖- 邪教-
必要 筋力24 技量10 理力0 信仰0
重量10.0 耐久200
入手方法 「火継ぎの祭祀場」の遺体
続きを読む

墓王の剣

この武器を入手するためだけに、そのまま地下墓地へ向かうのもありでしょう。

ショートカットルートで行けば敵を倒さずに、墓王ニト の元まで運んでくれる棺までたどり着けるはずです。

棺の近くにいる禊のデーモンの奥に死の瞳 があるので忘れずに回収してください。

棺に入った後に墓王の眷属 の誓約をすれば、墓王の剣 を入手できます。最後はダークリング帰還の骨片 で帰りましょう。

大曲剣なので両手持ち(筋力16)にしないと序盤は扱えませんが、最初にしてはえげつない攻撃力を持っていますので、手にして損はありません。

大曲剣 墓王の剣 (斬撃/刺突)

攻撃力 物攻255 魔攻0 炎攻0 雷攻0 致命100
補正 筋力E 技量E 理力- 信仰-
特殊 出血0 300 神聖- 邪教-
必要 筋力24 技量13 理力0 信仰0
重量10.0 耐久600
入手方法 「墓王の眷属の誓約」を結ぶ
続きを読む

ヒーターシールド

物理カット100%の性能を持った盾の中で必要能力値が一番低いです。

どんな素性キャラでも装備ができて通常の物理攻撃であれば、完全に防ぐことができます。

城下不死街 の商人が販売しているので、簡単に入手できます。

ヒーターシールド (打撃)

防御力 物C100 魔C30 炎C70 攻C50 受け55
補正 筋力D 技量- 理力- 信仰-
特殊 出血0 0 神聖- 邪教-
必要 筋力8 技量0 理力0 信仰0
重量2.0 耐久250
入手方法 戦士の初期装備 / 「城下不死街」にいる「不死の商人(男)」から1000ソウルで購入
続きを読む

竜紋章の盾

物理カット100%で高い炎カット率を誇る序盤で入手できる盾です。

ほとんどの素性で装備できるので、強化すれば終盤まで重宝します。

飛竜の谷 の朽ちた竜の前にいる遺体から入手できますが、狭間の森経由から飛竜の谷 へ行く必要があります。

贈り物か盗人の素性にして万能鍵 を所持していれば、小ロンド遺跡 経由からすぐに入手できます。

竜紋章の盾 (打撃)

防御力 物C100 魔C20 炎C85 攻C45 受け55
補正 筋力D 技量- 理力- 信仰-
特殊 出血0 0 神聖- 邪教-
必要 筋力10 技量0 理力0 信仰0
重量3.0 耐久300
入手方法 「飛竜の谷」の遺体
続きを読む

紋章の盾

物理カット100%で高い魔法カット率を誇る序盤で入手できる盾です。

ほとんどの素性で装備できるので、強化すれば終盤まで重宝します。

城下不死教区 の教会にあるエレベーターを稼働させて、再度北の不死院 へ向かい、亡者となった不死院の騎士 を倒すとドロップします。

紋章の盾 (打撃)

防御力 物C100 魔C80 炎C55 攻C45 受け55
補正 筋力D 技量- 理力- 信仰-
特殊 出血0 0 神聖- 邪教-
必要 筋力10 技量0 理力0 信仰0
重量3.0 耐久300
入手方法 「不死院の騎士」のイベントを進めて倒す
続きを読む

 

執筆者:マルルン @marurungames

ゲームプレイ歴20年以上。数多くの家庭用ゲームを攻略してきました。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ