【ドラクエウォーク】ゴールドパスはどれだけお得か?2000ジェムで最大ガチャ40連分の価値あり

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

『ドラゴンクエストウォーク』のゴールドパス(ポイント機能)について解説しています。スタンダードパスとの違いやどのくらいお得か、どんな人にオススメかを紹介しています。

ゴールドパスとは?

DQウォークマイレージパスには、「スタンダードパス」と「ゴールドパス」の2種類が存在します。どちらも3つのミッションが課せられており、達成することで「DQウォークマイレージ」が手に入ります。

課金要素の一つなので、無課金でプレイしたいユーザーには関係のないアイテムとなります。

マイレージポイントの使い道

パスに貯まったマイレージは、専用の交換所にて「ウォークマイレージ商品」と交換可能です。ふくびき券や星4装備など便利なアイテムと引き換えられるので、DQウォークをプレイする上で必須となる知識となります。

ゴールドパスの入手方法

ゴールドパスは、有償ジェムを消費することで購入が可能です。

1枚あたりの有効期限が7日となっており、期限を過ぎると新たにパスを購入する必要があります。

また、2枚以上所持している場合は、新しいパスに自動更新されるので、マイレージポイントを逃したくない人は、ゴールドパスをストックしておきましょう。

ゴールドパスはどれくらいお得か?

スタンダードパスでもDQウォークマイレージは手に入るので、ゴールドパスは必要ないのではと思っていませんか?

マイレージポイントは、スタンダードパスとゴールドパスの両方同時に貯まるため、かなりお得なのです。

スタンダードパスの獲得ポイント

スタンダードパスは、ストーリークエストの第1章1話をクリアすると誰でも入手可能なパスです。

各ミッションを達成することでマイレージポイントが貯まります。

1週間で獲得できる最大ポイントは以下の通りです。

スタンダードパス

スポット

1箇所で6P

最大2,400P

バトル

1戦で6P

最大2,400P

歩数

1,000歩で40P

最大2,800P

1週間で最大7,600P獲得可能

ゴールドパスの獲得ポイント

ゴールドパスは、1,000ジェムで1枚購入できます。7日間有効ですので、一週間後に継続する場合は買い替えが必要となります。

4枚セットだと 3,000ジェム  (リリース記念キャンペーン期間中は 2,000ジェム)で購入可能です。

獲得できるポイント数は以下の通り。

ゴールドパス

スポット

1箇所で15P

最大3,000P

バトル

1戦で15P

最大3,000P

歩数

1,000歩で100P

最大4,000P

1週間で最大10,000P獲得可能

1,000円で10連ガチャを回せる価値がある

獲得したマイレージは様々な商品と交換できますが、やはり一番の目玉はガチャが引けるふくびき券でしょう。

SPふくびき券

マイレージ1,000ポイントにつき10枚(ガチャ1回分)と交換可能です。

つまりゴールドパス1枚 =10,000ポイント = ガチャ10回分 という関係が成り立ちます。

1枚購入の場合は 1000ジェム で ガチャ10回分

4枚セット(キャンペーン時)の場合は 2000ジェムでガチャ40回分の価値があります。

通常は3000ジェムでガチャ10回なので、そう考えるとゴールドパスはかなりお得な商品と言えるでしょう。

※もちろんマイレージを期限内にすべて貯めた場合の話です。

ゴールドパスはこんな人にオススメ

ゴールドパスは非常にお得なアイテムですが、まだ迷っている場合はこんな人にオススメです。

  • ストーリーを効率的に進めたい人
  • ふくびきをたくさん引きたい人
  • 課金ユーザーでプレイ時間を確保できる人

ストーリーを効率的に進めたい人

ストーリークエストは第3章を超えたあたりから敵が非常に強くなってくるため、強い武器と防具が必須になります。

装備を強化するには「強化石」か「装備品」を合成する必要がありますが、スキルを全て解放するためには装備品を消費せざるを得ない状況があると思います。

そんな時にゴールドパスを持っていれば、回転率よく交換所でふくびき券や装備と交換できるので、装備強化の素材が集まりやすくなります。

ふくびきをたくさん引きたい人

DQウォークマイレージは、ふくびき券とも交換可能です。「SP装備ふくびき補助券×10」や期間限定ガチャのふくびき補助券と制限なしに交換できるので、たくさんふくびきを回せます。

課金ユーザーでプレイ時間が確保できる人

スタンダードパスとゴールドパスの両方を所持している場合、通常の3.5倍速でマイレージポイントが貯まります。

ただしゴールドパスの最大ポイント10,000を稼ぐには一週間で40,000歩以上プレイする必要があるのです。

これは1日あたりおよそ6,000歩を毎日歩いて達成できる数字です。

それなりにプレイ時間の確保が必要となります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ