【ドラクエウォーク】ナウマンボーグのこころは僧侶最強!あくま神官と同性能の評価

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ナウマンボーグのこころに関する記事です。類似した能力を持った「僧侶」のこころを比較しています。

ナウマンボーグのこころは強い?

「そうりょ」最強モンスターのこころ

■「スキルHP回復効果+かいふく魔力」トップ3

順位

詳細

1位

あくま神官

回復効果:10%

回復魔力:59

1位

ナウマンボーグ

回復効果:10%

回復魔力:59

3位

ドラゴスライム

回復効果:7%

回復魔力:52

メガモンスター「ナウマンボーグ」を討伐することで手に入るモンスターのこころは、「あくま神官のこころ」と同じ回復量を実現できます。確定で入手できるアイテムなので、「ナウマンボーグ討伐」周回することをおすすめします。

ナウマンボーグの討伐報酬と攻略法、弱点やおすすめスキルを紹介

イベント メガモンスター
ドラクエウォークで新たに追加されたメガモンスターの「ナウマンボーグ」を攻略す...
続きを読む

「そうりょのこころ」ランキング集

「スキルHP回復効果」ランキング

順位

名前

回復効果%

1位

あくま神官

10%

1位

ナウマンボーグ

10%

3位

ドラゴスライム

7%

3位

ベビル

7%

5位

ももいろ三姉妹

5%

「スキルHP回復効果」を比較すると、「あくま神官」「ナウマンボーグ」は同じ回復上昇率を持っています。回復量が10%上昇すると「いやしのかぜ」等の回復量がぐんとアップします。

「かいふく魔力」ランキング

順位

名前

回復魔力

1位

ももいろ三姉妹

85

2位

あくま神官

59

2位

ナウマンボーグ

59

4位

ドラゴスライム

52

5位

ベビル

49

「かいふく魔力」を比較してみると、「あくま神官」「ナウマンボーグ」は、同じ回復魔力を持っています。1位の「ももいろ三姉妹」は、地域限定モンスターなので入手が困難です。

「そうりょ」適正こころ5選

ドラゴスライムのこころ

ドラゴスライムのこころ」は、Sランクまでグレードアップすることで「メラミ」を習得できます。周回することで入手可能なこころなので、5つの中では比較的容易に手に入ります。

あくま神官のこころ

めったに出会うことのできないモンスター「あくま神官」からドロップするこころです。稀少性が高いことから全体的に能力値が高く設定されています。

ベビルのこころ

ベビルのこころ」は、「あくま神官」ほどではありませんが、稀少性の高いアイテムです。強力な全体攻撃「イオラ」を習得できるので、レベルアップで覚える「バギマ」と合わせて使い分けることができます。

ももいろ三姉妹のこころ

地域限定モンスター「ももいろ三姉妹」を狩ることで入手可能なアイテムです。「スキルHP回復効果+5%」なので、5つの中では低い上昇値となります。

ナウマンボーグのこころ

メガモンスター「ナウマンボーグ」を討伐することで手に入るモンスターのこころです。確実に入手できるのにもかかわらず、めったに出会えない「あくま神官」のこころと同じ能力を持っていることから、必ず手に入れたいアイテムとなります。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ