【ドラクエビルダーズ2】建物のサンプルを用意したからっぽ島を公開!エレベーター付きビルを追加!【DQB2】

最終更新日
10
件のコメント
攻略大百科編集部

「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)」では掲示板を使ってほかのプレイヤーの島をダウンロードして遊びに行くことができます。この機能を利用して、展示場を公開します。
ビルダーペンシルを使えば建物の設計図を作って自分の島で同じ建物を作ることができます。
ほとんどの建物は最低限の家具しか置いていないので、自分で自由にアレンジできるようになっています。

2019/6/3追記

3階建てのエレベーター付きビルを追加しました!

2019/2/26追記
バフバフ部屋を追加しました!
あおの開拓地の城の壁に入っている邪教の壁を削除しました!

掲示板の使い方とID

掲示板の地形からID検索をしてください。

展示場のIDとビルダー名ID cwnyAoQuPV
ビルダー名 geregere

どんな建物があるの?

開拓レシピ系建物

レストランアニマルパークホテルリゾートスパの4種類を用意しました。

住人の好みの部屋


シドー、チャコ、ペロ、アネッサの好みの部屋を用意しました。

その他

他にも屋根付きの建物やゲーム酒場ハーゴン教会常夏プール など色々な建物を用意しています!
また、青の開拓地には部屋を作ったビルダー城も公開中です。

2019/2/24追記
お城の教会の見えない部分に邪教の壁が2個、玉座の間にも邪教の壁が2個入っています。これは、魔物の城から普通の城に直した際に残ってしまったものです。
コメントでの指摘ありがとうございました。

 

2019/2/26追記

お城の壁の中に隠れている邪教の壁を削除しました。

ビルダー城に部屋を作ってみよう!

お役立ち
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)」のビルダー城に...
続きを読む

バフバフ部屋について

バフバフ部屋は部屋を作った開拓地と同じ開拓地に、バニーを住まわせることでバフバフが楽しめます。
部屋を作っただけではバフバフが楽しめないので注意してください。

設計図の作り方

設計図を作るにはビルダーペンシル が必要です。

ビルダー道具をビルダーペンシルにして、スキャンしたい範囲の始点(はじまりの場所)と終点(おわりの場所)を決めます。

 


さらに、スキャンする高さと描き出す方向を決めたら〇ボタン/Aボタンで設計図を入手できます。

設計図の使い方

スキャンした設計図はアイテムとして持ち物に入っているので、建てたい場所に敷きましょう。

おすすめ特集

コメント一覧(10)

今更プレイしていますがとてもお世話になってます!
ありがとうございます!

さすがに今はやってないのか?


関連カテゴリ・タグ