【あつまれどうぶつの森】<Q&A>メッセージボトルとは?どうやって入手するの?【あつ森】

最終更新日
16
件のコメント
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)のメッセージボトルについて解説します。

メッセージボトルとは

メッセージボトルは、1日1回海岸に流れ着きます。自分の島だけではなく、「マイルりょこうけん」で訪れた島で見つかることもあります。

持ち物からメッセージボトルを開くと、手紙とともにDIYレシピが入っています。

再び持ち物を開き、「覚える」を選択すると、DIYで作れるようになります。

メッセージボトルから手に入るレシピはかなりの種類があるようですので、毎日海岸を散策して探してみましょう。

おすすめ特集

コメント一覧(16)

砂浜に物など置いてないでしょうか?

メッセージボトルありました!!
海岸を整理していたら置いてあった物の後ろに隠れていました( ̄▽ ̄;)
翌日もちゃんと流れてきました~
お騒がせしました!

みなさんも海岸1度整理してみてください!
出てくるかもです!

メッセージボトルはもう2ヶ月ありません。
風船も出なかったけどお花を減らしたら風船は復活しました。
離島では拾えるし、時間操作で4月まで戻した時には毎日あったけどリアルタイムにしたら出ません。

理由が知りたいです。

メッセージボトルありました!!
海岸を整理していたら置いてあった物の後ろに隠れていました( ̄▽ ̄;)
翌日もちゃんと流れてきました~
お騒がせしました!

みなさんも海岸1度整理してみてください!
出てくるかもです!


関連カテゴリ・タグ

Q&A