【あつまれどうぶつの森】<Q&A>ぴょんたろうがいない、イースターイベントが始まらない場合は?【あつ森】

最終更新日
27
件のコメント
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森』でイースターイベントに参加できない、イースターバニーのぴょんたろうがいない、といった場合の対処法について解説します。

バージョンを最新にする

イースターイベントを始めるには、タイトル画面に表示されるバージョンが「Ver.1.1.1 a」以上になっている必要があります。

最新バージョンの場合は「Ver2.0」以上


イースターイベントは更新データ「Ver1.1.◯a」になっていれば始まります。最新バージョンの場合は「Ver.2.0」以上ですが、「Ver1.1.2a」や「Ver.1.1.1a」でも楽しめます。

Ver.1.1.1の場合

[設定] > [本体] > [日付と時刻]から「インターネットで時間をあわせる」の項目をオンにし、本体がインターネットにつながっている状態でソフトを起動すると、Ver1.1.1aが適用されます。

Ver.1.1.1以前の場合

まずは「Ver.1.1.1」に更新する必要があります。HOMEメニューでソフトアイコンにカーソルを合わせて+ボタンを押し、メニューが表示されたら[ソフトの更新] > [インターネットで更新]を選択すると更新できます。

ソフトを更新する方法

ニンテンドーアカウントを連携する

ニンテンドーアカウントに連携したユーザーでソフトを起動するとイースターイベントが開始されます。ユーザーのマイページから、ニンテンドーアカウントの連携状況を確認しましょう。

島の中をよく探してみる

ぴょんたろうに一度も会っていない場合、イースター当日の一週間前 ~ イベント前日までの間は、島全体のどこかに出現します。見つけにくい場所にいることもあるので、島の中を念入りに探してみましょう。

 

▼イースターイベントの攻略情報まとめ

イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ

イベント
『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)の季節限定イベント「イースター」の攻略情報...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(27)

私の島ではぴょんたろうもウリちゃんも会えましたよー

イースター本番なんですがウリがいないんですけど今日はウリはお休みなんでしょうか

私の島ではぴょんたろうもウリちゃんも会えましたよー

Switchの左上のマイページで、「ニンテンドーアカウントと連動」をするとできるかもしれません!試して見てください!


関連カテゴリ・タグ