【あつまれどうぶつの森】はにわの発掘が今作でも登場!はにわを飾って部屋を賑やかに!(アプデ前情報)【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

本記事は10月に発表された「あつまれ どうぶつの森 Direct 2021.10.15」の内容を元に作成された 事前情報 になります。アップデート配信後の情報は以下をご覧ください。

10月15日に配信された「あつまれ どうぶつの森 Direct 2021.10.15」で、「はにわの発掘」のアップデートが発表されました。

はにわとは

「はにわ」はこれまでのどうぶつの森シリーズでも度々登場した要素で、様々な音を奏でる不思議な置物です。

過去作では、かせきと同様で地面に埋まっており、お店で売ると828ベル(ハニワ)で買い取ってもらえました。

はにわのかけら

動画内では、どこかで見つけた「はにわのかけら」を地面に埋めるシーンがあります。

今作では、この「はにわのかけら」を地面に埋めて水をあげて一晩待つと、はにわに成長するようです。

雨の日の翌日に出現

一度はにわ発掘のイベントを完了すると、雨の日の翌日に地面に埋まっています。

リメイクが可能

今作のはにわは、リメイクでカラーリングを変更することが可能になりました。

部屋の雰囲気に合わせてリメイクを楽しみましょう。

記事内の画像は全て以下から引用しています。

出典: www.youtube.com

その他アップデート関連情報

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ