【あつまれどうぶつの森】Ver.2.0.2の更新データ情報|かっぺい関連・ラジオ体操・家具関連・その他に関する不具合が修正【あつ森】

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)の更新データ配信情報です。配信されている更新データのバージョン、配信日、更新内容について掲載しています。

ソフトの更新方法

ソフトの更新方法(アップデートのやり方)は以下の記事をご覧ください。

更新データ Ver.2.0.2【2021.11.19】

配信日

2021年11月19日(金)

更新内容(不具合の修正)

  • かっぺいのボートツアー先で、マスターとプレイヤーが重なって動けなくなることがある不具合が修正されました
  • かっぺいの歌が途中で流れなくなり、先に進めなくなることがある不具合が修正されました
  • 通信プレイ中にラジオ体操を始める際、「どうやるんだっけ?」を選択すると、そこから先に進めなくなる不具合が修正されました
  • 撮影スタジオで「ロドリー」を呼んだあと、たぬきショッピングで「モーリー」のポスターが販売される不具合が修正されました
  • 撮影スタジオで「モーリー」を呼んだあと、たぬきショッピングで「ロドリー」のポスターが販売される不具合が修正されました
  • 島の桟橋に特定の家具を設置していた際に、かっぺいと会話できなくなることがある不具合が修正されました
  • 島民どうぶつの家で家具の取引を行ったあと、「どかん」でワープできなくなることがある不具合が修正されました
  • 広場の近くでオーディオ家具を再生していた際に、ラジオ体操の音が鳴らないことがある不具合が修正されました
  • たぬきマイレージ+のお題「ホッと一息、カフェでコーヒーを飲もうキャンペーン」が、1日に何度も選ばれることがある不具合が修正されました

『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』の修正

有料追加コンテンツ『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』の修正について、以下の不具合が修正されました

  • 「学校」の家具配置が特定の条件を満たした状態で、レイジを学校に案内しようとすると、ソフトが終了してしまう不具合が修正されました
  • 施設のメンバー変更でamiiboを繰り返し使うと、ソフトが終了してしまう不具合が修正されました
  • 完成済みの別荘で、amiiboを使ってゲストを呼んだり減らしたりすると、ソフトが終了してしまうことがある不具合が修正されました
  • 完成済みの別荘で、amiiboを使ってゲストを呼んではYボタンで消すという操作を繰り返したとき、Yボタンを押してもゲストが消えないことがある不具合が修正されました
  • お仕事中に北の海にいるどうぶつに話しかけると、画面左上に施工事例の写真が表示されたままになることがある不具合が修正されました
  • ナッティーからの家具お取り寄せで他の住人にプレゼントしたとき、ポキだけでなくベルも消費されてしまう不具合が修正されました
  • 「もようがえPROライセンス」分のマイル返却手紙が、何度も届くことがある不具合が修正されました
  • ハウスシェア中の別荘の庭でハウスシェアの解消を行ったとき、その後のシーンでどうぶつが表示されない不具合が修正されました

注意事項

  • Ver. 2.0.1 以前とはローカル通信の互換性がありません。一緒に遊ぶ人と更新データのバージョンをそろえてください。

おすすめ特集

コメント一覧(5)

カフェでコーヒーで座ってのんだ後に日替わりクエストにない時、「ホッと一息、カフェでコーヒーを飲もうキャンペーン」はver.2.0.3でも発生しました。ver.2.0.2では修正されたって書いてあるのにver.2.0.3では出るんですが、何故?

一週間ニセモノ辛すぎますよね…?
目指せ!まっとうな商売!!

Ver.2.0.2 の配信はいつまでですか?


関連カテゴリ・タグ