Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の新イベント「エボリューション・コレクションイベント」で実施されるアップデートにて、様々なバランス調整が適用されます。
目次
エボリューション・コレクションイベント
新たなコレクションイベントではランパートがメインとなり開催されます。
イベントの詳細は下記記事で紹介しているので、あわせてご覧ください。
エボリューション・コレクションイベントが発表!ランパートのスーパーレジェンドが登場!
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のレジェンドによるタウンテイクオーバーに...
パッチノート
ランパート
- シーラが移動可能に
- アルティメット発動後、シーラを持って移動することができるように
- この状態ではマガジンはひとつのみ
- 弾薬がなくなるか、クールダウンに入るまで武器の出し入れが可能
- 好きなタイミングでチームメイトも使用できる状態(以前の設置状態)にすることが可能
- 設置状態ではマガジンは無限に
レヴナント
- デストーテムに視覚効果を追加し、近くに置いた際の視認性が向上
オクタン
- ジャンプパッドの水平方向の飛距離が減少:10%〜15%
- 自動回復速度が減少:1.5 → 1.0HP/秒
ブラッドハウンド
- パッシブによって痕跡を見破った際、行動が行われた時間がクイックチャットでチームメイトに通知されるように
ボセックボウ
- チャージ時間が減少:0.56 → 0.54
- 一度に拾える段数が増加:14 → 16
- 1スタックの段数が増加:28 → 32
ヘムロック
- 腰撃ちの拡散が減少
- 腰撃ちのリセット速度がわずかに向上
シャッターキャップ(ボセック)
- 全チャージ段階で1発あたりのダメージが増加
- 小チャージ:4 → 6
- 中チャージ:7 → 9
- 最大チャージ:11 → 12
シャッターキャップ(30-30リピーター)
- シャッターキャップ装着時、ADS移行速度が向上
- チャージ時のダメージ倍率が増加:35% → 50%
Lスター
- クールタイムがわずかに増加
- オーバーヒート時のレンズ交換時間がわずかに増加
- 基本状態とエネルギーマガジン装着時のオーバーヒートまでの弾数が減少
- 基本:22 → 20
- 白:24 → 22
- 青:26 → 24
- 紫/金:28 →26
- アリーナでの価格調整
- 基本:500 → 600
- 青:300 → 250
- 紫:400 → 350
EVA-8、モザンビーク
- ヘッドショット倍率が減少:1.5 → 1.25
トリプルテイク
- ADSチャージ時間を短縮:1.0 → 0.8
プレイ環境改善アップデート
- ラインオーバーの計測タイマーが短縮:30 → 15秒
- リスポーンするとタイマーはリセット
- 赤アーマーから金アーマーへの交換時、長押しが不要に
- デスボックスにある進化シールドのヘルスが表示されるように
出典: www.ea.com
- 早期離脱者の警告を改善し、パーティーが死亡する前に誤って離脱するプレイヤーをサポートするように
- 今後は確認ボタンを少しの間長押しする必要がある
- ハイライト表示の色は、他の指示とは異なる
- 退出ペナルティを表示する赤い警告文が追加
出典: www.ea.com
- 偵察キャラクターの「検知」ウィジェットにキャラクターポートレートを追加
出典: www.ea.com
その他不具合の修正
UI関連
- アリーナモードで、ストリーマーモード時にスコアボードの名称が匿名にならない不具合を修正
- ランクマッチのマッチメイキング中に、ランダムにプレイヤーの準備完了状態が外れる不具合を修正
- ランクアリーナの修正:一部のプレイヤーにおいて、スタッツ画面での最長連勝数が正しく表示されない不具合を修正
- 個人戦績の確認中にアリーナに切り替えた際、ランクアイコンが表示され続ける不具合を修正。
- プレミアム通貨獲得などのメッセージが表示される際に、放棄ペナルティのカウントダウンが表示される不具合を修正
- 画面右上に意味なく表示される赤いスピーカーアイコンを削除
- プレイリストセレクターがちらつくことがある不具合を修正
- タイムラインで、ユーザーネームに「;」が設定されていた場合に発生する文字の不具合を修正
- キルされたプレイヤーの名前がプレイヤーの死亡時に表示されない場合がある不具合を修正
- まれにオブザーバーがマッチ開始時にイントロ画面で固まることがある不具合を修正
ヒューズ
- マザーロードのアルティメットリングにおいて、火の輪のはるか下方にいる敵を強調表示しないように変更。
シア
- モデルによりマッチするようにアルティメット「ショーケース」の当たり判定を拡大
ローバ
- 戦術アビリティ使用時、ローバでスカイフックに入るグリッチが修正
- エイム中にローバのアルティメットの視覚効果が表示されないことがある不具合を修正
ランパート
- トライデントからランパートのタレットを取り外すと、プレイヤーがマップの下にスタックすることがある不具合を修正
バンガロール
- プラウラーにピンを使うと、ホップアップの削除について言及するセリフが発生する不具合を修正
ライフライン
- Switch版のみ – アルティメットの不具合によりトレーニングを完了できないことがある不具合を修正
ジブラルタル
- ジブラルタルのアルティメットによってオーディオが落ちる場合があると見られる不具合を修正
ワットソン
- ワットソンがフェンス30個でマッチを開始する不具合を修正
ヴァルキリー
- ヴァルキリーのパッシブ/戦術アビリティを悪用しVTOLジェットを無限に使用した後、連続してミサイルを発射できる裏技を修正
センチネル
- 武器を交換した後、センティネルやランページから「増幅中」や「連射速度上昇中」が続く問題を修正
ウィングマン
- スキン「プレシジョンカリバー」と「細心」で、射撃中にスキンの一部がスタックする不具合を修正
ワールズエッジ
- ワールズエッジの、意図しない当たり判定が発生するエリア、悪用できる隠れ場所、プレイヤーがスタックする可能性のあるエリアなどを修正
射撃訓練場
- 射撃訓練場においてクラッシュを引き起こす可能性のある不可解な炎の表示される不具合を修正
その他
- 敵プレイヤーをパンチした際、プレイヤーが意図したよりも遠くに到達できた問題を修正
- プライベートマッチの修正 – マッチ中にオブザーバーがイントロ画面にスタックすることがなくなりました
- 自己復活中に他のプレイヤーを倒した際に音声が乱れる不具合を修正
- ゲーム全体の安定性を向上させる様々な修正
- (PC版のみ)マウスホイールに前方への移動を割り当てることができなくなりました。これにより、これまでは「タップストレイフ」と呼ばれる、大幅な移動技術が使用可能でした。
コメント一覧(2)
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俺もそのバグなってますけど、マジで可変可能の表示が邪魔なんだよね
可変スコープを覗いた際に可変可能の表示が見え続けるバグ(?)があります…
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