FF16の公式トレーラーはファンによるエイプリルフールネタ

スクウェア・エニックスの看板タイトル「FINAL FANTASY」は現在シリーズ15までが発売されていて、その次回作となる16に関する公式情報は一切発表されていません。

そんな状況を待ちきれないファンによる、ハイクオリティなFF16のフェイク動画が2019年のエイプリルフールネタとして賑わせました。

ハイクオリティなFF16のニセ動画

掲載していた動画は、別の目的で制作された動画が転載されたものでした。

誤った情報を掲載しご迷惑をおかけいたしました。

話題になっている動画はこちらです。

 

動画の再生数は4月15日の時点で180万再生を記録しています。

タイトルは「FINAL FANTASY XVI – Official Trailer (Special Reveal)」となっていますが、これはもちろんフェイクで、公式に制作されたものではありません。

動画の概要欄には以下のような説明がありました。

開発者:Non-sleeping Japanese People(眠らない日本人)

パブリッシャー:Square Eyyynix

機種:PS5、Xbox2、Steam

免責事項:エイプリルフール

 

動画のコメント欄には騙されたことに怒る声もありましたが、ハイクオリティな内容におおむね称賛のコメントで溢れています。ニーアオートマタや攻殻機動隊に似ているというコメントもあり、FFらしくないと感じる人もいるようです。

FF7リメイクとどちらが先にでる?

FFシリーズの新作として公式に発表されている作品は現在のところ「ファイナルファンタジー7」のリメイク版です。しかしこちらも順調とは言えない開発状況がうかがわれ、まだ発表もされていないFF16と共にファンにとっては長い時間を待つ必要がありそうです。

 

 

 

 

 

おすすめアプリ紹介!

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 7日前

まるでこの映像自体が非公式に作られたものだと書かれてますけど、このデモ映像はSQUARE ENIXのヴィジュアルワークスによって作られたものですよ?エイプリルフールとか言ってますけど、ただの転載動画です。こうゆう記事は見た人の誤解を招かないように、真実を細かいとこまで書かなきゃ駄目ですよ。



記事へのご指摘・ご意見はこちら