【ウィンドランナー:Re】序盤攻略のコツ!ギミックに慣れたらスコアを意識しよう!

攻略大百科編集部
21
件のコメント
URLコピー


どうもポニポニです!今回は2019年9月18日にリリースされた新作ゲーム『ウィンドランナー:Re』の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

4000ルビー貯めて輝く箱開けたのに何のコスチュームも得られなかったポニポニです。

レン
レン

その情報はいらないわ。

アカネ
アカネ

まぁまぁ……許してあげようよ。誰かに話したいんだよきっと。

 

控えめに言って辛い。

 

そんなことは置いといて、今回は序盤攻略のコツということなんですが……ゲーム内の方が詳しく教えてくれるんですよね。

なので今回は、ゲーム内にある「トレーニング」の紹介と私からのちょっとしたアドバイスをお伝えします!

 

※ゲーム内用語の説明などは省略しています。

序盤攻略のコツ

まずはゲーム内のトレーニングを全てクリアしよう!

「早速各キャラのエピソードをこなしていこう!」

ってのもいいんですが……まずは「トレーニング」するのをオススメします。

 

ホーム画面左上にあるトレーニングからできるんですが、各ギミックや騎乗ペットの基本的な説明や対処方法、操作を学べます。

「パターン」では少し難しめのステージ構成にもチャレンジ可能で、始めたばかりの人にぜひやってほしい内容。

 

もちろん高難度のステージに比べればただの練習程度のレベルですが、それでも始めたばかりならこっちで慣れておいた方がいいです。

 

何より、トレーニングクリア報酬でルビーなど各種アイテムが貰えます。

全て動画つきで説明もあるのが親切でよい!

アカネ
アカネ

文字で避け方を言われてもピンとこないことの方が多いから、ミニムービーで実際の動きを見られるのは良いっ!

レン
レン

『パターン』はエピソードを各1章ずつクリアしてから、でもいいかもしれないわね。報酬があるからしっかりやりなさい。

リーグに参加するようになったらスコアを意識しよう!

リーグに参加するようになったら、スコアを稼ぐのが大事になってくるので各ランナー・騎乗ペット・召喚獣・レリックのレベル・スキル・アビリティを意識していきましょう。

 

序盤は色々強化しているとあっという間にゴールドがなくなってしまうので、できるだけ使うランナー達を決めてから強化する方がいいかもしれません。

とはいえ無課金でプレイしていたら序盤はカードが少ないので、育てられるキャラは限られてきますけどね。

レン
レン

基本的にランナーと騎乗ペットはエピソードでの組み合わせがスキルやアビリティ的にも合っているわ。召喚獣やレリックが悩みどころね。

 

ただ、序盤から意識しておきたいのは「召喚獣のパッシブ」です。

カードがあるなら、とりあえず使わない召喚獣でもレベル5にすること!

 

レベル5にしておけばセットしていなくてもパッシブアビリティが適用され、ステージで救出した時のスコアが100pt加算されます。

アカネ
アカネ

たった100って思っちゃうけど、100回救出するステージがあったら1万差がつくもんね!

レン
レン

1回のプレイでそんなに救出することがあるのかはともかくとして、そうね。

何度ステージクリアに失敗してもくじけないで挑むこと!

「同じ場所で何回もゲームオーバーになる」

「操作が忙しくて指がついていかない」

わかります。今後高難度のステージに挑むようになれば、どんどんそんな場面に出くわすと思います……。

 

それでも、諦めないで挑戦しましょう!

スペシャルモードはチケットが必要ですが、エピソードやリーグは何度でも挑戦できます。

 

私は個人的に氷の道や虹の橋、あとジャンプせずに穴に落ちてからジャンプしなきゃいけない場面とかが苦手ですが……それでも、何度もやっていればいけるようになるもんですよ!

 

ボス戦も同じで、何度も挑戦すれば慣れていきますから諦めずに挑戦しましょう。

アカネ
アカネ

諦めない心ならアタシに任せてよね!

レン
レン

アカネの場合、往生際の悪い時があるのが心配だわ。

※追記 フレンド・ギルド機能を活かそう!

肝心なことを言い忘れていました……。

フレンド・ギルド機能はしっかり使っていきましょう!

 

フレンド同士でプレゼントを贈りあえますし、ギルドに入ることでお得にゲームを進めていけるようになります。

ギルドが苦手な人でも、適当なとこでいいので入っておくのがオススメ。

 

フレンドランキングやギルドランキングで競い合うのも楽しいですよ!

アカネ
アカネ

どーりでなんか聞き忘れてる感じがするなーって思ったよ!

レン
レン

私はてっきり、説明する気すらないのかと思っていたわ。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

最後にここまで話した内容を簡単にまとめて終わりにします。

序盤攻略のコツ!
  • まずはホーム画面の「トレーニング」を全てクリアしよう
  • リーグのスコアを意識しだしたら強化や組み合わせを考えよう
  • 何度失敗してもくじけない心を持とう

 

本当に、序盤で意識すると良いですよってことを話しただけですが……少しでもお役に立てたら幸いです。

レン
レン

ガンガン進めている人には何の役にも立っていないだろうけれど、基本を振り返るという意味では役に立つわよきっと。

アカネ
アカネ

レンちゃんにしては優しい……でも、うん。序盤攻略なんだから大丈夫だよー多分!

 

また何か攻略記事を書くことがあったらそっちで頑張ります……。

私はとりあえずプレイヤーランク25を目指し中。

 

本音満載レビュー記事も作成予定ですので、もしよければご覧ください。※作成しました!

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様でした、また次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はーい!アタシはとりあえず、トゲトゲの敵は踏んじゃダメってのを覚えなきゃだ……

レン
レン

そこまでいくと逆に微笑ましいわ……皆さんもお疲れ様、また会いましょうね。

↓ウィンドランナー:Reのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓

↓本音レビュー記事はこちら!↓



ランキング

  1. 【オーバーウォッチ2】04/17に配信予定のシーズン10 パッチノートまとめ|レッキング・ボールにプチリワーク!【OW2】
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  4. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「パオジアンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ