【オリーブタウン】住人の好物一覧|オススメのプレゼントまとめ【牧場物語オリーブタウンと希望の大地】

攻略大百科編集部
17
件のコメント
URLコピー

『牧場物語オリーブタウンと希望の大地』のキャラクターの好きな物(好物)をまとめました。

※現在調査中です。ゲーム内や動画等で確認できたものを追記しています。
リアクションに(調査中)と書かれている間は、リアクションの位置が変わる場合がありますのでご注意ください。

親密度が上がるとプロフィールが変わる

街の住人たちは、親密度があがるとプロフィールの情報が増えていきます。ハートが2つ溜まると好物が書かれるようです。どんなものなのが好きなのかが追加されますので、最初は好きなものがわからなくても何度も話しかけてハート2になるまで頑張ってみましょう。

最初にあった時のプロフィール

まだ好きなものが何か分からない状態

少し親密度があがった状態(ハート2)

ジャックは「変なもの」が好きらしい

たそがれの島

ルデゥス

好きなもの:??
傾向:バナナや木材、辛い物など

太字は入手が簡単でオススメのものです

大好き

バナナ、おしゃれなバングル

好き

かがやく時計

少し好き

ジュエリーリング、ジュエリーロケット

普通

石ころ

大好き

これは、オレの大好きなものじゃないカ!

わざわざ選んでくれた気持ちが嬉しいヨ。

アリンガ、〇〇〇。

好き

おっ、気が利くじゃないカ。

これ、けっこう好きなんだよナ。

アリンガ、〇〇〇。

少し好き

アリンガ、これわりと好きなんだヨ。

普通

おお、これをくれるのカ?

アリンガ

リシェット

好きなもの:??
傾向:ももに関するもの、エメラルドやひまわり等

太字は入手が簡単でオススメのものです

大好き

キッシュパイ、ジュエリーロケット

好き

ジュエリーリング

少し好き

??

普通

石ころ

大好き

あっ、どうしましょう……

これ大好きなんです!

嬉しい、ありがとうございます!

好き

あら、素敵なプレゼントですね。

ありがとうございます。

少し好き

(調査中)

普通

これをわたしに?

わざわざありがとうございます。

ティグレ

好きなもの:??
傾向:??

太字は入手が簡単でオススメのものです

大好き

おしゃれなバングル

好き

かがやく時計

少し好き

ジュエリーリング、ジュエリーロケット

普通

石ころ、バナナ

大好き

わっ……こ、こんな良いものをオレニ?

素敵なプレセントをアリンガ。

〇〇〇さん!

好き

あっ……!

オレ、これ好きなんデス。

アリンガ、〇〇〇さん!

少し好き

これ、オレがもらってもいいんですカ?

アリンガ、〇〇〇さん。

普通

オレにくれるんですカ?

せっかくですし、頂いておきマス。

モリヤ

好きなもの:海鮮料理
傾向:??

太字は入手が簡単でオススメのものです

大好き

かがやく時計

好き

ジュエリーリング、ジュエリーロケット

少し好き

おしゃれなバングル

普通

石ころ、バナナ

大好き

おお、これはわたしの大好きなものだ。

でかした、〇〇〇。

好き

ふむ、これは良いものだ。

お前にしては気が利くではないか。

少し好き

なかなか粋な贈り物だな。

受け取っておこう。

普通

わたしにか?

ふむ、受け取っておこう。

赤土のオアシス

レーガ

好きなもの:黄金の作物、珍しい食材

大好き

かがやく時計、おしゃれなバングル

好き

黄金もも、黄金いちご、黄金りんご

ティー、ハーブティー、焼き魚

ひまわり

少し好き

ジュエリーリング、ジュエリーロケット

普通

石ころ、コーヒー

りんご、ぶどう、もも、バナナ

ホットミルク、ミックスサラダ

大好き

やった、これ大好きなんだ。

サンキュ、〇〇〇。

すごくうれしいよ。

好き

これ、好きなんだ。

いいものをくれて、サンキュ。

少し好き

プレゼント?

サンキュ、もらっとくよ。

普通

これを、オレに?

サンキュ。

イリス

好きなもの:フルーツ、好物のフルーツの香りがする香水

大好き

(調査中)

好き

りんご、ぶどう、もも、バナナ、レモン

黄金もも、黄金いちご、黄金りんご

ティー、ハーブティー

ジュエリーリング、ジュエリーロケット

少し好き

かがやく時計、おしゃれなバングル

普通

石ころ、ジュエリーメロン、コーヒー

いちごだいふく、フルーティーエッセンス

大好き

(調査中)

好き

フフッ、ありがとう。

これ、好きなの。

少し好き

あら、これをわたしに?

ありがとう。うれしいわ。

普通

もらってもいいの?

ありがとう。

ジョルジュ

好きなもの:宝石

大好き

ジュエリーリング、ジュエリーロケット

ダイヤモンド

好き

黄金いちご、ひまわり

少し好き

かがやく時計、おしゃれなバングル

ホワイトオパール、レッドベリル

普通

石ころ、りんご、ぶどう、もも

黄金もも、黄金りんご

ティー、ハーブティー、コーヒー

大好き

ボクの大好きなものをくれて、うれしいよ。

お礼は、カリスマ牧場主ジョルジュの

サイン入りブロマイドでいいかな?

好き

ボクの好みを調べて、

プレゼントをくれるなんて……

ファンの鑑だね!ありがとう!

少し好き

ふむ、使わせてもらうよ。

ありがとう。

普通

もらっていいのかい?

では、遠慮なく。

マリアン

好きなもの:焼き魚

大好き

ジュエリーリング、ジュエリーロケット

焼き魚

好き

ぶどう、もも、黄金もも

少し好き

かがやく時計、おしゃれなバングル

普通

りんご、黄金いちご、黄金りんご、きゃべつ

ティー、ハーブティー、ひまわり

コーヒー、ベイクドビーンズ

大好き

きゃ~、これ大好きなのよ~!

もちろんいただくわ!

お礼に投げキッスをどうぞ~、チュッ♪

好き

あら、いいものをありがと♪

〇〇〇ちゃんは、優しい子ね~。

少し好き

これを、あたしにくれるの?

どうもありがと~♪

普通

あら、ありがと。

もらっておくわ~。

お誕生日

お誕生日のプレゼント?

〇〇〇ちゃんったら、いい子~!

お返しのハグよ、ギュギュ~♪

風の湖畔

ニール

好きなもの:どうぶつの副産物、極上ウコッケイの卵

太字は入手が簡単でオススメのものです

大好き

エビチリ、極上ウコッケイの卵

おしゃれなバングル

好き

飼い葉、高級飼い葉

ウコッケイの卵、サフォーク毛

極上ニワトリの卵、極上ミルク

極上ヤギミルク、極上バッファローミルク

ヨーグルト、チーズ、バター

かがやく時計

少し好き

極上ヒツジ毛

ジュエリーリング、ジュエリーロケット

普通

石ころ、すいか

白ごはん、貝汁

麻辣ザリガニ、ハニーヨーグルト

お誕生日

オレへの誕生日プレゼント?

お前って、マメなやつだよなぁ。

もらっとくぜ、サンキュ。

大好き

おっ、こんないいもんもらっていいのか?

すげーうれしいぜ。

ありがとな、〇〇〇。

好き

これ、けっこう好きなんだ。

いいもんくれて、ありがとな。

少し好き

へぇ、いいセンスしてるな。

ありがたくもらっとくぜ。

普通

これ、くれんのか?

ふーん、もらっといてやるよ。

フェリシア

好きなもの:パスタ
傾向:魚介類

太字は入手が簡単でオススメのものです

大好き

うな重、ガスパチョ、ペスカトーレ

好き

ヨーグルト、バター

ナポリタン、ピザ、焼き魚

ジュエリーリング、ジュエリーロケット

少し好き

かがやく時計、おしゃれなバングル

貝汁

普通

石ころ、さつまいも、すいか、ぶどう

ウコッケイの卵、飼い葉、高級飼い葉

白ごはん、ピクルス、ミックスサラダ

クッキー、ハニーヨーグルト

大好き

わぁ~!

素敵なものを、ありがとうございます。

これ、大好きなんです~!

好き

これ、好きなものなので

もらえて、とってもうれしいです!

ありがとうございます。

少し好き

ありがとうございます。

プレゼント、うれしいです!

普通

もらっちゃって、いいんですか?

ありがとうございます。

ダンヒル

好きなもの:パスタ
傾向:ダンディな感じのもの

太字は入手が簡単でオススメのものです

大好き

コーヒー粉、かがやく時計

好き

チーズ

ナポリタン、クリームソースパスタ

おしゃれなバングル

少し好き

ジュエリーリング、ジュエリーロケット

普通

石ころ、すいか、レモン、コーヒー豆、コーヒー

ヤギミルク、ウコッケイの卵、飼い葉、高級飼い葉

ヨーグルト、バター、メロンジャム

白ごはん、ミックスサラダ

チーズケーキ、ハニーヨーグルト

大好き

なんと!

オレは、これが大好きなんだよ。

本当にありがとう、〇〇〇くん。

好き

おお、これはオレの好きなものなんだ。

ありがたくいただくとしよう。

少し好き

いいものを、ありがとう。

キミの気持ちがうれしいよ。

普通

やぁ、ありがとう。

ありがたく、受け取ろう。

ヒナ

好きなもの:いちご
傾向:甘い物、ジュース類

太字は入手が簡単でオススメのものです

大好き

黄金いちご、いちごジャム

りんごジュース、ショートケーキ

好き

ウコッケイの卵、いちご、りんご

ジュエリーリング、ジュエリーロケット

少し好き

クッキー、かがやく時計、おしゃれなバングル

普通

石ころ、すいか

ヤギミルク、飼い葉、高級飼い葉

チーズ、ヨーグルト、バター、メロンジャム

白ごはん、ミックスサラダ

フルーツケーキ、ハニーヨーグルト

大好き

わ~いっ、これ大好きなんだ~!

ありがとう、〇〇〇さん!

好き

これ、あたしの好きなものだって

なんでわかったの?

すごいね、〇〇〇さん!

少し好き

これ、もらっていいの?

エヘヘ、ありがとう!

普通

あたしに?

わぁ、どうもありがとう!

 

恋愛候補(結婚候補)

恋愛候補キャラクター10名の好きなもの一覧です。リアクションの「〇〇〇」には主人公の名前が入ります。プレゼントを贈るときに参考にしてみてください。

ゲーム序盤から入手しやすいアイテムを中心にまとめています。各キャラのリアクション(台詞)も掲載しているので、自分で好物を確認する時の参考にしてみてください。
※現在調査中です。わかり次第順次追加します。

イオリ

好きなもの:まつたけ
傾向:きのこに関するもの、釣りに関するもの

太字は入手が簡単でオススメのものです

大好き

不思議な釣りエサ、まつたけ

 

好き

しいたけ、しめじ、しょうゆ

 

少し好き

エリンギ、ホウキタケ、マッシュルーム

お米、貝汁、いちごだいふく

小さい魚釣りエサ、イカ釣りエサ

月夜のノクターン

普通

たまねぎ、トマト

アカガイ、ウナギ、イワシ

ホワイトオパール

くり、アーモンド

大好き

実にありがたい!

このようなものをいただけるとは、

まこと、どう礼を申してよいやら。

好き

これはありがたい!

それにしても、

なかなか良い趣味をしておられる。

少し好き

ありがたい。

わしの好みにあわせてくれたのだな?

普通

ふむ。

ありがたくちょうだいしよう。

エミリオ

好きなもの:魚料理
傾向:夏や海に関するもの

太字は入手が簡単でオススメのものです

大好き

ペスカトーレ

 

好き

ひまわり、タイのおさしみ

ジュエリーリング

少し好き

貝汁焼き魚

魚の煮つけ

普通

たまねぎ、トマト、ワイルドベリー

ミルク、マヨネーズ、アーモンド

カキ、スルメイカ、ニシン、アカエビ

ムーンドロップ草

レッドベリル

大好き

ありがとう!

これ、本当にもらっていいの!?

うれしくて駆け出したいよ!

好き

うわぁ、すごい!

これ、好きなんだよ!

少し好き

やったぁ!

さすがわかってるね!

普通

いいの!?

もらっておくね!

ジャック

好きなもの:お店では買えない変なもの

太字は入手が簡単でオススメのものです

大好き

アーモンド

 

好き

ジュエリーリング、かぼちゃ、プリン

 

少し好き

月夜のノクターン

普通

たまねぎ、トマト、コーヒー豆、オレガノ

レモン、マヨネーズ、貝汁

チューリップ、ムーンドロップ草、ひまわり

ガラスの石、炭のかたまり、空き缶、空きビン

ケイブパール、ギベオン石、レンガ

ルビー原石、レッドベリル

大好き

ありがとう!

こんなものもらってもいいのか!?

夢見てるみたいだよ……

好き

ありがとう!

好きなんだよこれ。

よくわかったな。

少し好き

こんなものくれるなんて、

さすが、わかってるなぁ。

普通

ああ、ありがとう。

もらっておくよ。

デイモン

好きなもの:宝石類
傾向:コーヒーに関するもの

太字は入手が簡単でオススメのものです

大好き

コーヒー

 

好き

ホワイトオパール、サファイア

ルビー、ダイヤモンド

少し好き

シルバーインゴット、ゴールドインゴット

ルビー原石、大地のコンチェルト、コーヒー豆

普通

たまねぎ、かぼちゃ、トマト、茶葉

ミルク、ヒツジ毛、マヨネーズ、貝汁

アイアンインゴット、銀鉱石、金鉱石

大好き

こんないいものを俺に?

最高だな、これ。

好き

うれしいな。

好きなんだよ、これ。

少し好き

いいね。

これ、好きなんだ。

普通

・・・・・・ありがとう。

ラルフ

好きなもの:パンやスープといったシンプルな食事
傾向:温かいスープ料理

太字は入手が簡単でオススメのものです

大好き

(調査中)

 

好き

貝汁、パン、イエローポタージュ

ミックススープ、クラムチャウダー

フローラルな香水

少し好き

ジュエリーリング

 

普通

たまねぎ、トマト、アカガイ

飼い葉、アーモンド

ホットミルク、マヨネーズ、白ごはん

大好き

(調査中)

好き

ありがとう!

すごくうれしいよ。

さすが、いい趣味してるね。

少し好き

ありがとう。

俺の好みに合わせてくれたんだな。

普通

ありがとう。

取っておくよ。

ブリジット

好きなもの:ミルク
傾向:どうぶつに関するもの

太字は入手が簡単でオススメのものです

大好き

極上ミルク

 

好き

高級飼い葉、極上ニワトリの卵

 

少し好き

ミルク、ニワトリの卵、飼い葉、ヒツジ毛

大地のコンチェルト、月夜のノクターン

普通

たまねぎ、トマト、しいたけ、マヨネーズ

アーモンド

ムーンドロップ草、チューリップ、マーガレット、ひまわり

フローラルエッセンス、貝汁

大好き

ありがとう!
こんないいもの、本当にもらっていいの!?

まさか……夢みたい!

好き

ありがとう!

こういうの好きなの、私。

少し好き

ありがとう。

わざわざ選んでくれたのね。

普通

ありがとう。

もらっておくね。

ブレア

好きなもの:宝石
傾向:かわいいもの、おしゃれなもの

太字は入手が簡単でオススメのものです

大好き

マーガレット

 

好き

さくらんぼ、やさいサラダ、ミックスサラダ

月夜のノクターン

少し好き

ホワイトオパール、ルビー

 

普通

たまねぎ、トマト、パプリカ

いちご、レモン、ワイルドベリー

チューリップ、貝汁、フルーツコンポート

さくらんぼジャム、ルビー原石、布

大好き

ありがとう!

こんなものもらえるなんて、

本当にどう感謝すればいいの!?

好き

やった、ありがとう!

これ、好きなんだ、私。

少し好き

うわぁ、うれしい。

もらっていいの?

普通

えっ?

プレゼント?

私に?

ララ

好きなもの:オリーブの実、この街で釣れる魚
傾向:海に関するもの、黄色いもの

太字は入手が簡単でオススメのものです

大好き

オリーブ

 

好き

ジュエリーリング、ひまわり、マリーゴールド

 

少し好き

月夜のノクターン

 

普通

たまねぎ、トマト、しいたけ、茶葉

ミルク、ニワトリの卵、マヨネーズ

アカガイ、貝汁

ワイルドベリー、チューリップ、マーガレット、ピンクキャット草

オリーブの苗、ホワイトオパール

大好き

ありがとう!

こんなものをもらえるなんて、

私、なんて幸せなのかしら。

好き

ありがとう!

こういうの、小さいときから

好きだったの。

少し好き

ありがとう。

私の好みにあわせてくれたのね。

普通

あら、ありがとう。

大切にするわ。

リン

好きなもの:マンゴー
傾向:花に関するもの

太字は入手が簡単でオススメのものです

大好き

マンゴー、ジュエリーロケット

 

好き

大地のコンチェルト、月夜のノクターン

フローラルな香水

少し好き

チューリップ、マーガレット、ユリ

ローズ、マリーゴールド

普通

たまねぎ、トマト、ラディッシュ、茶葉

いちご、さくらんぼ

ニワトリの卵、ミルク、マヨネーズ

ムーンドロップ草、糸、貝汁

マーガレットの種、ホワイトオパール

大好き

あ、あ、ありがとうございます。

こんなものもらったら、わたし、

なんてお礼を言ったらいいか……

好き

ありがとう!

こーゆーの、ずっと探してたんです。

好きなんです!

少し好き

ありがとう!

こーゆーの、いいですよね

普通

ありがとう。

うれしいです。

レイナ

好きなもの:たから
傾向:果物、おしゃれなもの

太字は入手が簡単でオススメのものです

大好き

フルグライト、ケイブパール

アンバーグリス、ギベオン石

古代の置物、古代の石碑

好き

ジュエリーリング

 

少し好き

さくらんぼ、アーモンド

ルビー原石、ルビー、ダイヤモンド

普通

たまねぎ、トマト、いちご、ミルク

飼い葉、やわらかい草、糸

ムーンドロップ草、チューリップ、マーガレット

アジ、貝汁、マヨネーズ、ホワイトオパール

大好き

ありがとう!

こんなにすごいもの、

本当にもらっちゃっていいの!?

好き

やったぁ!

すごくうれしい!

ほんとこれ、好きなの!

少し好き

やったぁ!

これよこれ、私が好きなのは!

普通

ありがとう!

もらっておくね!

一般キャラクター

街にいる一般キャラクター27名の好きな物一覧です。リアクションの「〇〇〇」には主人公の名前が入ります。(親密度が存在しないキャラは入れていません)

ヴィクトル

(好きなもの)メロン

大好き

ジュエリーメロン

好き

メロン、メロンジャム

少し好き

(調査中)

普通

たまねぎ、レモン

大好き

あ、ありがたい!

こ、こんなものをもらってしまっては

いったいどう感謝すればいいやら!

好き

なんと!

こんなものをもらえるとは、

本当に素晴らしい!

少し好き

(調査中)

普通

ああ、ありがとう。

もらっておくよ。

グロリア

(好きなもの)珍しいいちご

大好き

黄金いちご

好き

いちご、いちごジャム

少し好き

フルグライト、ギベオン石

普通

たまねぎ、とうがらし

ひまわり、レモン

いちごだいふく

大好き

ありがとうございます。

こんなものをいただけるなんて、

私、夢を見ているようです。

好き

ありがとうございます。

あなた、本当に良い趣味を

していらっしゃるのね。

少し好き

まあ、こんな良いものを……

ありがとうございます。

普通

ありがとう。

いただいておくわ。

ジャコポ

(好きなもの)大きなピザ

大好き

(調査中)

好き

(調査中)

少し好き

(調査中)

普通

たまねぎ

レモン、アーモンド

大好き

(調査中)

好き

(調査中)

少し好き

(調査中)

普通

ありがとう。

もらっとくよ。

ゲオルク

(好きなもの)卵

大好き

極上ウコッケイの卵

たまごサラダ

好き

ニワトリの卵、ウコッケイの卵

たまごサンドイッチ

少し好き

(調査中)

普通

たまねぎ、オムレツ

大好き

素晴らしい。

いくら感謝しても、感謝しきれんな。

ありがとう、〇〇〇。

好き

こんなに良いものをくれるのか?

ありがとう、〇〇〇。

少し好き

(調査中)

普通

ありがとう、もらっておくよ。

パトリシア

(好きなもの)はちみつ

大好き

(調査中)

好き

ハチミツ、コムハニー、ワーカーゼリー

ペチュニア

少し好き

(調査中)

普通

ニワトリの卵、飼い葉、マーガレット

大好き

(調査中)

好き

これ、すごくうれしい……

ほんとありがとう、〇〇〇。

少し好き

(調査中)

普通

あら、ありがとう。

いただいておくわ。

ナイジェル

(好きなもの)サンドイッチ

大好き

(調査中)

好き

やさいサンドイッチ、たまごサンドイッチ

少し好き

(調査中)

普通

ニワトリの卵、レモン

大好き

(調査中)

好き

ありがとう!

こんな良いものを!

少し好き

(調査中)

普通

ありがとう。

助かるよ。

ジェイソン

(好きなもの)古い地図

大好き

古い地図

好き

(調査中)

少し好き

(調査中)

普通

お米、古代の石碑

大好き

すごいな!

どうしてこんなものを!?

いやあ、ありがとう、感謝するよ!

好き

(調査中)

少し好き

(調査中)

普通

えっ? 俺に?

うれしいねぇ。

サリー

(好きなもの)オレンジジャム

大好き

(調査中)

好き

(調査中)

少し好き

オレガノ

普通

ニワトリの卵、ミルク

小麦粉、お酢

大好き

(調査中)

好き

(調査中)

少し好き

これ、好きなの。

ありがとう、〇〇〇。

普通

あら、私にくれるの?

ありがとう。

マイキー

(好きなもの)甘いもの

大好き

バナナ

好き

(調査中)

少し好き

(調査中)

普通

原木、ニワトリの卵、くり

サトウキビ、コムハニー

大好き

すごい!

ありがとう、〇〇〇!

ほんとにありがとう!

好き

(調査中)

少し好き

(調査中)

普通

サンキュー!

ベス

(好きなもの)からい料理

大好き

ギベオン石

好き

サンラータン

少し好き

(調査中)

普通

たまねぎ、とうがらし

マーガレット、レモン

大好き

ありがとうございます!

こんなに良いものをもらえるなんて、

夢にも思っていませんでした!

好き

ありがとうございます!

こういうの、好きなんです!

少し好き

(調査中)

普通

ありがとうございます。

大切にしますね。

ミサキ

(好きなもの)マリネ

大好き

(調査中)

好き

(調査中)

少し好き

マヨネーズ、しお、さとう

小麦粉、お酢

普通

お米、トマト、オレガノ、とうがらし

ハートほうれんそう

大好き

(調査中)

好き

(調査中)

少し好き

いいわね。

こういうの、好きなの。

ありがとう。

普通

あら、ありがとう。

もらっておくわ。

クレメンス

(好きなもの)くり料理

大好き

くりごはん、モンブラン

好き

くりもなか

少し好き

くり

普通

ラディッシュ

大好き

ありがとう、〇〇〇。

こんな素晴らしいものに出会えるなんて、

感動で涙がこぼれそうだよ。

好き

これはいい品だ。

さすがにお目が高い。

本当にありがとう。

少し好き

なかなかいい品だねぇ。

感謝するよ。

普通

これをくれるのかい?

ありがとう。

ラーシュ

(好きなもの)くり料理

大好き

くりごはん、モンブラン

好き

くりもなか

少し好き

くり

普通

たまねぎ

大好き

ありがとう、〇〇〇!

こんなにすごいものを贈るなんて、

素晴らしいセンスしてるよな!

好き

おーっ、いいねぇ!

見てるだけでテンション上がってくるよ!

ありがとうな、〇〇〇!

少し好き

おっ、わかってるじゃん。

これだよこれ、俺が求めてたのは。

普通

これを俺に?

ありがとう、〇〇〇。

サイモン

(好きなもの)プリン

大好き

プリン

好き

(調査中)

少し好き

(調査中)

普通

たまねぎ、ニワトリの卵

アーモンド

大好き

なんて素晴らしいものを……

この感謝の気持ち、どう伝えてよいものか。

本当にありがとう。

好き

(調査中)

少し好き

(調査中)

普通

ああ、ありがとう。

大切にするよ。

ジェシー

(好きなもの)ハニープリン

大好き

(調査中)

好き

コムハニー

少し好き

石ころ

普通

たまねぎ

大好き

(調査中)

好き

まあ、なんて素敵な贈り物でしょう。

ありがとうね、〇〇〇さん。

少し好き

私、これが好きなの。

ありがとう、〇〇〇さん。

普通

あら、ありがとう。

大切にするわね。

アンジェラ

(好きなもの)コーヒープリン

大好き

(調査中)

好き

プリン、ティー

少し好き

マヨネーズ

普通

ラディッシュ、お米、ウグイ

ひまわり、アーモンド

大好き

(調査中)

好き

ありがとう!

私これ、好きなの!

少し好き

あら、よく私の好みがわかったわね。

ありがとう、あおい。

普通

あら、ありがとう。

いつも気にかけてもらってうれしいわ。

シンディ

(好きなもの)ハニープリン

大好き

さくらんぼジャム

好き

プリン

少し好き

(調査中)

普通

ミルク、ニワトリの卵、バナナ

マーガレット、コムハニー

大好き

うわぁ!こんなにすごいものを!?

ありがとうございます!

どうしよう、うれしくてドキドキしてきた!

好き

ありがとうございます!

私これ、好きなんです!

もしかして〇〇〇さんもですか?

少し好き

(調査中)

普通

ありがとうございます。

うれしいです!

グエン

(好きなもの)不思議な釣りエサ

大好き

不思議な釣りエサ

好き

(調査中)

少し好き

小さい魚釣りエサ、イカ釣りエサ

少し大きい魚釣りエサ、エビ釣りエサ

カニ釣りエサ

普通

たまねぎ、さつまいも

ガザミ

大好き

ほう!

ここまでの品はなかなか珍しい!

感謝感謝だよ。

好き

(調査中)

少し好き

ありがとう、〇〇〇。

なかなかいいものを選ぶねぇ。

普通

ありがとうね。

うん。

マルコス

(好きなもの)海鮮料理

大好き

巨大さつまいも

好き

さつまいも

少し好き

貝汁、焼き魚

普通

ラディッシュ

エビ釣りエサ、不思議な釣りエサ

大好き

ありがとう、〇〇〇!

俺、ほんとこれが最高に好きでね。

最高にハッピーな気分だよ。

好き

ありがとう、〇〇〇。

俺、好きなんだよ、これが。

いや、もう、ほんとに。

少し好き

へぇ、なかなかいいものじゃないか。

ありがとう。

普通

ありがとう。

もらっておくよ。

マヌエラ

(好きなもの)フルーツオレやパイナップルジャム

大好き

パイナップルジャム

好き

(調査中)

少し好き

貝汁

普通

ラディッシュ

大好き

ちょ、ちょっとまってこれ!?

こんな素敵なものをもらえるなんて!

ありがとう、〇〇〇!

好き

(調査中)

少し好き

あら、ありがとう。

これを選ぶなんて、あなた、

わかってるじゃない。

普通

ありがとう。

もらっておくわね。

ラウル

(好きなもの)マヨネーズ

大好き

マヨネーズ

好き

(調査中)

少し好き

(調査中)

普通

ラディッシュ、ミルク、ニワトリの卵

釣りエサの元

大好き

あ、あ、ありがとうございます!

こんなに良くしてもらえるなんて、

僕はなんて幸せなんだろう……

好き

(調査中)

少し好き

(調査中)

普通

もらってもいいんですか……?

ありがとうございます!

ドウセツ

(好きなもの)ながねぎ

大好き

くりもなか

好き

ながねぎ

少し好き

お米、くり

くさだいふく

普通

たまねぎ、しいたけ

大好き

こ、このような品をどこで!?

いやいや、まずは礼を言わねばなるまい。

永遠に感謝いたしまするぞ。

好き

ほう!

これは素晴らしい品だ!

ありがたく頂戴いたしましょう。

少し好き

うーむ。

なかなか良い趣味をしておられる。

ありがたく頂戴しよう。

普通

ほう、これをわたくしに。

ありがたいことだ。

ノーマン

(好きなもの)りんご

大好き

(調査中)

好き

りんごジュース、不思議な釣りエサ

少し好き

(調査中)

普通

お米、マヨネーズ、アーモンド

大好き

(調査中)

好き

これを私に!?

ありがとう……〇〇〇……

なんか、緊張してしまうなぁ……

少し好き

(調査中)

普通

ありがとう。

もらっておくよ。

シドニー

※シドニーは月曜日しかオリーブタウンにいないので、月曜は優先してシドニーに会いにいきましょう。

(好きなもの)ヨーグルト、ぶどう

大好き

ヨーグルト

好き

ぶどう

少し好き

(調査中)

普通

アーモンド、ヨーグルトドリンク

サファイア、原木

大好き

ありがとう、〇〇〇!

こんな素敵な感動を与えてくれて!

好き

ありがとう。

私これ、とても好きなの。

感謝するわ。

少し好き

(調査中)

普通

ありがとう。

もらっておくわ。

ダイスキー

(好きなもの)珍しい食材

大好き

(調査中)

好き

トマトジュース、巨大トマト

星型じゃがいも

少し好き

中華そば

普通

ラディッシュ、マヨネーズ

大好き

(調査中)

好き

ありがとう!

ダイスキーはこの贈り物、好きー!

少し好き

ありがとう。

ダイスキーはこの贈り物、ちょっと好き。

普通

ありがとう。

いただいておくよ。

カリーナ

(好きなもの)アボカド

大好き

(調査中)

好き

ルビー

少し好き

(調査中)

普通

たまねぎ、ルビー原石、フローラルエッセンス

大好き

(調査中)

好き

ありがとう!

私、これが好きなの!

少し好き

(調査中)

普通

あら、ありがとう。

気を使わなくてもいいのに。

ジーン

(好きなもの)チョコレート

大好き

(調査中)

好き

ココア、ココア粉

少し好き

ルビー、カカオ

普通

たまねぎ

大好き

(調査中)

好き

ありがとうございますー!

どうして私がこれ、好きだってこと

わかっちゃったんですかぁ?

少し好き

ありがとうございますー。

これ、ずっと狙ってたんですよねー。

普通

ありがとうございます。

〇〇〇さ~ん。

マツユキ

(好きなもの)魚の塩焼き

大好き

焼き魚、白ごはん

好き

くさだいふく

少し好き

おしるこ、いちごだいふく、くりもなか

しょうゆ

普通

しいたけ、くり、とうがらし、石ころ

貝汁、小魚のマリネ、タイのおさしみ

めだま焼き、しお、ミルク

大好き

そちらの意図ははかりかねるが、

感謝いたす……

好き

こ、これは……!

少し好き

なるほど……

普通

……

 

ランキング

  1. 【ライズオブローニン】比翼の契りの条件と報酬一覧【Rise of the Ronin】
  2. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】
  3. 【ライズオブローニン】井伊直弼の分岐について・生存ルートの有無【Rise of the Ronin】
  4. 【ライズオブローニン】最強装備(極上品)の入手と厳選方法 | プレイスタイルにあわせた組み合わせ例【Rise of the Ronin】
  5. 【ライズオブローニン】坂本龍馬の生存・死亡ルートの分岐条件【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ