【オリーブタウン】ルデゥス(ルデウス)攻略!好物や恋愛イベント選択肢まとめ【牧場物語オリーブタウンと希望の大地】

攻略大百科編集部
6
件のコメント
URLコピー

『牧場物語オリーブタウンと希望の大地』のエキスパンションパスで増えた恋愛候補の1人、「ルデゥス」(ルデウス)の好物や恋愛イベントなどをご紹介します。

出典: twitter.com

ルデゥスとは

ルデゥスとは、「牧場物語 三つの里の大切なともだち」に登場するお婿さん候補の男性です。
エキスパンションパス第六弾(2021年8月26日)の恋愛候補パック「たそがれの島」でオリーブタウンに新たに追加されます。

(公式サイト「牧場物語 三つの里の大切なともだち」より抜粋)

出典: www.bokumono.com

ルデゥスの好きな物

※ゲーム内や動画等で確認できたものを追記していきます。

リアクションに(調査中)と書かれている間は、リアクションの位置が変わる場合がありますのでご注意ください。

好きなもの:??

太字は入手が簡単でオススメのものです

大好き

バナナ、おしゃれなバングル

好き

かがやく時計

少し好き

ジュエリーリング、ジュエリーロケット

普通

石ころ

大好き

これは、オレの大好きなものじゃないカ!

わざわざ選んでくれた気持ちが嬉しいヨ。

アリンガ、〇〇〇。

好き

おっ、気が利くじゃないカ。

これ、けっこう好きなんだよナ。

アリンガ、〇〇〇。

少し好き

アリンガ、これわりと好きなんだヨ。

普通

おお、これをくれるのカ?

アリンガ

過去作品での好物

「三つの里の大切なともだち」でのルデゥスの好物・嫌いな物 は下の通りです。
バナナに関するもの、辛い物や木材などが好きなようです。いかにも南国育ちってイメージがありますね。

一番好き

トートマンプラー

大好き

バナナ、アチャール、トムヤムクン、イカのとうがらし炒め、ラウラウ、チェブジェン、辛口カレー、バナナアイス、バナナオレ、豆乳バナナシェイク、木材(木材、カエデ、イチョウの枝、マツの枝、竹)全般、青色の羽毛、紫色の羽毛

好き

とうがらし、果樹系、ピザ、ミルクなべ、ムケッカ、ロントン、ビリヤニ、カレーライス、あんこうなべ、ペペロンチーノ、アロワナ、ウナギ、イトウ、スッポン、ナマズ、釣りエサ、コイン類、青・紫色以外の羽毛、ちいさな冒険の香り、楽園のラプソディ、スパイス、バナナワイン、バナナジャム

普通

アサリ、ハマグリ、ホタテ、ひりょう、ペットのエサ、ほねガム、クルミ、アボカド、パンの実、小さな石材、クズ鉱石、ホネガイ、飼い葉、おやつ系、好き以外の香水と花束

嫌い

ミルキーサラダ、にんじんのグラッセ、いなり寿司、甘いもの(砂糖・蜜・菓子等)全般、エッグノッグ、雑草

大嫌い

コールスロー、みたらしだんご、うにを使った料理全般

一番嫌い

うに

出典: wikiwiki.jp

恋愛(友情)イベント

確認でき次第、情報を追加していきたいと思います。今しばらくお待ちください。

 

(執筆者:あみママ)

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【Kindleセール】50%OFF!! 角川コミックス・エース「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 【ライズオブローニン】井伊直弼の分岐について・生存ルートの有無【Rise of the Ronin】
  5. 【オーバーウォッチ2】ベンチャーのアビリティと立ち回り解説【OW2】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ