Dead by Daylight(デッドバイデイライト)でサバイバー(生存者)をプレイしていく上で役立つパークをジャンル別に紹介しています。
キラーのジャンル別パークはこちら
目次
【サバイバー(生存者)】ジャンル別パーク
【サバイバー】妨害
サバイバー(生存者)がキラー(殺人鬼)に対して、能力を低下させたり、担がれた際に抜け出すために役立つパークです。
サボタージュ | ||
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ジェイク・パーク | ||
妨害
・生存者が運ばれている場合、担がれた場所から半径56メートル内にあるフックのオーラが視える。悶絶のフックは黄色のオーラで表示される。
・工具箱を使わなくてもフックを破壊できるようになる ・工具箱を使わずにフックを破壊するための所要時間は2.5秒 ・破壊工作には90/75/60秒のクールダウンがある |
ボイルオーバー | ||
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ケイト・デンソン | ||
妨害
闘志を奮い起こし、最後まで抵抗しろ!あなたの担がれた時のもがく効果が50/75/100%増加する。
16メートル以内にあるフックのオーラを探知する殺人鬼の能力を妨害する。 あなたを持ち上げている殺人鬼が高所から飛び降りると、もがきゲージが25%増加する。 |
決死の一撃 | ||
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ローリー・ストロード | ||
妨害
フックから救助されるか自力で脱出した後、「決死の一撃」が40/50/60秒間発動する。
発動中に殺人鬼に捕まった場合、スキルチェックに成功すると殺人鬼の手から逃れ、殺人鬼を3秒間怯ませることができる。 ・スキルチェックに成功しても失敗しても、決死の一撃は無効になる 殺人鬼を怯ませた後、自分がオブセッション状態になる ・脱出ゲートが通電するとパークとその効果が解除される 発動中、以下の目立つアクションを行うと決死の一撃は無効になる。 ・発電機の修理 ・自分または他の生存者の治療 ・トーテムの浄化 ・フックの破壊 ・フックから救助 ・オブセッションになる確率が上昇する ・オブセッションの対象は一度に1人のみ |
ツルツルとした肉体 | ||
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共有 | ||
妨害
あなたはフックから効率的に抜け出す方法を編み出した。
・フックから自力で抜け出すために、もがける回数が3回増加する。 ・フックから脱出できる確率が2/3/4%上昇する。 |
フリップ・フロップ | ||
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アシュレイ・J・ウィリアムズ | ||
妨害
あなたは謎の力で逃れられない運命から回避する。
瀕死状態での回復進行度の50%が、殺人鬼に担がれた時の、もがき進行度に変換される。最大変換量はもがきゲージ全体の40/45/50%分。 |
ブレイクダウン | ||
---|---|---|
ジェフ・ヨハンセン | ||
妨害
自己中心的だという噂ももある一方で、危険を冒して窮地に陥った仲間を助け出すこともある。
生存者をフックから救出すると、救助された生存者の赤い傷マークと結婚が8秒間残らなくなる。また4/5/6秒間、自分と殺人鬼のオーラがお互いに視認可能になる。 |
陽動 | ||
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アダム・フランシス | ||
妨害
追いかけられていない状態で殺人鬼の脅威範囲内に40/35/30秒間いると陽動が発動する。
・ 陽動の発動後、動かずにしゃがんだ状態でアビリティ発動ボタンを押すと小石を投げる。 これにより20メートル離れた先に殺人鬼を陽動することができる。 ・ 発動と同時にパークのタイマーはリセットされる。 陽動の方法 ・ 大きな音の通知 ・ 赤い傷マーク |
スタングレネード | ||
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レオン・S・ケネディ | ||
妨害
混沌の世界に適応するあなたは、がれきで自作できる物を作り出す。
いずれかの発電機を70/60/50%修理完了するとスタングレネードが発動する。 何も持っていない状態でロッカーに入りアビリティ発動のボタンを押すと、閃光手榴弾を作成する。 ・チャージは1 ・爆発時に爆発音と閃光が発生する ・大きな通知音が発生する ・牽制と目眩ましに使用できる 閃光手榴弾は儀式の脱出時に手放す |
地雷爆破 | ||
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ジル・バレンタイン | ||
妨害
地雷爆破は発電機の修理進行度が合計で50%相当に達すると発動する。
発電機を3秒以上修理した後、アビリティ発動のボタンを押して罠を設置する。罠の有効時間は40/45/50秒間。罠を仕掛けた発電機はすべての生存者に黄色のオーラで強調表示される。発電機1台につき有効化できる罠は1つのみ。 ・罠が設置された発電機を殺人鬼が破壊すると罠が爆発して殺人鬼が怯み、その付近にいる全員が目眩まし状態になる。その後地雷爆破は解除される |
残像の顕現 | ||
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ハディ・カウル | ||
妨害
殺人鬼に目眩ましアクションに成功すると、20/25/30秒間目眩ましのステータス効果を付与する。
このパークを装備していると1回の儀式につき開放済みのチェスト1個を調べることが可能になり、通常の懐中電灯1つを確実に入手できる。 |
【サバイバー】隠密
サバイバー(生存者)がキラー(殺人鬼)に対して、存在を隠すために役立つパークです。
ダンス・ウィズ・ミー | ||
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ケイト・デンソン | ||
隠密
素早い乗り越えを行ったり、ロッカーから飛び出したりする時、3秒間赤い傷マークを残さない。
60/50/40秒間のクールダウンがある。 |
ディストーション | ||
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ジェフ・ヨハンセン | ||
隠密
トークンを3個持った状態で試練を開始する。
ディストーションは殺人鬼に自分のオーラが見られる可能性がある時に発動し、トークンを消費する。 発動中、6/8/10秒間自分のオーラと赤い傷マークが殺人鬼に表示されなくなる。 ・ディストーションは瀕死状態のときは発動しない。 ・殺人鬼の脅威範囲内で30秒が経過するたびに1トークンが戻ってくる ・ディストーションのトークン数の上限は3個 |
予感 | ||
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共有 | ||
隠密
あなたは、拒否されない危機感知能力を手に入れた。
45度以内かつ36メートル以内にいる殺人鬼の方向を見ると、警告音が鳴る。 60/45/30秒のクールダウンがある。 |
自己認識 | ||
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共有 | ||
隠密
目標を決めたら、もう後戻りはできない。行動の許可を求めるより、行ったことの許しを請うほうがいい。
自分の残した赤い傷マークが常に視えるようになる。歩行速度が通常よりも10/15/20%上昇する。 |
平常心 | ||
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ジェーン・ロメロ | ||
隠密
目標を達成すると自身がみなぎる。
発電機の修理が完了した後、6/8/10秒間赤い傷マークを残さなくなる。 |
弱音はナシだ | ||
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デイビッド・キング | ||
隠密
儀式の間、衰弱状態になる。
あなたの濃い血はほぼ一瞬で凝固する。 ・ 血痕を残さなくなる ・負傷によるうめき声が常時25/50/75%低減される。 ・回復速度が15/20/25%上昇して、瀕死状態から完全に回復する能力を得る。 |
魂の平穏 | ||
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ジェイク・パーク | ||
隠密
・森の生き物を驚かせる確率が100%低下する。
・狂気、中毒、負傷時の叫び声をあげたい衝動を抑えることができる。 ・チェストの解放時とトーテム恵み付与時に音が発生しないが、実行速度が30%低下する。 |
テクニシャン | ||
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フェン・ミン | ||
隠密
あなたは慎重かつ精密に機械を操作できる。
修理時に発生する物音と、それの聞こえる範囲が8メートル減少する。 修理のスキルチェックに失敗すると、以下の影響がある。 ・発電機の爆発がおきない ・発電機の進行度が通常通りに減少する ・進行度が追加で5/4/3%減少する |
監視者 | ||
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共有 | ||
隠密
自己中心的だという噂もある一方で、危険を冒して窮地に陥った仲間を助け出すこともある。
生存者をフックから救助すると、救助された生存者の赤い傷マークと血痕が残らなくなり、4/6/8秒間7%の迅速ステータスを得る。 殺人鬼のオーラが8秒間視える。 |
素早く静かに | ||
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メグ・トーマス | ||
隠密
あなたは素早く障害物を乗り越えたり、ロッカーに隠れたりする時、他の人たちのような大きな音を立てずに済む。
乗り越えや隠れるアクションで発生する音の探知範囲と、音が聞こえる範囲が100%減少する。 ・この効果は30/25/20秒間のクールタイムがある。 |
鋼の意思 | ||
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ジェイク・パーク | ||
隠密
痛みによるうめき声が25/50/75%減少する。
疲労中は効果が発揮されない。 このパークによって疲労が適用されることはない。 |
オフレコ | ||
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ザリーナ・カッシル | ||
隠密
フックから救出されるかフックから自力で脱出すると、オフレコが60/70/80秒間発動する。
発動中、あなたのオーラは殺人鬼に視えず、怪我の痛みによるうめき声が100%減少し、我慢のステータス効果を得る。 発動中、以下の目立つアクションを行うか脱出ゲートが通電するとオフレコは無効になる。 ・発電機の修理 ・自分または他の生存者の治療 ・トーテムの浄化 ・フックの破壊 ・フックから救助 |
自己防衛 | ||
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リー・ユージン | ||
隠密
人生は甘くない。時に、自分で用心することが最善の方法となる。
16/14/12メートル以内にいる他の生存者が通常攻撃または特殊攻撃を受けるたび、自己防衛が発動する。 自分の赤い傷マーク、血痕、痛みによるうなり声が6/8/10秒間隠される。 |
父の助言 | ||
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浅川陽一 | ||
隠密
何らかの手段で殺人鬼をひるませると、その後8/9/10秒間、赤い傷マーク、血痕、痛みによるうなり声が隠れた状態になる。
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雲隠れ | ||
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エイダ・ウォン | ||
隠密
あなたが最後の生存者になると、 “雲隠れ” が発動する。赤い傷マークと血痕が70/80/90秒間表示されなくなる。
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【サバイバー】チェイス
サバイバー(生存者)がキラー(殺人鬼)に対して、チェイスする際有利になるためのパークです。
しなやか | ||
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フェン・ミン | ||
チェイス
急いで乗り越えを行うと加速し、最大3秒間、移動速度が通常の150%に上昇する。
60/50/40秒間の疲労を発生させる。 しなやかは疲労時に使用できない。 走っている間、疲労は回復しない。 |
デッド・ハード | ||
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デイビッド・キング | ||
チェイス
負傷時、アドレナリンを一気に放出して攻撃を我慢する。
・発動するには、走っているときにアビリティ発動ボタンを押す。 ・発動時に0.5秒間の我慢のステータス効果を得る。 ・キャラクターに60/50/40秒間の疲労を発生させる。 ・走っている間は疲労が回復しない。 |
スマートな着地 | ||
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ネア・カールソン | ||
チェイス
あなたは誰にも負けない敏捷性を持つ。
高所から落ちた後、猫のような反射神経により落下時のよろめく時間が75%減少し、うめき声の大きさが100%低下する。通常の150%の速さで、最大3秒間走ることができる。 60/50/40秒間の疲労を発生させる。 疲労中はスマートな着地を使うことができない。 走っている間、疲労は回復しない。 |
身軽 | ||
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共有 | ||
チェイス
赤い傷マークがみえたまま残る時間が、通常より3/4/5秒減少し、間隔が不定になる。
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怪我の功名 | ||
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木村結衣 | ||
チェイス
怪我の功名は負傷すると発動する。怪我の功名が発動中、合計40/50/60秒間、血痕や赤い傷マークが残らなくなる。
他の生存者の治療に1秒費やすごとに怪我の功名の持続時間が1秒増加する。 持続時間は初期値を上限にそれ以上は増加しない。 |
強硬手段 | ||
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木村結衣 | ||
チェイス
優位を勝ち取るために立ち上がり、その手にあるものすべてを利用する。
倒されたパレットのオーラが視える ・倒されたパレットの横でアビリティ発動のボタンを4秒間長押しすると、パレットが元の立った状態に戻る 強硬手段のクールダウンは100/80/60秒間。 |
欺き | ||
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エロディー・ラコト | ||
チェイス
冒険に満ちたあなたのライフスタイルには、狡猾に行き先を惑わすことが必要になる。
走行中にロッカーにアクションを行うとその場で大きな通知音が発生し、赤い傷マークが3秒間残らなくなる。 走行中や、このパークが発動中はロッカーに入れない。 欺きは60/50/40秒ごとに1回のみ発動できる。 |
大ヒット | ||
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リー・ユージン | ||
チェイス
あなたはライバルがミスをした時、チャンスを見逃さない。
パレットで殺人鬼を怯ませた後、通常の150%の速度で4秒間全力疾走する。 60/50/40秒間疲労状態になる。 このパークは疲労のステータス中は使用できない。 |
打開策 | ||
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ジョナ・バスケス | ||
チェイス
負傷状態の時、移動速度の上昇効果を獲得した際の持続時間が2秒延長される。
打開策を発動すると60/50/40秒間疲労のステータス効果が発生する 疲労中は打開策を使用できない。 |
【サバイバー】捜索
サバイバー(生存者)がキラー(殺人鬼)、発電機、トーテムなどを捜索しやすくするためのパークです。
アフターケア | ||
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ジェフ・ヨハンセン | ||
捜索
潜在的なオーラ可視能力を解放する。
あなたは特定の生存者のオーラを視ることができる ・自分がフックから救助した、もしくは自分をフックから救助した ・自分が治療を完了した、もしくは自分の治療を完了した 彼らもまたあなたのオーラを視ることができる。 最大1/2/3人分。あなたが殺人鬼に吊るされると全ての効果が失われる。 |
デジャヴ | ||
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共有 | ||
捜索
潜在的なオーラ可視能力を解放する。失敗への恐怖を伴う妄想により、同じ失敗を繰り返すことに対する心構えができる。
マッチ開始時及び発電機の修理が完了する度に、互いに近接している3台の発電機のオーラを30/45/60秒間探知できる。 発電機の場所を記録できるマップを持っている場合、デジャヴによって発見した発電機が、マップに記録される。 可視化された発電機の修理速度が5%上昇する。 |
ベルトを締めろ! | ||
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アシュレイ・J・ウィリアムズ | ||
捜索
潜在的なオーラ可視能力を開放する。
あなたが瀕死状態の生存者を負傷状態にまで回復させると、回復したその生存者とあなたの双方に6/8/10秒間、殺人鬼のオーラが視える。 回復した生存者は同じ期間、10%の迅速ステータス効果も得る。 |
凍り付く背筋 | ||
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共有 | ||
捜索
殺人鬼が36m範囲内にいると通知される。
殺人鬼が範囲内にいて、かつ視線が直接通っている状態でこちらを見ている間、修理・フック破壊・治療・フックからの救助・トーテムの浄化・トーテムの祝福・脱出ゲート開放・開錠の速度がそれぞれ2/4/6%上昇する。 ・凍り付く背筋は殺人鬼が視線をそらすか、範囲内から出た後も0.5秒間効果が持続する。 ・心音の強さに応じ、アイコンの表示が変化する。 |
刑事の直感 | ||
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タップ刑事 | ||
捜索
潜在的なオーラ可視能力を解放する。発電機の修理完了時、64メートル以内の発電機、チェスト、トーテムのオーラが5秒間視えるようになる。オブジェクトを記録できるマップを持っている場合、刑事の直感で探知された発電機、チェスト、トーテムはマップに記録される。
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執念の対象 | ||
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ローリー・ストロード | ||
捜索
殺人鬼に対し、不可思議な因縁のようなつながりを得る。
殺人鬼に自分のオーラが視える時、こちらも殺人鬼のオーラが視えるようになり、治療・修理・浄化の速度がそれぞれ2/4/6%上昇する。 オブセッションの間は30秒ごとに3秒間、自分のオーラが殺人鬼に視える。 オブセッションになる確率が上がる。 |
手札公開 | ||
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エース・ヴィスコンティ | ||
捜索
あなたと仲間の潜在的なオーラ可視能力を強化する。
・オーラの可視能力の有効距離が8/12/16メートル上昇する。 ・一度に適用される手札公開の効果は1回のみ。 |
警戒 | ||
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フェン・ミン | ||
捜索
あなたの鋭敏な感覚は警戒を怠らない。
殺人鬼が破壊アクションを行った時、あなたは殺人鬼が3/4/5秒間視えるようになる。 |
闇の感覚 | ||
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共有 | ||
捜索
発電機の修理が完了するたび、闇の感覚が発動する。
発動中、殺人鬼が24m範囲内に接近する、または既に範囲内にいると5/7/10秒間そのオーラが視える。 オーラの可視効果が時間切れになると、闇の感覚は解除される。 |
ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ | ||
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ケイト・デンソン | ||
捜索
潜在的なオーラ可視能力を解放する。32メートル以内のパレット、破壊可能な壁、そして乗り越え障害物のオーラを視ることができる。
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コソ泥の本能 | ||
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共有 | ||
捜索
潜在的なオーラ可視能力を解放する。
16/24/32メートル以内にある、未開封のチェストのオーラと、マップ上のアイテムが視えるようになる。 チェストからレア度の高いアイテムを発見する確率がかなり上昇する。 |
目を覚ませ! | ||
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クエンティン・スミス | ||
捜索
潜在的なオーラ可視能力を解放する。あなたは、全ての発電機が通電すると128メートル以内にある脱出ゲートを視ることができる。脱出ゲートを開放している間、最大128メートルまでにいる他の生存者はあなたのオーラを視ることができる。
目を覚ませ!が発動中、脱出ゲートを開く速度が15/20/25%上昇する。 |
絆 | ||
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ドワイト・フェアフィールド | ||
捜索
オーラの視認能力を解放する。
20/28/36メートル以内にいる仲間のオーラを可視化する。 |
置き去りにされた者 | ||
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"ウィリアム・"ビル"・オーバーベック" | ||
捜索
潜在的なオーラ可視能力を解放する。
儀式で最後の生存者となった場合、24/28/32メートル以内にあるハッチのオーラが視える。 |
血の協定 | ||
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シェリル・メイソン | ||
捜索
それはまるで、あなたの潜在的な部分がまだ目覚めていないかのようだ。あなたは自分を超越して援助を得られるような感覚を覚える。
あなたかオブセッションが負傷すると、両者とも互いのオーラが視えるようになる。 オブセッションを治療するか、オブセッションに治療してもらうと、両者とも4/6/8秒間迅速のステータス効果を得る。 オブセッションになる確率が低くなる。 このパークは自分がオブセッションになると無効となる。 |
【サバイバー】サポート
サバイバー(生存者)同士で効果を得られたり、仲間を助けることで有利になるためのパークです。
きっとやり遂げる | ||
---|---|---|
共有 | ||
サポート
他の生存者を助けることで、自分の士気が高まる。
生存者をフックから救出すると、30/60/90秒間、他者を治療する速度が100%上昇する。 |
リニューアル | ||
---|---|---|
共有 | ||
サポート
他の生存者を、負傷1回分に相当する量だけ治療すると、セカンドウインドが発動する。すでに衰弱ステータスを受けている場合、セカンドウインドは発動しない。
セカンドウインド発動中、次に自分がフックから救出されるか自力で脱出した際、衰弱ステータスの影響を受ける。合計28/24/20秒間とどまっていると、セカンドウインドの効果により負傷から無傷に回復する。 セカンドウインドは自分が無傷に回復するか、セカンドウインドの発動に成功する前に瀕死状態になると無効になる。衰弱ステータスの効果を失う。 |
リーダー | ||
---|---|---|
ドワイト・フェアフィールド | ||
サポート
チームを組み、より効率的な協力が可能になる。
8メートル以内にいるほかの生存者の治療・破壊工作・フックからの救助・浄化・ゲートの解放・チェスト開錠の速度が15/20/25%上昇する。 生存者には、「リーダー」の効果は1度につき1つのみ適用される。 他の生存者が「リーダー」の効果範囲外に出た場合でも、効果は15秒間持続する。 |
与えられた猶予 | ||
---|---|---|
"ウィリアム・"ビル"・オーバーベック" | ||
サポート
フックから救助した生存者は以下の効果を得る。
・我慢のステータス効果時間が6/8/10秒延長される ・移動速度の上昇持続時間が10秒延長される |
寝ずの番 | ||
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クエンティン・スミス | ||
サポート
あなたは窮地に追い込まれても仲間の世話をする。
8メートル以内の自分と仲間が目眩まし、衰弱、疲労、無防備、出血、妨害、忘却の状態から20/25/30%早く回復する。範囲外に出ても、効果は15秒間持続する。 |
独学者 | ||
---|---|---|
アダム・フランシス | ||
サポート
生存者を治療する際のスキルチェックに25%の進行度ペナルティを受けた状態で試練を開始する。
生存者を治療中、スキルチェックが成功する度にトークンを1個獲得し、最大3/4/5トークンまで獲得できる。 生存者の治療中、スキルチェックを成功させる度にトークン1個につき+15%の進行ボーナスを付与する。 「独学者」の使用中はスキルチェック:グレイトは発生しない。 ・医療キットでの治療中に「独学者」は発動しない。 |
英雄の奮起 | ||
---|---|---|
アシュレイ・J・ウィリアムズ | ||
サポート
味方の代わりに殺人鬼の攻撃を2回受けるとパークが発動する。
パーク発動中は一度だけ、我慢状態になる。 効果が発動次第、殺人鬼から12/14/16m以上離れている場合に自分のオーラを殺人鬼に探知される。 二度目に瀕死状態になる攻撃を受けた際、英雄の奮起は発動しない。 ・オブセッション状態になる確率が上昇する。 ・複数の生存者が同時にオブセッションになることはない。 |
血族 | ||
---|---|---|
共有 | ||
サポート
潜在的なオーラ可視能力を解放する。あなたがフックに吊るされているとき、生存者のオーラが他の生存者全員から見えるようになる。殺人鬼が16m以内にいるとき、他の生存者全員に殺人鬼のオーラが視えるようになる。
自分以外の生存者がフックに吊るされている場合、あなたは他の生存者全員のオーラを視ることができる。殺人鬼がフックに吊るされた生存者から8/12/16m以内にいる場合、あなたは殺人鬼のオーラを視ることができる。 |
賭け金のレイズ | ||
---|---|---|
エース・ヴィスコンティ | ||
サポート
「最後に全てうまくいく。」あなたはそう信じている。その自信が、仲間たちの希望を後押しする。
自分以外の生き残っている生存者1人ごとに、生存者全員の運が1/2/3%増加する。 |
都会の生存術 | ||
---|---|---|
ネア・カールソン | ||
サポート
長く、夜間を外で過ごしたことは、あなたに有効な生きる術を教えてくれた。自分と8メートル以内にいる仲間のアイテムチャージの消費速度が15/20/25%低下する。範囲外に出た場合、効果は15秒間持続する。
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ずっと一緒だ | ||
---|---|---|
デイビッド・キング | ||
サポート
瀕死状態の生存者を治療する時の治療速度が100%上昇する。
さらに次のアクションのいずれかを行うとこのパークの二次的効果が発揮される。 ・フックから安全に救出する ・味方の代わりに攻撃を受ける ・パレットで殺人鬼を怯ませて生存者を救出する ・懐中電灯で殺人鬼を目眩ましして生存者を救出する このパークの二次的効果が有効な間、瀕死状態から治療して回復させた生存者が10秒間我慢のステータス効果を得る。これと同時に二次的効果は無効になる。 |
状況認識 | ||
---|---|---|
共有 | ||
サポート
行く手にどんな障害が立ちはだかろうとも、正義を追及して真実を暴き出す。
自分が修理している発電機のオーラが、32メートル以内の全ての生存者に視えるようになる。 自分が発電機を修理している間に、生存者が殺人鬼にダウンさせられると、8/9/10秒間、生存者全員のオーラが視えるようになる。 |
共感 | ||
---|---|---|
クローデット・モレル | ||
サポート
潜在的なオーラ可視能力を解放する。
64/96/128メートル以内にいる、瀕死または負傷状態の仲間のオーラが視えるようになる。ただし、殺人鬼に直接触れられている仲間のオーラを視ることはできない。 |
突破 | ||
---|---|---|
木村結衣 | ||
サポート
誰かが困った時に全力を発揮し、どんな障害も克服できるよう鼓舞する。
運ばれている生存者の6メートル以内にいると迅速の効果を得て、移動速度が5/6/7%上昇する。運ばれている生存者のもがく速度が20%上昇する。 |
人々のために | ||
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ザリーナ・カッシル | ||
サポート
あなたは他人のために自らの命と怪我のリスクを冒す。
人々のためには無傷状態のときのみ発動する。 医療キットを使用せず他の生存者を治療している間にアビリティ発動ボタンを押すと、即座に瀕死から負傷、または負傷から無傷に回復させることができる。 あなたは負傷し、80/70/60秒間衰弱ステータスの効果を受ける。 あなたはオブセッションになる。 このパークを装備すると、儀式開始時に殺人鬼のオブセッションになる確率が低くなる。 |
【サバイバー】自分強化
サバイバー(生存者)が自身を強化するためのパークです。
アドレナリン | ||
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メグ・トーマス | ||
自分強化
脱出が目前に迫ると、あなたは予想だにしないエネルギーで満たされる。脱出ゲートが通電すると、健康状態が即座に1段階回復し、5秒間通常の150%の速さで走ることができる。発動時に行動不能だった場合、このパークの効果は保留され、解放された時に発動する。
・生存者がまどろみ状態・夢見状態の場合、解除する。 ・疲労状態でも発動が可能。 ・スキル使用後60/50/40秒間の疲労を発生させる。 ・走っている間、疲労は回復しない。 |
セルフケア | ||
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クローデット・モレル | ||
自分強化
回復アイテムを使わずに、通常の25/30/35%の速度で自己治療ができるようになる。
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不滅 | ||
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"ウィリアム・"ビル"・オーバーベック" | ||
自分強化
過去の戦いは、生き延びるための術を教えてくれた。
1マッチに1回のみ、瀕死状態から完全回復することができる。瀕死時の回復速度が25/30/35%上昇する。 |
親近感 | ||
---|---|---|
共有 | ||
自分強化
自分に力を与えてくれる友情の大切さは、人生から教わった。
フックに吊るされて、耐久フェーズになった時に仲間意識が発動する。 仲間意識発動中に他の生存者が自分から16メートル以内にいる場合、フックのゲージが26/30/34秒間停止する。 |
全力疾走 | ||
---|---|---|
メグ・トーマス | ||
自分強化
走り始めた時、通常の150%の速度で最大3秒間全力で走る。
疲労時に使用できない。 60/50/40秒間の疲労を発生させる。 走っている間、疲労は回復しない。 |
内なる回復 | ||
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共有 | ||
自分強化
思い迷って孤独を感じた時は、自分の心の中を覗き込み、直感に従う。
トーテムを浄化する度に、内なる力が発動可能になる。すでに衰弱ステータスを受けている場合、内なる力は発動しない。 内なる力が発動可能かつ負傷状態でロッカー内に8秒間隠れると、負傷状態から完全に回復する。 発動に成功すると、内なる力は無効化される。 |
唯一の生存者 | ||
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ローリー・ストロード | ||
自分強化
仲間の生存者が死亡するか、処刑されるたび1トークン獲得する。1トークンで、最大20/22/24m範囲内でオーラが殺人鬼に探知されない。
最後の生存者になったとき: ・発電機の修理速度が75%上昇する ・脱出ゲートとハッチの開放速度が50%上昇する ・殺人鬼のオブセッションとなる確率が上昇する ・オブセッションの対象は一度に1人のみ |
希望 | ||
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共有 | ||
自分強化
脱出ゲートが通電すると5/6/7%の迅速効果を受ける。
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張り込み | ||
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タップ刑事 | ||
自分強化
殺人鬼に近づくと決意に満たされる。殺人鬼の脅威範囲内で、かつ追いかけられていない時、15秒ごとにトークンが1溜まる。最大2/3/4トークンまで溜まる。
張り込み時に1トークン以上溜まっている時、「グッド」のスキルチェックは「グレイト」とみなされ、1トークン消費し、発電機の修理で1%の修理進行ボーナスを獲得する。 |
最後の切り札 | ||
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エース・ヴィスコンティ | ||
自分強化
幸運の女神はいつも価値ある何かをあなたに授けるようだ。
チェストからアイテムを取得した時、100%の確率でベリーレア以下のアドオンが1つ付与されている。 10/25/50%の確率でアンコモンかそれ以下のアドオンが見つかる。 逃れる際にアイテムに装着したアドオンを保持できる。 |
有能の証明 | ||
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ドワイト・フェアフィールド | ||
自分強化
4メートル以内で発電機を修理している生存者は、修理速度が15%上昇する。範囲内の生存者全員にも同じ上昇が適用される。
共同作業で取得するブラッドポイントが50/75/100%増加する。 「有能の証明」の効果は1度につき1つのみ適用される。 |
植物学の知識 | ||
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クローデット・モレル | ||
自分強化
・治療速度が30/40/50%上昇する。
・治療アイテムの効率が20%低下する。 |
痛みも気から | ||
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共有 | ||
自分強化
あなたは究極のプレッシャーの下にあっても全力を発揮できる。
自分が負傷している時、修理、治療の「スキルチェック:グレイト」成功範囲が10/20/30%増加する。 |
真っ向勝負 | ||
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ジェーン・ロメロ | ||
自分強化
覚悟を決めた時、そこに立ちはだかる者は誰もいない。
3秒間ロッカーの中に立っていると真っ向勝負が発動可能になる。真っ向勝負が発動可能な状態でロッカーを飛び出すと真っ向勝負が発動し、真っ向勝負の有効範囲内にいる殺人鬼を3秒間怯ませる。 疲労のステータス効果を60/50/40秒間発生させる。 真っ向勝負は疲労時に使用できない。 走っている間、疲労のステータス効果は回復しない。 真っ向勝負は、頭の上にカラスが飛んでいる場合は使用できない。 |
解放 | ||
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アダム・フランシス | ||
自分強化
他の生存者を安全にフックから救出した後、解放が発動する。
フックから自力で脱出を試みた際、100%の確率で発動する。 解放の発動に成功すると、100/80/60秒間衰弱効果を受ける。 |
コメント一覧(5)
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いや、レベル3は歩きと同じ速度です。
都会の逃走術は、レベル3まで上げると普通に歩いてる時よりも早いです。
かがんだ状態での歩く速度が上がりパークですよね?カラスに気づかれず、足跡が残らないのでこっそりとしたい時に役立ちます。
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