【DbD】Ver.4.5.2公開!UI修正・当たり判定バグ修正・その他バグ修正【デッドバイデイライト】

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攻略大百科編集部

Dead by Daylight(デッドバイデイライト)公式より、Ver.4.5.2が公開されました。新UIの修正と当たり判定バグを含めたバグ修正が行われました。

出典: twitter.com

新UIの修正

Ver.4.5.0で実装された新しいインタフェースの配置が修正されました。以下、サバイバー・キラーの新しくなったUIとなります。

サバイバーのUI

修正前

修正後

※クリックで拡大できます。

発電機残り個数、生存者アイコンが左下にまとまりました。

キラーのUI

修正前

修正後

※クリックで拡大できます。

発電機残り個数、生存者アイコン、フックカウンターが左下にまとまりました。

バグ修正

  • ハントレス: 長距離から手斧を当てたとき、効果音が再生されない問題を修正しました。
  • “欺き”: ロッカーに隠れるアクションが表示されるものの、隠れることができない問題を修正しました。
  • 負傷した生存者がロッカーに急いで飛び込んだ後、声が想定より大きくなる問題を修正しました。負傷した生存者の声がロッカー内からでも聞こえることは意図した仕様ですが、くぐもって聞こえるよう想定されています。
  • プレイグ: 窓枠を汚染できない問題を修正しました。
  • シェイプ: 内なる邪悪Lv.3のとき、障害物を攻撃したときのアニメーションや効果音がない問題を修正しました。
  • リージョン: 愚連の狂乱中の攻撃に加速がつかない問題を修正しました。
  • 生存者の画面で、殺人鬼との距離が実際よりも遠くに表示されることがある問題を修正しました。
    • この問題は、4.5.0以降に発生している、とても遠い距離からの攻撃が当たる現象の主な原因でした。
  • 生存者: 瀕死時の移動速度が意図した速度より速い問題を修正しました。
  • ミッドウィッチ小学校&レリー記念研究所など: 屋内の発電機を修理したときイベントポイントが加算されない問題を修正しました。
  • カメラ視点によってインタラクトの優先度が決まる仕様により、地上のオブジェクトにインタラクトできない問題を修正しました。 (例: パレットの近くのトラバサミなど)
  • 生存者: パーク“魂の平穏”を装備していてもトラバサミにかかると叫び声をあげる問題を修正しました。
  • “呪術:第三の封印”&“呪術:不死”: 先に“呪術:第三の封印”が破壊されると、呪術効果と生存者のカウントが意図せずリセットされる問題を修正しました。
  • アドオン“精製された血清”: 使用しても迅速アイコンが表示されない問題を修正しました。
  • ナース: ブリンク後のめまい中、最初の数フレーム以内は攻撃することができ、かつめまいをキャンセルできる問題を修正しました。
  • デモゴルゴン: アドオン“黒の心臓”&“ミューの内蔵”が特殊能力の回復速度を上昇させない問題を修正しました。
  • プレイグ: 生存者のアイコンが、疫病の進行度が増えている間ずっと点灯する問題を修正しました。疫病の進行度が最大になったときのみ点灯するのが意図した仕様です。
  • レイス: アドオン“「蛇」- 煤”が透明化解除で発動するタイミングが想定よりも早い問題を修正しました。
  • 生存者: エンブレム“折れない心”のポイントが異なる問題を修正しました。
  • パレットで殺人鬼をスタンさせたとき、反対側にワープすることがある問題を修正しました。
  • ドクター: ショック療法、放電爆破、正気に戻るスキルチェックに失敗したとき、異なるインジケーターが表示される問題を修正しました。
  • カスタムゲーム中、ロビーとロード画面の間でスキンがデフォルトのものとなる問題を修正しました。
  • ブラッドウェブに過去のイベントアイテムが現れることがある問題を修正しました。
  • 生存者が非常に早く2段階回復すると、インターフェース上で負傷状態と表示される問題を修正しました。
  • クロータス・プレン・アサイラム: 当たり判定に関する複数の問題を修正しました。
  • 殺人鬼: フックに装備した魔よけが表示されない問題を修正しました。
  • 最後の生存者が結果画面に入る瞬間に観戦モードに入るとスタックする問題を修正しました。
  • Microsoftストア: 利用規約の同意を解除するとクラッシュする問題を修正しました。

出典: forum.deadbydaylight.com

今回も多くのバグが修正されました。致命的なバグであったサバイバーの当たり判定バグも今回のアップデートで修正されています。

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コメント一覧(5)

板倒した瞬間の当たり判定が変な気がする。
板倒した際に突進攻撃されるとパレットスタンしないのに命中判定になることが多くなった。
キラーとのラグで攻撃が当たるのは最悪仕方ないとしても、パレットスタンの判定外から攻撃が命中してるのはキラー側目線でもパレット判定手前で向こう側攻撃してると言うことだから、流石に不自然じゃない?

窓枠判定おかしくない?いつも間に合うタイミングで切られることが増えた。ハントレスの斧も壁を曲がったあとに当たる。デスリンも。あとハグの罠。2mくらい通り過ぎてから発動、罠の位置に戻されてダメージ喰らうとか意味不明。

スキルチェックでないんだが…


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