【ドラクエウォーク】ドラクエ3イベント第2章開始!やまたのおろちが強敵に登場

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

第2章バナー

ドラクエウォーク(DQウォーク)のドラクエ3イベント第2章について紹介しています。2章で追加された強敵「やまたのおろち」や依頼掲示板、絆レベルの上限解放について掲載しているので、是非参考にしてください。

イベント第2章が開始!

4月6日(月)より、ドラクエ3イベント第2章のクエストが追加されました。

クエストをクリアすると、ジェムやイベント素材などがゲットできます。

また、第2章開始に伴い、強敵「やまたのおろち」や依頼掲示板のミッション、ルイーダの絆報酬などが新たに追加されました。

ドラクエ3イベント攻略まとめはこちら

強敵「やまたのおろち」登場

やまたのおろちバナー

第2章開始に伴い、「やまたのおろち」が強敵として新たに追加されました。

倒すことで、こころや累計討伐報酬のアリアハン装備などがゲットできます。

なお、やまたのおろちと戦うためには、イベントクエスト2章5話をクリアする必要があります。

やまたのおろちの攻略はこちら

依頼掲示板のミッション追加

ミッション

ルイーダの酒場の依頼掲示板に新たなミッションが追加されました。

依頼をこなしてイベント素材やジェムなどの報酬をゲットしましょう。

ルイーダの酒場の詳細はこちら

ルイーダの絆レベル上限が解放

アリアハンのかぶと

依頼掲示板の追加に伴い、ルイーダの絆レベルの上限が18まで解放され、絆報酬が追加されました。

▼追加された絆報酬

報酬

16

ルイーダの交換所Lv5解放

17

ゴールド×50000

18

アリアハンのかぶと×1

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ