【ドラクエウォーク】メタスラ・はぐれメタル狩りに有効なスキル・武器まとめ

最終更新日
10
件のコメント
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

「ドラクエウォーク」でメタルスライムを倒すために有効なスキルを持つ武器をまとめて紹介します。

メタル系に有効なスキル

メタル系モンスターへダメージを与えることができるスキルです。

[pods name=”skill” where=”effect_type.meta_value=’メタル系'” orderby=”cast( damage.meta_value as signed) DESC” limit=100 shortcodes=1 template=”skill-list”]

メタル系へ+1ダメージ

以下の武器はメタル系モンスターへダメージを+1するスキルを持っています。

[pods name=”item” template=”item-list” orderby=”cast(rarity.meta_value as signed) DESC” where=” skill_effect.meta_value=’メタル系+1ダメージ'” shortcodes=”true”]

会心の一撃が出やすい

会心の一撃が出れば一撃でメタル系モンスターを倒せます。以下のスキルを使えば会心の一撃がでる可能性が高いです。

[pods name=”skill” where=”effect_type.meta_value=’会心確率増'” orderby=”cast( damage.meta_value as signed) DESC” limit=100 shortcodes=1 template=”skill-list”]

複数回攻撃

攻撃回数が増えるとそれだけダメージを与える機会が増えます。

[pods name=”skill” where=”effect_type.meta_value=’2回攻撃’ OR effect_type.meta_value=’3回攻撃’ OR effect_type.meta_value=’4回攻撃'” orderby=”cast( damage.meta_value as signed) DESC” limit=100 shortcodes=1 template=”skill-list”]

必中ダメージ

確定でダメージを与えるスキルはメタル系モンスターに対しても有効です。必ず1ダメージですが与えることができます。

[pods name=”skill” where=”effect_type.meta_value=’必中'” orderby=”cast( damage.meta_value as signed) DESC” limit=100 shortcodes=1 template=”skill-list”]

 

 

おすすめ特集

コメント一覧(10)

必中ではないですね!天下無双。
初めて知りました。

天下無双なら1か2のダメージがミスなしなら6回一度に与えられるので、メタスラ以下ならほぼ1回で倒せます。
メタルホイミンは天下無双1回では少し足らないみたい。メタルホイミンのHPは良く数えていませんが10程度と思います。

必中ではないですね!天下無双。
初めて知りました。

そっか。メタルウイング強いんですね。いいな・・・

2撃で4体倒せるなら、最強ですね。撃破期待値2になります。
3撃で4体としても、1.33なので、デュアルカッター(会心率
18%にあげて4体に使ったとき)の撃破期待値1.31を上回って
います。

あれ、でもメタルホイミンのHPって、いくつなんだろ・・・?
そういえば、今回、全部会心で倒しちゃったんで、確認する
の忘れてました・・・(汗)
ちなみに、はぐれメタルが8、メタルブラザーズが6、メタル
スライムが5ですね。


関連カテゴリ・タグ