【ドラクエウォーク】いてついた王国と炎熱の兄妹イベントまとめと進め方

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のイベント「いてついた王国と炎熱の兄妹」について紹介しています。イベントの進め方や新登場のこころなどを掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

クエスト1章バナー

新登場のこころ

ひょうがまじん

うごくひょうぞう

コキュードス

▲攻略記事

▲攻略記事

▲攻略記事

アンクルホーン

つららスライム

▲攻略記事

復刻モンスターのこころ

アイスゴーレム

スノードラゴン

新ガチャ武器

インフェルノワンド

炎獅子のツメ

▲評価記事

▲評価記事

イベントで入手できる装備

炎光の勾玉

氷のゆびわ

開催期間とスケジュール

1月15日(金)15:00〜2021年2月12日(金)14:59

▼開催スケジュール

1/15(金)

イベントクエスト第1章開始

イベントログインボーナス前半開始

強敵「ひょうがまじん」登場

レア強敵「うごくひょうぞう」登場

イベント心珠「イフレイムの心珠」

1/22(金)

イベントクエスト第2章開始

強敵「コキュードス」登場

1/29(金)

イベントクエスト第4章開始

イベントログインボーナス後半開始

メガモンスター「アンクルホーン」登場

2/3(水)

エンディングクエスト開催

高難度クエスト開催

イベントの進め方

氷魔の呪いを解放しよう

氷魔の呪いとつららスライム

イベントクエスト1章1話をクリアすると、フィールド上に「氷魔の呪い」が出現し、「つららスライム」と戦うことができます。

氷魔の呪いで指定された数のつららスライムを倒すことで呪いから解放され、炎の加護解放人数が増加する他、ゴールドやイベントアイテム「イフレムの宝石」などが入手可能です。

なお、氷魔の呪いは種類ごとに指定戦闘数が異なり、数が多いほどもらえるポイントも多くなります。

炎の加護を集めよう

炎の加護

獲得した「炎の加護」ポイントに応じて、イベントポータルからジェムなどの報酬がゲットできます。

呪い解放ミッション

また、「解放人数」を増やすことで、様々なミッション報酬が入手可能です。

強敵「ひょうがまじん」を倒そう

ひょうがまじんバナー

イベントクエスト1章2話をクリアすると、強敵モンスターとして「ひょうがまじん」が出現するようになります。

累計討伐報酬に限定装備などはないので、無理に高いレベルに挑戦する必要はありません。

ひょうがまじんLv30の攻略方法|物理反射に注意

イベント 強敵モンスター
ドラクエウォーク(DQウォーク)の強敵ひょうがまじんLv30の攻略方法を紹介してい...
続きを読む

強敵「コキュードス」を倒そう

コキュードスバナー

イベントクエスト2章2話をクリアすると、強敵モンスターとして「コキュードス」が出現するようになります。

累計討伐報酬では限定アクセサリーの「氷のゆびわ」が入手可能です。

コキュードスLv30の攻略方法と弱点|フバーハ必須

イベント 強敵モンスター
ドラクエウォーク(DQウォーク)の強敵コキュートスLv30の攻略方法を紹介していま...
続きを読む

レア強敵「うごくひょうぞう」を倒そう

うごくひょうぞうバナー

イベントクエスト1章3話をクリアすると、イベントポータルからレア強敵「うごくひょうぞう」と戦えるようになります。

レア強敵と戦闘するには「ぶきみな氷片」が1000個必要で、ぶきみな氷片はつららスライムやひょうがまじんを倒すことで入手可能です。

なお、うごくひょうぞうに勝利すると、確定でこころを入手することができます。

イフレムの心珠を手に入れよう

イフレムの心珠

イベント期間中、メラ属性とギラ属性のダメージアップ効果が得られる「イフレムの心珠」が心珠生成・合成で出現するようになります。

また、レア強敵「うごくひょうぞう」の累計討伐でSランクの「イフレムの心珠」がゲットできるので、期間内にできるだけ多く倒しておきましょう。

イベントアイテムを集めて交換しよう

イベント交換所バナー

イベント期間中、イベントアイテム「イフレムのメダル」や「イフレムの宝石」を集めると、交換所で様々な報酬と交換できます。

イフレムの宝石は「氷魔の呪い」を解放することで、一定確率で手に入れることができます。

イベント限定アクセサリーの「炎光の勾玉」も交換所ラインナップにあるので、イフレムの宝石を集めて交換しましょう。

イフレムのメダルの入手方法

  • モンスターとの戦闘に勝利
  • フィールド上のかいふくスポットをタップ
  • 家のキラキラをタップ(1日20回まで)
  • イベント強敵の累計討伐報酬
  • メガモンスターを倒す
  • ログインボーナス・ミッションなど

イベントミッションをクリアしよう

イベントミッションバナー

期間中、イベントミッションをクリアすることで、ゴールドや心珠ポイント、とうばつ手形などが入手できます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ