【ドラクエウォーク】ゴールドキャンペーンが開催!ゴールドの珠は効果がある?

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のゴールドキャンペーンについて紹介しています。イベント内容や遊び方についてまとめているので、ぜひ参考にしてください。

ゴールドキャンペーンバナー

開催期間

3月3日(水)15:00~3月12日(金)14:59

開催内容と注意点

ゴールドの群れを探そう

ゴールドキャンペーン解説バナー1

ゴールドキャンペーン解説バナー2

イベント期間中、フィールドに「ゴールドの群れ」が出現し、ゴールドマンと戦うことができます。

ゴールドマンは小・中・大の3種類存在し、大きいほどもらえるゴールドも多くなります

なお、ゴールドマンの強さはパーティの平均レベルに依存します。

ゴールドレーダーを集めよう

ゴールドキャンペーン解説バナー3

ゴールドキャンペーン解説バナー4

ゴールドマンを倒すとその数だけ「ゴールドレーダー」を消費し、0になるとゴールドの群れが消滅します。

ゴールドレーダーは毎日午前3時にカウントが15追加されるほか、イベントミッションでも獲得可能です。

ゴールドの珠は効果なし

獲得ゴールドがアップする「ゴールドの珠」は、ゴールドマンを倒して入手できるゴールドには影響しないため、注意しましょう。

経験の珠」「基本職の経験の珠」に関しては効果が適用されます。

おすすめ特集

コメント一覧(1)

>ゴールドマンは小・中・大の3種類存在し、大きいほどもらえる
>ゴールドも多くなります。

せっかくだから、ビッグゴールドマンだけ狙って倒すようにしてる
んですけど、どうも大きさの見分けがなかなか慣れません・・・
角度によって大きく見えたりするので、つい間違って、普通の
ゴールドマンとバトルしてしまいます。


関連カテゴリ・タグ