【ドラクエウォーク】天魔王のつえは強い?どのガチャを引くべき?

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)の天魔王のつえの評価について解説しています。どのガチャを引くべきかや、ピックアップ武器の能力、排出率なども掲載しているので、是非参考にしてください。

オルゴ・デミーラ装備ふくびきバナー

どのガチャを引くべき?

普段使いならオルゴ・デミーラ装備ふくびき

オルゴ・デミーラ装備ふくびきバナー

オルゴ・デミーラ装備ふくびきのピックアップ武器「天魔王のつえ」は、全体にドルマ属性特大ダメージを与える「天地邪砲」を習得します。

狩り性能に優れており、呪文耐性ダウン付きの単体無属性呪文も習得できるため、汎用性も高いです。

ラーミアの杖」や「聖獣のつえ」など全体呪文武器を持っていない方は特に優先して狙うべきガチャです。

回復武器が少ないなら聖風装備ふくびき

聖風装備ふくびきバナー

聖風装備ふくびき のピックアップ武器「聖風のつえ」は、初実装となる全体回復呪文「ベホマラー」を習得します。

とくぎ回復と違って賢者の特性「やまびこ」の発動対象なので、回復のポテンシャルで言えば全回復武器の中でトップクラスです。

回復武器が揃っている方はそこまで優先度が高くないですが、手持ちに「ひかりのタクト」しかない場合は最優先で引くべきです。

天魔王のつえの評価

最強火力の全体呪文

天魔王のつえ」は、消費MPが46と多いものの、「ギガデイン」以上の威力を出せるドルマ属性全体呪文「天地邪砲」を習得できます。

狩りやほこらでの使い勝手がよく、「じごくのつかい」・「オルゴ・デミーラ(強敵)」・「アンクルホーン」などのドルマ強化系のこころが揃っていれば、さらに真価を発揮します。

単体無属性スキルも習得

天魔王のつえ」は、単体に無属性ダメージを与えつつたまに呪文耐性ダウンを付与する「念じボール」も覚えられます。

無属性なので属性スキルよりは火力は劣りますが、魔法パーティなら耐性ダウンを生かしつつ効率よくダメージを与えることも可能です。

オルゴ・デミーラ装備ふくびきの期間と装備一覧

開催期間

オルゴ・デミーラ装備ふくびきバナー

オルゴ・デミーラ装備ふくびき」の開催期間は、4月12日(月)15:00から5月13日(木)14:59となっています。

ピックアップ装備一覧

★天魔王のつえ

★天魔王のヘルム

★天魔王のローブ上

★天魔王のローブ下

オルゴ・デミーラ装備ふくびきの排出率

ランク毎の提供割合

ランク

提供率

★5

7%

★4

23%

★3

70%

エデンの伝説装備の提供確率

装備

提供率

天魔王のつえ

0.5%

天魔王のヘルム

0.5%

天魔王のローブ上

0.5%

天魔王のローブ下

0.5%

星5確定枠の提供確率

装備

出現率

天魔王のつえ

7%

天魔王のヘルム

7%

天魔王のローブ上

7%

天魔王のローブ下

7%

ピックアップ確定枠の提供確率

装備

出現率

天魔王のつえ

25%

天魔王のヘルム

25%

天魔王のローブ上

25%

天魔王のローブ下

25%

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ