【ドラクエウォーク】覚醒キラーマシンのこころステータスと覚醒のやり方・宝珠の集め方【覚醒千里行 キラーマシン編】

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQW)の覚醒キラーマシンのこころについて解説しています。ステータスや特殊効果覚醒のやり方や宝珠の入手方法なども掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

覚醒千里行バナー

覚醒キラーマシンのこころステータス

キラーマシンは覚醒するとコストが高くなる代わりに、全ステータスが上昇し、新たに「ギラ属性斬撃・体技ダメージ+5%」と「マシン系へのダメージ+5%」が追加されます。

大幅に強化されたわけではありませんが、黄色でギラ属性ダメージアップを持つこころは希少性が高く、耐久面も優秀なので活躍の場は十分あるでしょう。

▼覚醒前と覚醒後の比較

覚醒前

覚醒後

コスト

77

96

HP

114

124

MP

48

54

58

69

守備力

61

97

攻撃魔力

24

36

回復魔力

17

36

素早さ

25

34

きようさ

16

54

特殊効果

こころ最大コスト +4

こころ最大コスト +4

スキルの斬撃・体技ダメージ +12%

スキルの斬撃・体技ダメージ +12%

メラ属性耐性 +10%

ギラ属性体技・斬撃ダメージ +5%

麻痺耐性 +10%

マシン系へのダメージ +5%

メラ属性耐性 +10%

麻痺耐性 +10%

キラーマシン覚醒のやり方

キラーマシンの覚醒をするには、下記の3つの条件を達成する必要があります。

  • メインストーリー第10章10話をクリア
  • キラーマシンのこころSを所持
  • 「キラーマシンの宝珠」を5つ入手

条件を満たした際に、メニューの「工房」→「こころグレードアップ」からキラーマシンSを選択することで覚醒が行えます。

キラーマシンの宝珠の集め方

キラーマシントマッドフィンガートジャガーメイジ

キラーマシンの宝珠は、イベントクエスト「覚醒千里行 キラーマシン編」をプレイ中に出現するフィールドモンスターを倒すと手に入る「宝珠のかけら」を2000個集めると1個と交換できます。

イベントクエストクリアで宝珠が1個もらえるので、キラーマシンを覚醒させるためには合計8000個の宝珠のかけらが必要になります。

クエストは『毎週金曜日15:00~日曜日14:59』の48時間限定で開催されるので、コツコツ周回して覚醒を目指しましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ