【ドラクエウォーク】星5は限定装備のみの2周年復刻ふくびきが登場!ガチャは引くべき?【聖風のつえ】【世界樹の天槍】

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)で開催中のついて紹介しています。ピックアップ装備の能力やどのガチャを引くべきかなども掲載しているので、是非参考にしてください。

2周年復刻ふくびきバナー

2周年復刻ふくびきが開始!

開催期間

9月12日(日)15:00~9月22日(水)14:59

期間中、「聖風のつえ」「オチェアーノの剣」「世界樹の天槍【紅】」「インフェルノワンド」の4種類のピックアップ武器のふくびきが復刻登場しています。

星5は限定装備確定(SP装備は出ない)ため、当たりの確率が非常に高く、武器も優秀なものばかりなのでかなりお得なガチャになっています。

▼ピックアップ武器の主なスキル一覧

武器

主なスキル

聖風のつえ

ベホマラー

・味方全体のHPを回復

天使のうたごえ

・味方1体をHP50%で蘇生

オチェアーノの剣

グランエスパーダ

・単体ヒャド属性400%斬撃+まれにデイン属性100%斬撃追加

ウィンドスラッシュ

・全体バギ属性210%斬撃+たまに守備力1段階減

世界樹の天槍【紅】

導きの天翔

・全体にイオ属性285%斬撃

メタル双連撃

・全体無属性130%斬撃×2(メタル系なら+4ダメージ×2)

陽炎突き

・単体メラ属性310%斬撃

インフェルノワンド

グランドインフェルノ

・単体ギラ属性呪文特大ダメージ

閃烈ベギラゴン

・全体ギラ属性呪文単体ダメージ

ガチャは引くべき?

聖風のつえがないor手持ちが少ないなら引くべき

ピックアップ装備の「聖風のつえ」は現状最強の回復スキル「ベホマラー」を習得できるので、聖風のつえを持っていない方は優先的に引くのをおすすめします。

また、ピックアップ武器のうち3つ以上を所持していない方なども絶対に引いておくべきガチャです。

防具も優秀なものが多いため、ピックアップ防具の手持ちが少ない方は防具狙いで引くのもいいでしょう。

▼同時開催ガチャの詳細はこちら

2周年記念ふくびきが開始!狩り性能最強クラスの武器が登場

ガチャ
ドラクエウォーク(DQウォーク)で開催中の「2周年記念装備ふくびきガチャ」につい...
続きを読む

復刻装備の能力一覧

聖風装備

エデンの伝説装備

世界樹の天槍【紅】装備

紅蓮装備

ふくびき券の入手方法

  • マイレージと交換

最新ガチャ動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

Twitterユーザーのガチャ結果

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。

排出確率

ピックアップ武器の排出確率は0.5%となっているため、2%の確率でいずれかの限定武器が入手できます。

提供割合

10連限定 ジェムでスタンプ

ジェムで10連を回すと限定スタンプを押すことができ、報酬を獲得できます。

  • 60連で ☆5装備 1枠確定
  • 100連で ピックアップ確定

10連ジェムスタンプ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ